自宅の部屋から 金環日食を見て 

環になった瞬間

 

涙が出ましたなみだ

 

 

素晴らしかったですね。

 

 

普段 太陽は当たり前に照っているもの太陽 

として過ごしちゃってたな。

 

月の存在もそうmoon*

 


自然はいつも素晴らしいキラキラ

 

 

こんにちは。 erikoです。

 

先日 国立市谷保にある古民家カフェ ”やぼろじ”  

で開催された演奏会に参加しました。

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051917110000.jpg

 

すぐ前が交通量の多い甲州街道ですが

緑に囲まれたちょっぴり懐かしいような空間の中にいると

そんなことはすっかり忘れてしまいます。

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051915210000.jpg

 

演奏者は 

旅の音楽家 丸山祐一郎(マリオ)さんと 

奥様のこやまはるこさん

 

 

はるこさんは筆文字作家でもあり 

この日は先日出版された

「この足あと な~に?」

の出版記念企画でもありました。 

 

 

はるこさんの作品が飾られ 

その前での生ライブおんぷ。

 

しかも 緑と 陽の光と 

さわやかな5月の風の中で。


なんともぜいたくなひと時ニコニコ

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051915040000.jpg

 

「縁側で聞いても 外のいすに腰掛けてでも 

 庭を歩きながらでもいいですよ。 

 自由に聞いてくださ~い音符」 

 

との声に

子どもたちはそれこそ池の周りをかけまわりながら

みんなそれぞれに音楽と自然と一体になっていました。

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051915160000.jpg

 

私はカフェセットをいただきながら…チョコレートケーキ

 

五感すべてが満たされましたハート

 

 

 

音楽を通して 

その場に集まった人々の一体感が感じられたことが

素晴らしかったです!

 

 

 

蛇腹ホースを空中でまわして

風の音をつくったり

蛙の鳴き声がする楽器や

川のせせらぎの音がする楽器を鳴らしたり

民族音楽の太鼓を叩いたり

タンバリンでリズムをとったり音符 

 

庭をかけまわっていた子ども達も 

その時は自然とみんな集まってきました。

 


生後1ヶ月の赤ちゃんとと

4ヶ月の姪っ子も参加していましたが 

最後までぐずったり泣いたりすることもなく 

終始ご機嫌赤ちゃん


いい音楽を聞いて 

心地よかったんでしょうね。

 

 

あらためて… 

 

音楽の力って すごいな~♪

 

 

演奏会終了後 

はるこさんと少しお話しできたのですが

旦那様のマリオさんは 

 

「とにかく子どものような人なの赤ちゃんビックリマーク」と。

 

 
その純粋さ パワフルさは 

はるこさんからも同じように伝わってきましたけどキラキラ

 


演奏中 お2人の

 

「音楽が好き音符 歌うのが好き音符」 

 

という情熱がバシバシ伝わってきたんですよね。

 


同じ道を歩きながら 

他の人々に愛の音楽を伝えられるなんて

ステキなパートナーシップだなハート 

って思いました。

 

 

 

おふたりのブログはこちらです。 

 

大切なものは手から手へ

 

 

マリオさん はるこさん 

楽しくてやさしいひと時をありがとうございました♪*

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー -2012051914480000.jpg
 

”やぼろじ”の裏の畑を掘り起こしている時に

発見された仏像 なんだとか。

 

見ていると気持ちがやすらぎました花

 

 


 

パワーオブフラワーカード 28 Zinnia ヒャクニチソウ

 

笑う 楽しむ 純真さ 子供

 

ズバリ!大切なのは笑うこと 楽しむこと 

子供のように無邪気に純真に がキーワードです

 

あなたは元々楽天的な要素を持っています

周囲の状況や出来事で 今はそのことを忘れているだけ

 

ユーモアや笑顔は自他共に与えるパワーとして最大

それを思い出すためにも"笑"や"楽"を取り入れてください

 

人目を気にせず思いを貫く強さも同時に思い出しましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~