まず初めに引用させて頂いてる皆様にお礼と感謝を♥️


本当にありがとうございますm(_ _)m


ツイッター情報から引用して一文字も変えていません💡

※別の人の発言を空白で区切ってます


ツイッターの検索窓で検索するとしっかり出てきますよ✌️



ちなみに今晩が一番酷くて、既に10回くらい攣ってます…。やっていることは、

・重曹クエン酸水を飲む

・雪塩入りの水を飲む

・太腿までの遠赤外線ガードルを履き、その上にカイロを貼る

・足首に遠赤外線バンドを巻く

・ひたすらマッサージをする

以上のことを実践中ですがなかなか効いてくれません😞

⬇️

⬇️おじひろ返信

⬇️

重曹とクエン酸に雪塩をしっかりバランス良く摂取しているなら外に原因がありますね🤔

糖分は摂取してますか❓️

無農薬黒糖も大切ですよ💡

⬇️

⬇️ツイート主の返信

⬇️

糖分も攣り対策に効果的なんですね😳

昼間にクレープは食べたのですがおそらく使っているのは白糖だと思うので、それは逆に悪いですよね😂

早速黒糖を買ってきて食べてみます!

有益な情報をありがとうございます!

⬇️

⬇️ツイート主の返信

⬇️

どうもありがとうございます!

とりあえず家にあった沖縄の恵み糖を食べたら攣らなくなりました。

本当に助かりました🙇‍♀️

糖分が必要だなんて、まさに目から鱗でした😳

またおすすめの黒糖も買ってみますね😌





いつの間にか、こむら返りが起きなくなっていました✌️ 
クエン酸重曹水+ぬちまーすの効果は、素晴らしいと実感しています。
#クエン酸重曹水
#おじさんひろみち
で検索‼️




足がつった時、普通の塩舐めても速攻で治まりますよ私は
でもよくつることがあった私は重曹クエン酸水を始めてから一度もつったことはありません





梅干しも、クエン酸が豊富

天然塩のミネラルをとること

でないと、足がつる!

覇気もなくなる!





おはようございます🙂

教えて頂いた「一日梅干し一個」を食べ続けたところ、慢性的だった足のつりが全くなくなりました。

塩分とクエン酸の不足が解消されたようです。





クエン酸は筋肉疲労や傷ついた末端神経の修復効果があるゆえ、事前に摂るのは理にかなうて居ると思う。

ちなみに夜中に足がつる時もクエン酸は有効。





もしかして、きもちいいときに足がつったりする人いるかな??

よくつる!てひとはマグネシウム足りないかも。

日本のドラッグストアで売ってるのは下剤の酸化マグネシウムがほとんどなので×。

クエン酸マグネシウム、リンゴ酸マグネシウムなどが◯。

スーパーで売ってるにがりを味噌汁にたらしても👍





ニガリ(塩化マグネシウム)をお風呂に入れ経皮摂取お勧め。

お湯を柔らかくするなら重曹、クエン酸も。Amazonでニチガの物を大量購入

免疫力高めよう!と皆さんが勧める重曹、ニガリ、クエン酸(なければお酢でも)をぬるま湯に溶かし朝と寝る前に飲んで好調。

あと足がつる原因の一つが水分不足です





自分の脚がつった。しかも、すねの外側という珍しい部分。

初めてだ。

足湯に塩と重曹とジュニパーとかいうのを入れて、長~く温めたらおさまった。

高校の水泳部時代、冷たい水で泳いで足がつるとバケツに湯を入れて温めたことを思い出した。





こむら返り(足がつる)は一般的に、急に体を動かしときに起こりやすい症状ですが、栄養不足や水分不足、冷え、熱中症、急激な寒暖差が原因で起きることがあります。 

足を酷使したり筋肉疲労以外でも頻繁に足がつる場合、食生活の見直しやこまめな水分補給により体内のミネラルバランスが整うことで、症状の改善が期待できる場合があります。





今朝こむら返り起きて死ぬほど痛かったんですけど、それをクラスメイトに伝えようと辞書で調べていた所、授業でこむら返りの単語でてきて、こんな偶然?!

と思いながら今朝こむら返りになったんだけど!!

と必死にメキシコの友達に伝えました。

charley horse 先生から重曹を溶かして飲めとすすめられた





重曹、にがり、クエン酸、天然塩を取り入れてから、夜中にこむら返りしなくなりました😳





妊娠後期のビタミン必要量って相当なんだろうな。

うっかりビタミンCを減らすとすぐ便秘になる…。

重曹とマグネシウムでこむら返りはなく、クエン酸でシャキシャキ動ける。





日に日に暑さが増してきて、こむら返りを起こしている人が増えている。

水分補給は当然だが、同時にぬちまーすをひとつまみする事を勧めたい。

スポーツドリンク系は高血糖を招き、熱中症のリスクを高めるためにオススメできない。

シンプルに、水とぬちまーすでこむら返り&熱中症を回避しよう。

⬇️

⬇️返信

⬇️

そういうことか!

この1週間強ばりが酷くこむら返り

ばかり起こしてたのは!

今日重曹クエン酸ぬちまーす飲んだら少し楽になりました(*^^*)





私もニガリとぬちまーすを取り始めてから、夜中のこむら返りがおきなくなりました😊

○○さん、いつも有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️





Mgを不足を疑って!

・足がよくつる

・こむら返り

・肩こり首こり

・不安が強い

・皮膚のピクピク

・加工食品や外食が多い、少食

当てはまる方はにがりやエプソムソルト、ぬちまーすを取り入れるのがおススメ





私も朝方に足がつるのが続いて困ってました💦

今読んでる本によると、断糖してると水分と塩分が抜けやすく足がつるそうです。

塩分を小さじ1〜2とカリウムを意識して摂ると良いみたいですよ‼️

私はぬちまーすをちょっと多めに摂るようにしたら治りましたよー‼️





今年の冬はこむら返りが全くなくて助かりました。

マグネシウムサプリとエプソムソルト浴、ぬちまーすのおかげでしょうかね。

前はちょっと親指を動かしたたけで簡単に足が攣ったり寝てるときに攣って目が覚めたり大変でした。

分子栄養学への感謝が深まりますね……





ぬちまーすを「便秘解消にいいよ」程度に勧めた同僚から

「全然こむら返りしなくなったんだけどあの塩のおかげ??!」

と聞かれた😊

実感できてるのすんばらしい





✨お塩のご紹介✨

ぬちまーす

☑︎一般塩の20〜25%低いCal

☑︎マグネシウム一般塩の200倍

☑︎ミネラル21種含有(ギネス認定!

☑︎カリウムも豊富

☑︎美味しい

私は、こむら返りをよく起こしていたのですが、これを摂取しだしてからはなくなりました😳

ボトルに入れ替えてマイソルトにします✨ 





最近!寝ていると凄過ぎる足つり状態(#こむら返り)何故かな〜って考えていたら #黒糖  きらしていたっぁ!

このせいかな〜?と買って来て黒糖を食したら治ったような?

ほぼこむら返りしなくなった!

やっぱり!ミネラルよ!

ミネラル豊富な黒糖は欠かせない!





こんにちは、知り合いの方が、黒糖を取る様にしたら、手や足がつるのが治ったと言ってました。

毎日角砂糖位の大きさを食べたと聞いています。





3日くらい足吊った痛みがあったけど黒糖食べるようにしたら治ったようで

ミネラル大事





そういえば、毎年1回は必ずぎっくり腰やってましたが、重曹クエン酸水飲んでから約2年間発生してまへん。

肩こりも辛くなくなったし。

アンチは即ブロしますので絡まないように♪





うちの職場も、ぎっくり腰の人が続いたわ。

薬局で、飲料用の重曹+クエン酸を買って水に溶かして一日三回飲んでみて。(シュワシュワして炭酸みたくなる)

それと、味噌汁、納豆、キムチ、甘酒など、発酵食品を積極的に取るのもいいよ。

腰痛はクセになると辛いから、無理しないでね。





基礎体温も高くなってたんです。

それが今年、軽い熱中症になったんです。

そしたら全体のバランスは崩れるは、軽いぎっくり腰の様なものもでてくるはで😩

でも、重曹とクエン酸に「舌下にがりチャレンジ」やったら、すぐ治ったんでミネラル不足が関係あるかな?と。





肝系、腎系も関係あると思いますよ。

酷いぎっくり腰を長年患っていたんですよ😞

どんな施療しても、もって1週間!

自分で色々試しても絶対「魔女の一撃」に襲われて😩

しかしある日、ピタッと無くなったんです😲

どんな動きをしても!

何が以前と違ったと言うと、「重曹とクエン酸」を飲んでた!



僕がずっと使って安全・美味い・健康な商品リスト 


天然重曹・純国産クエン酸ドリンクの作り方  




身体に有害な商品① 






西洋病院不要(医従者)
西洋病院不要(患者側)
 

※ツイッターの沢山の人達の現場で起きている真実の発信を纏めてます💡


この表を(ドクター)と(ツイッター)からもじり『ドクッター』と名付けました✌️

( *´艸`)ケンコウナヒトフエチャウネ♥️


医者の言う事は絶対❓→現場の意見は違う‼️ 


添加物とは❓️依存しない❓️→法律💔補う♥️


身体には害はないの❓→継続者の意見


害はないが悪かった状態を良くしたら❓→好転反応

飲みにくい場合は❓→味変 

子供・妊婦・高齢者には大丈夫❓→現場の状況 


僕は2年9ヶ月発信を続け25000件以上の笑顔のお礼を頂いてます✊

信じられない方はその一部が分かるツイッターの検索窓で『#おじひろ回復院』や『ひろみち ありがとう』や『lovesikakatan03  ありがとう』で検索😉✨