こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

つづきです。

 

わたしの花 再び(1)

 

 

 

今回私は わたしの花を

「日中」 「夕陽」 「夜のライトアップ」

と3回めぐって楽しみました。

 

同じ場所で撮った写真

時系列で並べてみますね。

 

 

 

白藤

 

 

 

 

白藤トンネル

 

 

 

 

 

 

紅藤

 

 

 

 

 

 

 

 

紫藤

 

 

 

 

 

 

八重黒龍藤

 

 

 

 

 

大藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間 空の色 陽の光 ライトの色

 

それぞれのかげんで

見る度 全然表情が違ってた 

 

わたしの花

 

どれも キレイキラキラ

 

 

 

 

ライトアップが楽しみで待っていて

 

 

 

 

ライトを浴びた藤も

 

本当にキレイだった

 

 

幻想的で…

 

神秘的で…

 

 

うん とってもキレイ…

 

 

 

 

 

でも ライトが当たり過ぎていると

色は確かにキレイなんだけど  

 

なんだろう…

 

ちょっと作ったような 

偽物みたいな感じがしちゃった。

 

 

昼間の自然な色と あまりに違い過ぎて。

 

 

 

 

私が この日 

1番心惹かれたのは

自然の夕陽を浴びた藤でした。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジがかった夕陽を浴びた藤

 

このあったか~い感じの

グラデーション 

 

 

好きだなぁ♡

 

 

ほんわかする

 

 

夕陽が沈むまでの 

ほんのひと時の色ね

 

 

一刻一刻 違う色

 

 

 

 

 

 

同じ花房の中にも

素晴らしいグラデーションが。

 

 

このぶどう藤(勝手に命名)は

つぼみが1番濃い紫で

花を咲かせるうちにだんだん白くなるのね。

 

咲き終わって下に落ちていた花が

みんな白かったからわかったことで。

 

 

そうして日々 美しく

少しずつ変化してるんでしょうね。

 

 

 

人間もみんな

そうなんでしょうね。

 

 

 

前回苦手だと思ってた黄色が

今回はしっくり馴染んでいたり

 

今日は夕陽の中の花色に惹かれた私だけど

 

次回はなにに惹かれるかわからないし。

 

 

そういう心の変化もまた 

楽しみだったりして。

 

 

 

わたしの花から感じたこと

もう少しつづきます。

 

 

わたしの花 再び (3)

 

 

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 36 

Time For a Change 変化の時

 

変化 サイン 感性

 

気持ちよく楽し気にフルートを吹く女性

このようにあなたも心地よい方への変化の時です

 

出来事も変化に導くことが起きているかもしれません

抗わずサインを受け容れ その波に乗りましょう

 

また このカードは「音」「耳」に

関わりのある方が引かれる傾向にありました

 

音感 聴覚はじめ 五感を活かし

天職として未来へ繋がる可能性もあります

 

感性を磨き続けてくださいね

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 30
Anjel's Trumpet キダチチョウセンアサガオ

 

心を静める 瞑想 受け容れる コントロールの解放

 

人生の変わり目などの転換期や変革期 

大切なのは心を静め 

穏やかにその変化を受け容れること

 

今起きている出来事は静寂の中にいるようにと 

あなたを促しています 

瞑想も一案です

 

周囲の喧騒から離れ 心を空にすることで 

その後サインや守護を受け取りやすくなるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~