にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

東京ゲームショーなどの大展示会時に歩き回って消費できるカロリーはどのくらいなのか?


この間紹介したザビックス+D3を使うと簡単に測定することができます。




(移動速度による負荷の変化も考慮されたカロリーが表示されるのでかなり正確なものと思われます。)


歩数の合計は11267歩

これのデータをザビックス本体に転送。


結果がこちら

な、なんとたったの408kカロリーでした。


内訳は普通歩行が8138歩、速歩2878歩、ランニングが251歩


それぞれの負荷を考慮して算定された結果が408


えー・・・。


たったそれだけ?


カップ麺一杯で相殺されそうなぐらいしか消費されてません。


帰りの電車の中で爆睡するぐらいせっせと歩いてこれです。


今日はたくさん歩き回ったから夕食は特盛でも大丈夫だろう?


全然そんなことありません。


運動で消費されるカロリーで食べすぎた分を打ち消すにはそれはそれはハードなことをやる必要があります。

(フルマラソン走破でやっと2400kカロリーぐらいですから)


消費カロリーを大きくすることより、


食事内容をよく考えて摂取カロリーを抑えるほうがやせる効率はよさそうです。


ちなみにザビックスD3って

一日の内訳を表示させることができ、


何時ごろにどのくらいの速さで移動していたかまで判るんですよ。


これを見ると一日の行動内容を思い出すのに役に立ったりします。


この時間電車に乗り遅れそうで思いっきり走ったなぁ、


昼ごろはじっくり見物していたので歩いている時間は少なかったかも、


などなど。


ほんとに便利ですよ。



XaviX(ザビックス) XaviX+D3 基本セット 1人用 PT2-S041
Xavix(ザビックス)
売り上げランキング: 141042




最後に一日歩き回って手に入れたゲームショー2008の戦利品はこちら。


チュンソフトのサウンドノベル新作 428の体験版、ハドソンのシュウォッチ

(ゲームショーの見所や体験版の詳しい内容についてはゲームブログの方に載せています。



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)

コメント(0)  |  リブログ(0)