こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宇宙人さんたちの想い

 

 

※ 親や家庭環境 学校や社会で教えられてきた

常識や一般論(地球の教え)が

どうも自分の本心・本音と合わず

息苦しさや生き辛さを感じている方を

「宇宙人」と表記しています。


宇宙人さんは純粋な魂(新しい価値観)と

上記「地球の教え」から飛び抜けてしまうほど

独特で素敵な個性の持ち主。

 

地球的な二分化ではなく 

同等な同化で物事を見る

「どっちでもOK」

という考え方が出来るのが特徴です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日は【生粋宇宙人 Mちゃん】のご紹介です。

 

地球分類  30代 女性

 

 

Mちゃんは最初イベントで15分の鑑定を受け

その日の夜にフリーコースをお申込みくださり 

3日後 すぐに再び会いに来てくれました。

 

 

 

15分鑑定だけでも

 

(まるで昼メロのようなアップダウンの人生!

 何やらとても深そう~)

 

と感じたMちゃん。

 

 

 

ご本人も

 

「ドラマ かなりすごいのが色々ありますよ!」

 

と言っていたのだけど

 

 

フリーコースで聴いたお話の数々は

本当にすごかったびっくりびっくりびっくり

 

 

私 何度この顔びっくりしたかなー

 

 

 

まず ご両親がスゴイ!

 

 

「そんな親いるの!?」

 

って思わず言っちゃったもんね。

 

 

起きた出来事と

Mちゃんが受けたことを聴いただけなら

私と同じように思う人はとても多いと思う。

 

あえて言わせていただいたけれど 

私はもちろん 私の周りでも 

 

そんなひどい話

聞いたことないわ!!!

 

 

 

でもね ご両親の尊厳にかけて

これは表面的なことです。

 

 

ご両親のことを 

当時の時代背景や

その身に起きていた

致し方なかった出来事を含めると

 

「お父さんの想い」

「お母さんの想い」

 

がだんだん見えてきたの。

 

 

「ご両親はそう生きざるを得なかった…」

 

のね と。

 

 

 

鑑定を深く進めて行くと

多くの方は

「親子関係」に行き着くことが多いのだけど

特にMちゃんは

この部分でのつながりをさらに強く感じました。

 

 

まず この親子関係が

Mちゃんの人生の大きな根幹となっていた

ことは明らかです。

 

 

 

そして Mちゃんは今までの人生

いくつかのテーマで

 

「どうも腑に落ちない」

 

想いを抱えてました。

 

 

 

例えば

 

「自分は文系」とハッキリわかっているのに

 

なぜか理系の学校に進学し

理系のお仕事に就職したり…

 

? ? ?

 

 

身体を動かすのがすごく苦手なのに

 

お稽古でも部活でも

体育会系のスポーツばかりしていたり…

 

? ? ?

 

 

お付き合いしていた男性は社交的

 

だけど 自分は1人でいるのが好き 

など何から何まで彼と反対だったり…

 

? ? ?

 

 

「なんでこんなに違うの?」

 

と思いつつ

くっついたり離れたりしながら 

そんな彼となんだかんだ

5年も一緒にいたり…

 

? ? ?

 

 

 

「いったいなぜ???」

 

 

細かく見ると こういう

 

矛盾していることがたくさんあったのね。

 

 

 

これら たくさんの矛盾も

 

大いに親子関係と結びついていたのです。

 

 

 

 

つづく

 

 

宇宙人さんの想い(2)

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 34 魚

 

家族関係 調和 向き合う

 

家族や親子のことがテーマとなる時 

よく出るカードです

 

特定の誰かと

じっくり本音で話し合う必要がある

 

家族との関係を通して

今までの家のやり方を変える

 

今すぐでなくても 

そのようなことが必要なようです

 

水の中をそれぞれが気持ちよく泳ぐ魚たちのように

時間をかけて 

家族の調和の形を見つめていきましょう

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 18 Hope 希望

 

望み 心が痛む 自己犠牲

 

誰かのため 何かのため

 

自分の希望とすることで

同時に自分を傷つけていませんか?

 

あなたの本当の望みはなんでしょう?

 

もう 傷つけないで 

心からの希望を言っても大丈夫ですよ