”春” と聞いて 

 

イメージする色はなんでしょう?

   

 

人それぞれ 

 

想う色は違うと思いますが

 

私は まず 

 

ピンク 

 

そして 黄色 水色 ラベンダー

 

 

淡いパステルカラーです

 

 

 

春の日差しは柔らかく

  

春のそよ風は肌に優しく

 

 

「今日は穏やかに過ごしたいな」 

 

なんて思う日は

 

朝 パステルカラーの服を選んだりしちゃいます

 

 

 

 Healing Home Harmony

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜色のブリキの器に

 

春の花 チューリップを主役に据えて

 

春色のアレンジを創ってみました

 

 

チューリップは 

 

その可憐な姿の内に

 

強さとたくましさを秘めています 

 

 

 

毎年 秋も熟した頃に

 

チューリップの球根を植え 

 

屋外で寒い冬を越します

 

 

冬の寒さに充分当てないと 

 

きれいな花が咲かないのです

 

 

先日のような雪の日に

 

チューリップのプランターに目をやると

 

”じっと耐えている”姿が偲ばれます 

 

 


Healing Home Harmony-10-02-23_002.jpg

 

 

 

三寒四温 

 

春の足音も近づいてきました

 

 

我が家のチューリップたちも

 

きっと期待通りに 

 

きれいな花を咲かせてくれることでしょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイキックタロットカード 黒14 PATIENCE 忍耐

 

時間をかける 育てる 種 待つ

 

忍耐のカードですが この人は

耐え忍ぶような苦しい表情ではありませんね

 

人が見て 大変そうと思うことも

覚悟を決めて取り組んでいるのなら

時間がかかっても 創る工程が険しくても

本人は さほど大変とは思わない

 

この種から一体どんな花が咲くんだろう など

ワクワク感が勝る時はサポートも得やすいです

 

あなたにも育み待つ力がありますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~