こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

おととい 急に思い立ち

昨日 あしかがフラワーパークに行きました。

 

 

急に立った思いは

「もう一度 わたしの花を観たい♡」

という気持ち。

 

「わたしの花」は

今が盛りの藤の花です。

 

 

 

 

花の紫 葉の緑が 青空に映えることキラキラ

 

 

4年前のちょうど今頃 

作品のコラボでユニットを組んでいた友人が

 

「これは 恵理子さんの花だわ」

 

って 花めぐりの旅に私を誘ってくれたのね。

 

 

この時は 彼女の「青」の花 

ひたち海浜公園のネモフィラと

 

 

 

わたしの「紫」の花

ここフラワーパークの藤の花

を観ました。

 

 

 

 

わたしの花(前)

 

わたしの花(後)

 

 

 

最近 この過去記事を読み直していたこともあって

 

「4年経った今だと 

 同じ”わたしの花”を観てどんな思いを感じるんだろう」

 

そんなこともね 確かめたかったの。

 

 

そして前回は

時間が限られていたので観られなかった

「ライトアップ」を観る!こともね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前はガラケーだったので

色がとんでしまった紫も 

今回は撮れた~(^O^)

 

とは言っても やっぱり

「生」の色とは若干違って見えるけど。

 

 

 

 

白藤

 

 

白藤のトンネル

 

 

 

紅藤

 

 

 

黄色の藤は咲き初めでちょっぴり

 

 

 

 

 

4年前に初めてここに来た時

1番気になったのは

紫の藤の中心の 「黄色」 でした。

 

今回は あんまり気にならなかったな。

 

 

前に見た時の方が

黄色がハッキリ!

強い色で目に飛び込んできたのだけど

 

昨日は黄色が薄く見えたというか

紫と馴染んでいたような感じ。

 

 

 

 

 

4年前は まだ苦手感があった黄色。

 

昨日は

こんな紫と黄色の反対補色コラボに

心地良くす~っと心も足も惹かれていったし

黄色の苦手感はすっかりなくなってたなぁ。

 

 

他にも感じたこと色々。

 

少し丁寧に書いておきたいのでつづきます^^

 

 

 

わたしの花 再び(2)

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 14 きつね

 

見え方 見極め 変化

 

このきつね どんな風に見えますか?

 

一匹だけ置き去りにされた 淋しそうなきつね

子供たちを少し離れて見守る お母さんきつね

 

あなたの心情によって

ほかにもきつねの表情が変わって見えますね

 

そのようにあなたが目にするものは

あなたの心を映し出していると考えてみてください

 

今の状態を変えるために

あなたは心に決めていることがあるのでしょう

 

目にするものから今の自分の立ち位置をしっかり見極め

次の1歩をじっくり考える時です そして行動へ!

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 37
Time For Fresh Air 新鮮な空気を吸う時

 

リフレッシュ リラックス 発揮 

 

あなたは自分の持つ力を充分発揮できます

そのためには リフレッシュとリラックスが大事

 

気持ちが煮詰まったり 物事が滞っていると感じるなら

まず気分転換をして 力を抜きましょう

キレイな自然の中に行くなども良いでしょう

 

あなたが存分にのびのびと力を発揮できるよう

気持ちの転換は意識して行うようにしてみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~