【根】 持っているもの

 

活用するとよい 

本質 個性

素直な自分

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

1 愛する力

 

理解の幅を広げる  人間的な器を大きくする

 

あなたは色々な形の愛を心で感じ取り

範囲を超えた所にある愛も理解出来る人

 

また ワインのように熟成された 

深みのある愛として

何らかの形でその愛を発することが出来る人です

 

ひと言に「愛」といっても

異性の愛だけでなく 親子愛 兄弟愛

性別を越えた愛   常識の枠外の愛など 

大きな意味での人間愛を示します

 

感情的になる出来事があるとしても

それはあなたの中にある愛を引き出し

愛の器を大きくしているところ  と捉え

ご縁の中から大切なものを見出してくださいね

 

女神山ニューイヤーリトリート~エンジェルカードの意味

四択~2枚目 

マゼンタの花園

グレーな映画「8月の家族たち」

鑑定実例~性別を超えた愛

寄り添う 

鑑定実例~子宮のような人

七択~上段左から2番目

映画「しあわせの絵の具」

一字書宣
「かわいそう」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ


 

 

2 遊び心

 

楽しんでゆるむ   笑えることをする

 

今まで  「しっかり きっちり 真面目」

などと評されることが多かったのでは?

 

でも  あなたの「ゆるさ」から

発揮される力があります

 

これからは『遊び心』をキーワードに

やり方やパターンを変えていきましょう

 

しかめ面になる出来事は一旦横に置いて

先に笑顔になれることをする

過去の後悔や未来の不安を考えるのではなく

今を「楽」で満たす  など

 

新しいやり方や方法で気持ちが楽になったり

状況が好転することを体感してください

 

ミスマッチ

自分らしいファッションでテンションアップ

ペアトレ~お子さんとママの「スペシャルタイム♪」

パラオひとり旅記~大好きの波動 

合わせ鏡 

飛行機雲 

三択~合 

「さみしい」をリーディング

「スペースを空ける」をリーディング

「臨機応変」をリーディング

「隠す」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

3 インスピレーション  ひらめき

 

感じたことを信じる 感性を研ぎ澄ます

 

自覚はないかもしれませんが

あなたはとても感覚や直感が鋭い人

 

自分の答えは自分で受け取れます

 

ふと思うことや かすかなひらめきなど

インスピレーションに注意してください

 

動物や昆虫が持つ本能の力は

確かにあなたの中にもあり 

その力を発揮するには感性を研ぎ澄まし

自分で受け取ったことを信じることです

 

心を鎮め 自然界と同調することも

インスピレーションの感度を高めます

ぜひ お試しくださいね

 

パラオひとり旅記~軽やかに楽しんで 

過去生リーディング 

動物の感性

映画「美しき緑の星」 

キマリってなんだろう?~映画「チャンス」 

自然からのメッセージ二択~トンボ下 

「どうでもいい」をリーディング
「どうでもいい」をリーディング2

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

4 笑顔

 

笑う   楽しむ 思いを貫く

 

ズバリ!  

今 大切なのは笑うこと 楽しむこと

 

子供のように  無邪気に  純真に

がキーワードです

 

あなたは元々楽天的な要素を持っていて

あなたのユーモアのセンスや笑顔は

自他共に与える最大のパワーとなります

 

周囲の状況や出来事に振り回されて

笑えなくなっているなら

今はそのことを忘れているだけ

 

自分の秘力を思い出すためにも

「笑」や「楽」を積極的に取り入れましょう

 

「何があっても私はこうする!」という

人目を気にせず  自分の思いを貫く強さも

同時に思い出してくださいね

 

音楽と自然と 

女神山リトリート~人も自然もサポーター

今こそ掲げる時  

”大好き”の原点

過去の答え合わせ

鑑定実例~生き方を変えるチャンス「本当に望んでいること」 

小豆島旅日記~そのままのわたし

ADHDカルタ(ゑ)がおでいよう わらってたほうがたのしいよ
生きる意味ってなんだろう?~映画「あん」

「笑い」をリーディング 

二択~トンボ上 

三択~1枚目

「シンプル」をリーディング

「一貫」をリーディング

「力を抜く」をリーディング 

三択~掲 

七択~信   

おみくじ 

一字書宣

カード読解練習

「思い通りに」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 落ち着き

 

焦らない   落ち着きを取り戻す

 

恐れ 不安 心配 怒り 焦り  など

心がざわざわする気持ちがあるようですね

 

「なんとかしないと!」

と思う気持ちはわかりますが

すぐに動くのは逆効果

 

誤った判断をしないためにも

とにかく焦らないことが大事です

 

あなたは心が鎮まり穏やかな時

「揺るぎない自分」を感じることが出来ます

 

心の落ち着きを取り戻してから

目の前のことに冷静に対応していきましょう

 

心にスペースを空けて 

ゆったりゆるやかに

気持ちを静かに保つことを心がけましょう

 

鎌倉の庭~和みの庭 

ペアトレ~子供に指示を繰り返す時の心がけ「CCQ」

ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「タイムアウト」

女神山ニューイヤーリトリート~気持ちを保つ 

小豆島旅日記~夕陽ショー 

ADHDカルタ(お)しえてよひととのうまいつきあいかた

月~静かな心の場所から生まれるもの 

鑑定実例 下から見上げているわたし~下手に出てしまう

一字書宣
「〇〇のせい」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

6 活動力

 

湧き上がる力を信じる 諦めずにコツコツ進む

 

活力が高まっていますね

中から湧き上がるものを感じているでしょう

 

あなたは成し遂げたいことが

1つだけではないかもしれませんね

 

「そんなにたくさんは無理」

「今からじゃ間に合わない」

などの気持ちは心のブレーキとなり

活動的なあなたにふさわしくありません

 

周囲の状況にとらわれず

自分の中から湧く力を信じ 

諦めることなく コツコツ進んでいってください

 

湧きあがる活力を信じましょう

誰がなんと言おうとも

深読み「火事の夢」

夢市場1日目 対面鑑定感想

感性の世界 

鑑定実例~下から見上げているわたし 「経験を糧にして」

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7 感じ取る力 ひらめき

 

インスピレーションに従う


なんとなく思うことやかすかなひらめき

それらはインスピレーションを受け取っている証拠

 

心のささやきに耳を傾け 

ぜひ行動につなげましょう

 

魂の希望を体現するあなたは

周囲に喜びの好影響を振りまきます

 

また インスピレーションを受け取るには

心のアンテナを純粋に立てておくことがポイント

 

気持ちを軽やかに保てるよう

心が喜ぶ楽しいことを♪

 

 

パラオひとり旅記~軽やかに 楽しんで

 名前の中にあるもの

意識を向ける~直感遊び

わたしの人生問題集~心の叫び

注意!

Simple is Best

直感とカードの旅 鎌倉~考えないで動く

直感ってなぁに?魂の声の見分け方~口からポロッと出ちゃうこと

鑑定実例~考え過ぎに気づいてやめる
「悪気はない」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8 感性の鋭さ

 

感性を活かす   変化する

 

あなたは五感(視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚)に優れた方で  

特に鋭い感性がありますね

 

言葉ではうまく表せなくても  

感覚的に何か感じるものがあるならば

自分の感性を信じて判断を!

 

感性を活かし

天職として未来へ繋がる可能性もあります

 

感覚的に気になる出来事が起きているのなら

抗わずに変化していきましょう

 

音を感じて 

四択~3枚目 

二択~右 

鑑定実例~そのままの私で

感性の世界 

わたしの花 再び

直感てなぁに?~自然と入ってくる「同じ情報」に注意!

「執着」をリーディング

鑑定実例~行動の元にある思いを意識する

映画「日日是好日」

2本の映画の「同じところ」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

9 貫通力

 

本心を貫く  表明する

 

「本当は私はこうしたい!こうする!」

という思いが確かに心にありますね

 

あなたはその思いを表明し

確固たる姿勢を貫き通せる人です

 

もし今 心にモヤモヤした想いがあるならば

本心が外に出たがっているということ

 

強い思いを抑えようとするのも限界だと

あなたももうわかっているはずです

 

今まで出せなかった思いを出すには

怖さもあるでしょうが

少しずつ表明していきましょう


ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「ペナルティの与え方」

「自分を抑える」という生き癖

不思議なグッドタイミング~もうひとつの宣言

自己中になる 

誰がなんと言おうとも

死体の夢 

息子のこと

「コントロール」をリーディング 

老いを生きる~母 再入院 

幸せってなんだろう?映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

勝手な解釈でいいから信じてね! 

「思いこみ」をリーディング

鑑定実例~下から見上げているわたし 誰が何と言おうとも

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 寛容

 

大らかに   多様性を受け容れる

 

あなたは  しっかり  キッチリ  責任感が強い

などと人に言われることが多いのでは?

 

とても堅実 誠実ですが

それが「過ぎる」と束縛や制限になり

自分も接する人も苦しくなってしまいます

 

でも あなたは本来 おおらかな人

 

「~してはダメ!」「~でないと!」

と前のめりに強く思ってしまうところを

「そんなこともある」「それもあり」

と力をぬいてゆるめてみませんか

 

×としていたことを◯として

自分にも 人にもある相違や多様性を

受け容れていきましょう

 

雪の中でダンス♪
ADHD日記~違う個性を受け容れる   

ありのままで~映画「アナと雪の女王」

色めがね 

七択~2枚目 

ありのままのわたし 

見て見ぬふり~映画「幸せの隠れ場所」 

出来なくてもいいよ 

映画「FENCES」~垣根を越える力

鑑定実例~下から見上げているわたし 「経験を糧にして」

三択~一

映画「アメイジングジャーニー」~関係性を築く
「シンプル」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~灰
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 好奇心旺盛   自由

 

好奇心に従う   自由を求める

 

「~したい」「こんなこと出来たらいいな」

と想像した時点であなたの中に

「自由の種」があります

 

「でも そんなの無理」 「出来るはずない」

と諦めのスコップで掘り返すのもあなた自身です

 

先の不安を考えて やる前から諦めたりせず 

心に芽生えた小さな好奇心を大切に 

1つずつ行動に移しましょう

 

思いが花開くまで  時間も必要でしょうが

あなたの本心をすくい取り

自由の種を育てあげてください

 

極楽す~ちゃん 

「本音を言ってはいけない」という生き癖    

離婚話勃発 

七択~2枚目 

きゅうくつなクツは   

色の魔法~気になる色を取り入れる 

自由域

Simple is Best

ADHDカルタ(え)らいひと?そんなのしらない じょうげはない

五択~5枚目

行け!やっちゃえー! 

白い羽根に乗って
「大丈夫」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 孤高

 

ひとりで過ごす 堂々とする

 

あなたの力が発揮される時です

 

「出す」「出る」ということは 

今いる場所や人から離れることも意味します

 

孤独や淋しさを感じることもあるでしょうが

それも揺るぎない自分になる過程です

 

ひとりで過ごす時間が自分を強くする

として この時間を大切に過ごしてください

 

別居生活スタート 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す 

お前は大丈夫!

鑑定実例~下から見上げているわたし 誰が何と言おうとも

「さみしい」をリーディング

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ