子供の頃から

 

「目標を決めて 

   それに向かって一心に!

    計画を立てこなしていく」

 

というやり方に慣れていて

その方法が私の安心対策でした。

 

 

 

もちろん 

そのやり方でうまくいったこともあったけれど

もう それはあんまりやりたくないな。

 

 

 

ガッチリとなにか1つが決まっていて

そこに向けて行くより

 

決まってなくて 

選択肢があって

どれでもOK

 

っていう状態が今は好き。

 

 

 

途中でまったく違う方へ変わってもいい

そういう変化が好き。

 

 

 

変化を感じられる 

 

あそび 余白 ゆとり

 

そういう自由域があるのが好き。

 

 

 

カードで言ったら これらね。


 

(紫)タロットカード 0 THE CHALLENGER チャレンジャー

 

愚か者 冒険 自由 楽天的

 

ライオンに襲われようとも 

崖から飛び降りようとも

「なんとかなるさ♪」と思っている

 

そんな風に自分や状況を信じてやってみる

またそのようなチャレンジ精神や自由な発想を

あなたには確かに持っていて 今まさに 

発揮されようとしていることを示すカードです

 

「これは冒険かも」「チャレンジだ」

と感じる出来事があるのなら 

周囲からどう思われようと

思い切って実行することをお勧めします

 

 

 

「崖?

 

 このまま飛び降りるよ!

 

 危ないって?

 

 へーき へーき!

 

 どうにかなるから~♬」

 

 

 

こういう心持ちだと

 

要所要所でサポーターがひょいと現れたりして

 

本当にどうにかなっちゃうのよね

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 11 Freedom 自由

 

これからを自由に選ぶことが出来ます

 

「~したいな」「こんなこと出来たらいいな」

想像した時点であなたの中に「自由の種」があります

 

「でもそんなの無理」「出来るはずない」

諦めというスコップで掘り返すのも あなた自身

 

自由の種を育てることは可能ですよ

 

大きな夢をおおらかに描く子供のように

一瞬一瞬 今を生きている純粋な動物のように

”楽しみ”や”大好き”を自由に選んでいきましょう

 

 

 

純粋に 好奇心 おもむくまま

 

自由に選んで♪