下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

「家族」の象徴とすることが多いこのカード

 

 

今日は家族ではないけれど

 

「家族のような」と形容できるほど

 

親しい間柄の誰かとのこと と感じます

 

 

親友 幼馴染 腐れ縁 悪友などがそうですね

 

 

お互いに今はちょっと対立しているみたい

 

相手の考えや意見がどうも面白くない感じなのでしょう

 

 

向かい合わせの熱帯魚は口をとがらせて

 

相手に文句を言っているみたい

 

 

心の中で思っていて 

 

直接言えてない文句もありそうです

 

 

周りを泳ぐ赤い魚たちは

 

この2匹(人)の様子が気になって仕方ないみたい

 

2匹の周りをグルグル回遊している

 

 

直接はどうすることも出来ないけれど

 

「〇〇したらどう?」とアドバイスしたり

 

話を聴いてあげたりして

 

少し離れた所から2匹を見守っているようですね

 

 

まぁ そんななんやかんやがありながら

 

もっと離れた場所から俯瞰するように見たら

 

この4匹(人)は特に問題なく

 

水の中ですーいすいと泳いでいるだけ

 

のようですよ

 

 

後で思い返したら このことを

 

みんなで笑って話せるのでしょう

 

 

 

 

 

 

魚って笑わないよね

 

という現実的な話はちょっと横に置いておいて^^

 

 

今はしかめっ面してる向かい合った2匹と

 

その周りをずっと回遊している2匹の赤い魚は

 

おなじグループの仲間なんでしょうね。

 

 

後から思い返してみたら

 

「まぁ そんなこともあるよね~」的なことなのだけど

 

渦中にいる4匹にとっては「大問題」になっていそう。

 

 

向かい合っている魚と赤い魚

 

自分がどちらの魚に見えるかでも

 

受け取るメッセージは違ってきそうですね。

 

 

あ なんだか今 

 

向かい合っている2匹が近づいていってチューする

 

って感じたわ。

 

 

男女の恋愛話や夫婦のことだったら

 

赤い魚さん(と感じた方)たち 

 

これは痴話喧嘩みたいだから

 

放っておいても大丈夫そうですよ(*^^*)v

 

 

友達関係なら

 

仲がいいほどケンカするってヤツね。

 

 

あまり深刻に考えず 

ここはユーモア精神で

目の前の出来事を見てみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 34 魚

 

家族関係 調和 向き合う

 

家族のことがテーマとなる時 

よく出るカードです

 

特定の誰かと 

じっくり本音で話し合う必要がある

 

家族との関係を通して 

今までの家のやり方を変える

 

今すぐでなくても 

そのようなことが必要なようです

 

水の中をそれぞれが気持ちよく泳ぐ魚たちのように

時間をかけて家族の調和の形を見つめていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子