登校拒否の子を救った松井先生の施術と心根(98話目)

 

私達の師である松井先生は、「逗子のゴッドハンド」と呼ばれ、病院で「もう治らない」と言われた方々を大勢救ってきた方ですが…。

 

体に起こる症状だけではなく、心の悩みがある人達を何人も救ってきた方でもありました。

 

大人の相談だけではなく、うつ病や引きこもりになったお子さんを救ってきたこともあります。

 

 

【鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12370605374.html

 

【子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12371151293.html

 

【引きこもりの息子さんを心配した母の心労(97話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12579767902.html

 

 

 

ある日、Kさんという方から相談を受けます。

 

「私の姉の息子が登校拒否になって悩んでいるそうなのですが、相談にのってもらうことは出来ますか?」

 

「はい、大丈夫ですよ。連れていらっしゃい。」

 

 

Kさんから話を聞いたお姉さんは、息子のT君を連れて松井先生の整体院に行こうと思ったのですが、Kさんとお姉さんのご両親(T君の祖父母)は反対されたそうです。

 

というのは、祖父母は松井先生のことを怪しい宗教家だと疑っていたそうで、「どうしてもというなら…」と、祖父母も一緒に付いてきます。

 

その時、KさんとKさんのお子さん3人も一緒に来たので…。

 

Kさん、Kさんのお姉さん、Kさんのご両親、Kさんのお子さん3人、T君と、総勢8名で訪れてくることになります。

 

 

 

T君は高校生ですが、高校に入ってから登校拒否になってしまったとのこと。

 

T君は頭が良くて勉強も出来たため、お母さん(Kさんのお姉さん)が教育ママになりすぎてしまったようです。

 

お母さんが子供の為に良かれと思ってやったことが、逆に息子さんを苦しめていたのですね。

 

 

初日はT君に施術をしたそうです。

 

Kさんのお子さん3人とT君と一緒に笑いながら施術をして、特に登校拒否のことについては触れません。

 

 

 

T君の祖父母もお母さんも、一度松井先生にお会いして信頼したようで2回目はT君一人で整体院を訪れます。

 

施術をしながらT君の気持ちもほぐれてきたところで、松井先生はこんな質問をします。

 

「T君は将来、何になりたいの?」

 

 

 

その質問を聞いたT君は自分の気持ちを答えます。

 

「僕は国際弁護士になりたいんです。」

 

 

その答えを聞いた松井先生は、次のようなことを答えます。

 

「弁護士というのは人を助けたり救う人だろう?そうすると色々な事を知らなければ出来ないよなぁ。なら家の中に居ては駄目だよなぁ。高校には行かなくてもよいと思うけれども、それなら大検を受けたらどうかな?」

 

 

 

T君は松井先生の提案を聞いて、少し考えていた様子だったそうです。

 

3回目にも施術を受けに来た時にも松井先生と話をして決意が固まったようで…。

 

その後、大検(高卒認定試験)に合格。

 

予備校にも通うようになり、無事大学にも通うようになったということでした。

 

 

私が松井先生の傍にいて凄いと思ったことは多々あるのですが、その中の一つが「話を切り出すタイミング」です。

 

悩み相談を聞いても、相手の心の状態や周囲の環境状況を見て、ここぞというタイミングで話を切り出すのです。

 

私には真似の出来ないことですが、それが本当に凄いと思っていました。

 

 

 

T君のことに関しても、1回目の時は登校拒否のことには一切触れないのです。

 

T君や祖父母にも「この人なら話しても大丈夫」という信頼を得ているのですよね。

 

それも意図して信頼を得ようとしているわけではありません。

 

松井先生の人柄ゆえなのですが…。

 

まずそれが素晴らしいなぁと思うのです。

 

 

 

そして、もう一つは心の悩みに対して施術が良いことも多々あるということ。

 

施術をすると、お互いに心が通ずるようなところもあります。

 

心から相手のことを思って施術をすることが、相手の琴線に触れるのでしょう。

 

だからこそ、松井先生のお話を真剣に受け止めてくれるのですよね。

 

 

心に届く施術。

 

身心一体だからこそ、体を治すだけの施術ではなく、心にも伝わるような施術。

 

私自身、松井先生の姿に憧れておりましたが、「おうち整体®」は松井先生が残されたものだからこそ…。

 

心も見られるセラピストさん達を輩出していけるような協会でありたいと思っています。

 

 

 

その松井先生が残された

心の学びの入り口をまとめた

無料メール講座も活用されて下さいね(^_-)-☆

 

★エゴの世界から抜ける心の学び

【全ての悩みを解決する4段階の解決法】

 

 

 

<99話目に続く>

 

 

 

「不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)」
 

「鬱病に至るまでの経緯(2話目)」
 

「光の見えない暗黒時代(3話目)」

 

「大好きな祖母との別れ(4話目)」

 

「心の琴線に触れた松井先生のお話(5話目)」

 

「虹の戦士の集い(6話目)」

 

「魂の器(7話目)」

 

「神様からの言葉(8話目)」

 

「嘘みたいな本当の話(9話目)」

 

「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」

 

「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」

 

「常識破りの松井式(12話目)」

 

「松井先生の誓い(13話目)」

 

「気功の力で繋がるご縁(14話目)」

 

「弁財天様と白い蛇(15話目)」

 

「神通力が付いた女性への相談(16話目)」

 

「目の前に現れた神様からの神命(17話目)」

 

「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」

 

「神様に伺う人生相談(19話目)」

 

「神様が降りてきた理由を求めて(20話目)」

 

「神様との対面と体に伝わる霊気(21話目)」

 

「初代のHさんを知る100歳近い方のお話(22話目)」

 

「不思議な泥とのご縁(23話目)」

 

「幹細胞が新生する泥の発見(24話目)」

 

「放射線治療の痕も綺麗になった奇跡の泥(25話目)」

 

「歯科衛生士さんも認めた奇跡の泥(26話目)」

 

「シミにも火傷にも傷痕にも効いた奇跡の泥(27話目)」

 

「エゴにまみれた世界で綺麗な花を咲かせる(28話目)」

 

「抗がん剤治療で抜けた髪が元通りに(29話目)」

 

「某エステ協会理事から伝えられた言葉(30話目)」

 

「精神レベルと陰陽と除霊の話(31話目)」

 

「死神のカードと皇帝のカード(32話目)」

 

「霊は陰の気の時にしか憑かない(33話目)」

 

「鬱病の人を救った松井先生のお話(34話目)」

 

「子供が5年間引きこもっていた理由(35話目)」

 

「引き継がれる布施の心(36話目)」

 

「尊い人はいるけれど凄い人はいない(37話目)」

 

「恥ずかしい昔話と心の師の教え(38話目)」

 

「自分に悩みがある人は人の悩みを聞けない(39話目)」

 

「失敗して成長する人間力(40話目)」

 

「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」

 

「人間の寿命と生きる意味(42話目)」

 

「邪気に同調してしまう心を変える(43話目)」

 

「助けを求める声には必ず手を差し伸べる(44話目)」

 

「天眼通が身に付いた弁護士さんの話(45話目)」

 

「今生の内にアストラル体くらいは抜けて頂きたい(46話目)」

 

「世間の常識から外れた結婚相談の答え(47話目)」

 

「仕事はガラスの城ではダメ(48話目)」

 

「神様に伺う人生相談2(49話目)」

 

「良くも悪くも責任を取る「占い」という名の人生相談(50話目)」

 

「神様に伺う人生相談3(51話目)」

 

「信仰というものの思い違い(52話目)」

 

「心の道を極めるということ(53話目)」

 

「師の後を引き継ぐということ(54話目)」

 

「教える立場の人は3倍の努力が必要(55話目)」

 

「松井先生が倒れた日(56話目)」

 

「師が倒れた後の講座と勉強会(57話目)」

 

「松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)」

 

「松井先生の優しさと人間力(59話目)」

 

「看護士さんの目を盗んで行った松井式施術(60話目)」

 

「くも膜下出血から回復していく師(61話目)」

 

「松井先生が亡くなられた日(62話目)」

 

「師と共に過ごした濃密な2年間(63話目)」

 

「過去の集大成としての今(64話目)」

 

「夢に現れた師に教えられたこと(65話目)」

 

「師亡き後の協会運営(66話目)」

 

「三軒茶屋会場への引っ越し(67話目)」

 

「苦労人の父の協力(68話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した施術(69話目)」

 

「ゴッドハンドおじいちゃんが残した心根(70話目)」

 

「聞こえてきた不協和音(71話目)」

 

「松井先生の思いを引き継いだ一般社団法人の設立(72話目)」

 

「子供は天からの預かりもの(73話目)」

 

「おうち整体への思い(74話目)」

 

「死への観念(75話目)」

 

「障りが伝える業の波(76話目)」

 

「余命3ヵ月と言われた方からの相談(77話目)」

 

「母の寿命を延ばした思い(78話目)」

 

「弁財天様への千日参り(79話目)」

 

「裁判の判決を覆した神様の言葉(80話目)」

 

「会社の危機を何度も救った神様の言葉(81話目)」

 

「神棚に祈るということ(82話目)」

 

「自分が綺麗に生きていればそれで良い(83話目)」

 

「うつ病の原因は身近な人の救いの声のこともある(84話目)」

 

「医者も諦めていた卵巣癌を救った松井先生のお話(85話目)」

 

「思い込みから抜けるということ(86話目)」

 

「「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)」

 

「師が残した言葉(88話目)」

 

「お墓参りの大切さ(89話目)」

 

「動物も感じる癒しの手(90話目)」

 

「膵臓ガンが治った不思議な話(91話目)」

 

「相続税の支払いに困っていた男性へ神様からの助言(92話目)」

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦の占いとは違い確実に当たる人生相談!(93話目)」

 

「癌と仕事と生きる意味(94話目)」

 

「本当のスピリチュアルとは?(95話目)」

 

「経営とは未来へ種を残す営みを継続すること(96話目)」

 

「引きこもりの息子さんを心配した母の心労(97話目)」

 

 

 

 

「こんな症状で困ったことはありませんか?」
 

✅夜中の急な発熱

✅止まらない夜泣き・咳・喘息

✅慢性的な頭痛・鼻詰まり・耳鳴り

✅いきなりの嘔吐・下痢

✅白内障・緑内障など目の症状

✅何をしても難しいアトピー

 

全部ママの手で改善できます!

 



【ママの手を「魔法の手」にする7日間無料メール講座】

 

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!

 

 

無料で施術体験も受けられる!
おうち整体講座1Day体験

2時間で気のお手当てが身に付く!
おうち整体魔法の手講座

心+気+体の3つを3時間で学ぶ!
おうち整体3つの宝メソッド講座

3時間で家族に優しいママになる!
おうち整体運命好転メソッド講座