【幹】 注目点

 

どこに目を向けるか

気づきを得られるテーマ

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

1 今1番気になる人
 

その人を鏡として大事なことに気づく

 

今気になっている人は誰ですか?

 

好き 嫌い どんな感情が湧くにせよ 

その人はあなたに自分の姿を見せてくれる

鏡の存在です

 

これまでは避けてきたかもしれないことや 

その時はただ感情的になるだけで 

わからなかったことに気づき

しっかり見つめられる時なのです

 

今までスルーしてきたことに対して

本心を素直に伝えましょう

 

相手の人に誠実に対応して 理解しようと努めると

人間関係は大きく変化していくでしょう

 

「本音を言ってはいけない」という生き癖

転換点~拒否感の裏側にあるもの

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ  

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ まとめ 

「甘える」という意味

 風のように生きる

「不機嫌」は信頼の証  

わからない でもわかろうとする
鑑定実例~性別を超えた愛

「寄り添う」をリーディング

直感てなぁに?~人に言いたいことは自分の魂の声

さようなら時間

鑑定実例~自分を知っていく モデル化する

七択~下段真ん中

「本来の〇〇」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

2 受け入れ難い人や出来事

 

受け入れ難い出来事の中に大切なことを見出す

 

あなたはたくさんの贈り物を受け取っています

 

あなたの目の前に現れたと言う時点で

それはギフトなのです

 

好みではない 思っているのとは違う 
そんな思いや受け入れ難い状況があるかもしれません

 

でも その中に あなたにとって大切な学びや

豊かさを有難く感じることがあるはずです

 

ギフトを目の前にして それをどう感じるか

心の器を豊かに拡げる機会でもありますね

 

秘宝の力 

生き癖って…? 

「正しくなければ!」という生き癖 

「ある」を見つめて 

三択~重 

息子のこと 

「不機嫌」は信頼の証

老いを生きる~認知症は神様からの贈り物

映画「素晴らしきかな、人生」~幸せのオマケ

「素直」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

3 エゴ プライド

 

自分を見直す 自分に誇りを持つ

 

エゴに向き合える時です

 

気持ちが焦ってしまうのなら

目標を高くし過ぎているのかもしれません

 

落ち着いて 冷静に

自分を見つめる目を持ちましょう

 

本物のプライドを持っている人は謙虚です

偉そうにしたり 強く見せる必要はないからです

 

人からの評価に左右されて 

一喜一憂することなく

自分自身に誇りを持ちましょう

 

す~ちゃん~避妊手術 

まったり す~ちゃん 

「甘える」という意味 

親のエゴと子供への影響

老いを生きる~母は最強

評価って~他者評価と自己評価

映画「アイ フィール プリティ」~自尊心の大切さ

何かを「諦め」ようと思った時は

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

4 お金  経済的なこと

 

信念を探る 変更する

 

お金に対してどんなイメージがありますか?

 

お金があると安心する

たくさん持っていると怖い

遣わないように貯めないと!

いつもすぐになくなってしまう…etc.

 

お金に関することや経済的なことで

問題が起きているかもしれませんね

 

今はお金について改めて考えたり

お金を通して 自分の信念を探る好機です

 

現実的に変えた方が良いことがわかったら

ぜひ実行してください

 

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ

盗難に隠された生き癖

トランスフォーメーションゲーム~手紙の中身 

豊かさの循環 

お金とじっくり対話してみよう 

わたしのおかしなお金事情

老いを生きる~人生最大の失敗

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 思い出のある(深い)人や出来事

 

過去をたどる 理解する

 

過去の記憶をたどって

その当時はわからなかったことが

今 改めて理解出来る時です

 

ふと思い出すことがあれば

1つずつ丁寧に振り返ってみましょう

 

あの時 あの人はこう思っていたのか

あの出来事は そういうことだったのか

と気がつくことがあるでしょう

 

ただ あまり過去に執着せず

今 この瞬間を生きることも どうぞ大切に

 

灯火の花   

懐かしい街   

癒しのキャンドル 

福井~振り返りの旅 

勝浦~五感で感じる

ADHDとカードと直感と

知ろうとすること   

思い出の引出し

その記憶はホント?~「忘れる」   

手紙っていいなぁ

老いを生きる~還す時間

百科辞典捨てなくていいよ
悲しかった思い出の書き換え

約束の旅 広島~ちょっと不思議な話 

「鵜呑み」をリーディング 

おみくじ

忘れられない夏休みの宿題

魂響♡書宣Ⅰ~藍

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

6 親子関係

 

家族と向き合う 再構築する

 

家族や親子の関係がテーマの時です

 

特定の誰かとじっくり本音で話し合う必要がある

家族や親子の関係を通して

今までの家のやり方を変える

 

今すぐでなくても 

そのようなことが必要なようです

 

家族や親子の調和の形を

時間をかけて 再構築していきましょう

 

生き癖という足かせ

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ
親から引き継ぐもの 子へ引き渡すもの

離婚話に隠れていたもの~親子問題

親子代々の生き癖

「心配する」という生き癖

わたしの幼少期と家庭環境

子供には受け継がない要素
罵詈雑言が飛び交う映画「8月の家族たち」

老いを生きる~死への向かい方   

それについてはユーモアで笑

鑑定実例~矛盾いっぱい!それはなぜ!?

ネガティブに慣れる

怒りと哀しみの感情~わだかまりの解消
幸せってなんだろう?映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

三択~3枚目

「確信」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7 家族 家族のような人

 

関係性を見つめる 絆を紡ぐ

 

家族関係が大事な時です

 

自分だけでなく 他の人の家族関係からも

大切なことに気づけるでしょう

 

家族はたくさんの人々や守護の見守りによって

応援されたりサポートされています

 

相手を想うこと 

優しさや温かさを向けること

 

そういった気持ちを大切に

実際の家族はもちろん 

家族同様の大切な方々とも
絆を紡いでいきましょう

 

築き上げるもの

子供の不祥事  不登校 病気の源にある思い 

大切な人を大切に 

娘の誕生日と幸せの形
わたしを思い出す 再会 

家族って?~映画「万引き家族」他

「一貫」をリーディング

三択~想 

家族と過ごす時間
カード読み解き練習
「謝罪」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8 家庭

 

見えていない部分を理解する 伝え合う

 

家庭や家族について見つめる時ですね

今まで気にしなかったことがわかる時でもあります

 

物事や人を表面的にだけ見るのではなく

見えていない想いにも意識を向けてみてください

 

子供や親の幸せ 兄弟との関わり合いなど

優しいあなたの夢や希望ももちろん含まれます

 

気恥ずかしさがあるかもしれませんが

家族と時間をとって話をしたり 

気になることや伝えたいことがあれば

思い切って伝えましょう

 

築き上げるもの

女神山ニューイヤーリトリート~親子関係を見つめる 

映画「うまれる ずっと いっしょ」

三択~2枚目   
老いを生きる~延命治療

キマリってなんだろう?~心に刻まれたキマリ
グレーな映画「8月の家族たち」 

老いを生きる~死の話し合い 末期ガン

幸せってなんだろう?映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

三択~喜 

映画「FENCES」~垣根を越える力 

「裏切り」をリーディング 

三択~出 

「必要」をリーディング 

一字書宣

「思い通りに」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

9 身体

 

体調を整える 状況を修整する

 

したい行動が出来るのは身体が健康であってこそ

 

呼吸・食事・運動・睡眠・マッサージなど

ボディメンテナンスに気を配りましょう

 

また 外面から気持ちが上がることもあります

ファッションや美容にも気を配るとよいでしょう

 

体調不良や不調は身体が発しているサインです

 

身体が教えてくれる心の声にじっと耳を傾け 

少し立ち止まって修正を図ったり 休息して整えましょう

 

リフレッシュプレゼント

秘力を魅力に変えましょう~美塾

ADHD日記~体からのサイン

咳というサイン   

「爆発!」という生き癖

不思議なグッドタイミング~声が出ない! 

生き方を変えるチャンス~病気や体調不良は大事なサイン 

「返品する」という生き癖

大丈夫って言いたい時は  

鑑定実例~女性的な生き方への転換

肺炎について 

直感てなぁに?~無意識に身体が反応すること

三択~労

鑑定実例~自分を知っていく 自分を守る 

老いを生きる~優先順位と身体からのサイン

切り替えの時

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 心から望むこと

   まだ覚悟が決まってないこと

 

決断する 覚悟を決めて実行する

 

心で思う希望や願いがありながら

進んでない 何かが違う と感じるなら

「決める」という心の作業がとばされています

 

無理かも… 出来ない…

と思う気持ちが少しでもあるとしたら

希望や願いに集中する事は出来ません

 

あなたは自分自身で決断 覚悟ができる人です

 

望むことを実際に行動に移し

心の中の希望を叶えて行きましょう

 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す 「モヤモヤの理由」

「断れない」という生き癖

「抵抗する」という生き癖

「~してはいけない」という生き癖

息子のこと
自分を生きる~映画「リリーのすべて」

キマリってなんだろう?~ADHD

映画「アリスインワンダーランド」~非可能 

鑑定実例~Mちゃんの図解・感覚

鑑定実例~鑑定内容全否定!さて カードの真意は?

七択~下段ピンク

なにを優先する?

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 子供  幼少期

 

純粋さを大切にする 見守る

 

子育てのように初めてのことに取り組んだり

今までしたことがないような出来事があって

時にはイラつくこともあるかもしれません

 

ですが 全体で見れば

それは嬉しいこと 幸せなことのはず

 

かかる手間や時間もそのひとつと受け止め

大らかに見守る気持ちを持ちつつ

この時期を大切にしていきましょう

 

ADHD日記~元気で笑顔で生きていてくれればOK!
ペアトレ~子どもへの効果的な指示の出し方
ペアトレ~子どもが出来た行動に対してどうほめるか

「正しくなければ!」という生き癖 

わたしの幼少期と家庭環境

ゆっくり元気になろうね

三択~3枚目 

無敵  

老いを生きる~どう生きていくか 死んでいくか

三択~在

息子の誕生日に思ったこと

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~橙

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 仕事

 

仕事の仕方を見直す 人と比べない

 

物事がうまく進まないと感じるならば

もう一度 態勢を整える必要がありますね

 

うまくいかない時というのは 

あなたを立ち止まらせて 充電や調整を促す

実はとても大切な時間でもあります

仕事内容や働き方を改めて見直しましょう

 

また「大したことをしていないから」

「これではダメだ!」などと

自分を卑下したり 責めることもやめましょう

 

例えば 主婦の方などで

「私は働いてないし…」「何かしないと!」

などと思い無理していることはないですか?

 

他者と比べる必要はありません

あなたには独自の素晴らしい価値があり

それを自然に発揮すればいいのです

 

鑑定実例~大事な転換点

息子からの謝罪 

三択~1枚目

桜のように咲けばいい 

切り替えの時 

なにを優先する?

三択~続

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ