自然と何度も目と耳に入ってくる言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

最近気になった言葉を

 

深読みカードリーディング♪

 

 

 

今日のお題は

 

「スペースを空ける」

 

 

 

他に

 

 

空白をつくる

 

空っぽにする

 

断捨離する

 

 

なんて同じような意味の言葉を目にしました。

 

 

いずれも 自分にとって

今 必要なものや大切なものを見極めて

そうでない不要なものは捨て去り

新しいものが入ってくる準備をする

というのがポイントね。

 

 

物的な断捨離では

 

「新しい靴を買いたくても

下駄箱に古い靴がいっぱいだったら入らない

 

だから 先に古い靴を捨てて

新しい靴が入る場所をつくること」

 

って説明がとってもわかりやすかったな。

 

 

心的な「スペースを空ける」では

 

頭の中のゴチャゴチャした考えを書き出して

書いた紙をビリビリに破いて捨てる

 

瞑想する

 

なんて具体例がありました。

 

 

 

さて 他にも何かあるのかな。

 

カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(橙)ソウルメイトカード 14 Innocence 純真さ

 

まっすぐに 素直に

 

竹林を走り抜ける少女のように 

あなたはとても集中力があり 一途な人

瞬発力に優れ 邁進する力を持っています

 

ですが時として それが猪突猛進になることも…

 

あなたを見守り アドバイスしてくれる人が

周囲にいると思います

 

少し足を止め 人の言葉に耳を傾ける

心の余裕を持ちましょう

 

あなたの道をまっすぐ素直な心で進みましょうね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

素直で一途な女性が

竹林の中を爆走している。

 

彼女はメッセージのような長所を発揮する反面

その素直さ一途さが暴走して

危ない状態になることがあるのね。

 

 

これ 私的に耳が痛いカード。

 

 

焦っている時や前のめりになっている時

視界が狭くなって周りが見えなくなっている時に

 

「おーい!ちょっと止まれ!!」

「落ち着け~!」

 

ってカードにSTOPをかけられるし

実際 実体のある人に

その時の行動を止められて

 

「あーよかった!危なかった~」

 

となったことがある。

 

 

 

まさに今 カードの彼女も その時の私も

自分にスペースがない状態。

 

 

ここで言うスペースは

 

余裕 とか ゆとり でしょうね。

 

 

そう 落ち着きが必要で大事だよ!ってこと。

 

 

 

「スペースを空ける」と言うと

どうやって?と

まず方法を考えてしまうけれど

 

その前に 

このカードの絵と照らし合わせて

 

走ってない?

止まってる?

落ち着いてる?

 

と自分の状態を確認すること。

 

 

話はそれからだ って感じ。

 

 

うん まずは止まって落ち着こう。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(橙)ソウルメイトカード 27 Playfulness 遊び

 

軽やかに 今をみつめて 楽しもう

 

これまでのやり方やパターンを変えてみましょう

 

普段 しっかり きっちり 真面目

と評されることが多いのならば

「遊び心」をキーワードに取り入れて♪

 

しかめ面になる出来事はちょっと横に置く

過去の後悔 未来の不安ではなく 今を「楽」で満たす

 

新しいやり方で状況が変わることを 

体感してみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

着てる服が1枚目のカードの女性と似てる。

 

もう1人の似た人はきっと気の合う友達だろうね。

 

2人で自分たちの気をピカピカ輝かせながら

交流して楽しんでいる。

 

 

うん  2人共 

止まっているし 落ち着いている 笑

 

 

 

スペースを空ける

空白をつくる

断捨離する

 

と言うと

今 自分が持っている何かを

捨てたり減らすことが真っ先に浮かぶけれど…

 

 

そっか 

ハンドルのあそび部分とか

ちょっと余裕やゆとりがあることを

「あそび」って言うもんね。

 

 

気の合う気楽な関係性の人と

一緒に食べたり おしゃべりしたり 楽しんだり

そういう「遊び」の時間を共有することも

余裕やゆとりが出来て

自分のスペースを空けることになるんだ。

 

 

確かに 

何でも言い合える友と一緒に過ごすと

自分にはない考えを言ってくれて

 

「それは〇〇だと思うな」

とバッサリ切ってくれたり

 

「あ その考え方いいね」

と新しい方法を得たりして

 

自分の気持ちが自然と整理されて

スペースを空ける

のさらに一歩先に行くことがある。

 

 

 

私の場合 

カードで言う所のもう1人の女性は

親友や 本や 映画や 旅 が多いかも。

 

 

話したり 読んだり 観たり 行った後に

スッキリとした気持ちで

 

「よし あれはああしよう」

 

と静かな決意に繋がったりするんだよね。

 

 

 

このカードで大切なのは

 

しっかり向き合っていることだと思う。

 

 

メッセージの言葉で言えば

 

ネガティブな出来事があっても

それは一旦 横に置いて

 

しっかり遊ぶ

しっかり楽しむ

しっかり満たす

 

になるね。

 

 

 

悩みや気がかりなことがある時に

スペースを空けようとすると

 

「このネガティブな思いをどうにかなくさないと!」

 

と思いがちだけれど

それだと執着になってしまう。

 

 

1枚目の爆走カードはその状態だと言えるし。

 

 

 

だったら 

2枚目の彼女たちのように

 

遊び心を持って音符

 

の新しいやり方がいいね♡

 

 

 

 

 

こちらのカードも提示しておきますね

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 3 Lotus ハス

 

慈悲 空(くう) 目覚め    たおやか

 

しっかりと物事を見極める必要がある時 

良く出るカード

 

その時 大切なのは外部の状況や情報に惑わされず

心を落ち着けて 自分の軸を強く保つこと

 

具体的には 瞑想する 

没頭して頭を空にするなどが○

 

起こっている出来事が心ざわめくものであっても

それはあなたの人間的な器を大きく拡げるためのこと

 

どれだけ大らかに冷静に対処できるか 

試されています

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子