前回の記事 を書いてから 改めて

 

「私は ある なぁ」

 

と思う証拠が次々と見えてきました。

 

 


昨夜 ポストを覗くと

 

短大時代の友達Tちゃん  から

八丈島のお土産と手紙が届いていて手紙

 

 

「手紙を書いたんだけどね 

 やっぱり話したいことあって」

 

と電話も来て 

カードも絡めながらゆっくり近況報告

 


彼女は来春 国家試験を控えていて

忙しい日々なのだけれど

時間をかけて手紙を書いてくれて

電話で私の話も聴いてくれました(*^^*)

 

 

 

 

早速おむすびにぎって食べたよおにぎり 

 

美味しかったよ~ 

 

Tちゃん ありがとう(o^o^o)

 

 


今日はまた

 

先月 蓮池の前でお互いのこれからを祈り合ったYちゃん から

電話がありました。

 

 

言いたいこと言って 

違いを認め褒め合って 

また会う約束もして

 

おしゃべりな2人 

2時間以上しゃべってた かな^^;

 

 

彼女も手作りのジャムや果物など 

いつも箱にいっぱい 色々贈ってくれて苺Jam。

 


 

 

「ちゃんと食べてる? 食べなきゃダメだよ!」

 

ってお母さんのようなメッセージ付きmail**  

 

 

Yちゃん ありがとう(o^o^o) 

 

 

 

他にも見回してみれば こんなにたくさんpresent*


 

 

 

 

 
  


   

 

 

 

「なんでわかったのはてな

 

というくらい 

 

私の心が喜ぶプレゼント

 

 

「息子ちゃんに」 

 

「お譲ちゃんに」 

 

といただいたこともハート

 

 

 

これらがすべてではないけれど

 

みんなみんな 

 

ありがとう(o^o^o)
 

 

 

どれも 美しくて 力強くて 

美味しくて 可愛くて 

ほっこり 嬉しく

私を見守り 

優しく包んでくれるものばかりpresent*

 

 

この贈り物にこめられた 

たっぷりの 

笑顔 思い 祈り 心 

 

 

「ない」に囚われてしまった時

 

たくさんの「ある」

 

私はこうして思い出そう好

 




 


 

見ようとすれば 幸せは 

 

たくさん たくさん あるんだものハート

 

 

 

そして 今日

以前参加したあるセミナーで

たまたま隣の席になった女性から

「えりこさん お話ししませんか?」

とお誘いのメールをいただきました。


少し前 やっぱり同じように 

たまたまある集まりでご一緒した方からも

「お茶しながらお話ししませんか?」

とメールが。

 


どちらの方も初対面で 

お話ししたのはほんの少しの時間。

 


でもね お互いに

共通する”匂い”を嗅ぎ取ったみたい^^

 


「この人 話しやすいな~」

「同じことに興味持っていそうだな~」


なんていう そんな匂いをね クンクン柴犬

 


私も「ぜひにおんぷパープル」とお返事し

今週と来週 タイミングが合って

それぞれお2人とお会いする約束をしました。

 

 

 

 

昨日書いたように 私は

今はそばにいない 疎遠になった

「失った」と感じる友達が確かにいます。

 

 

でも こんな風に

手紙で 電話で メールで 

贈り物で 祈念で

見守ってくれる友達がいる。 

 

 

私 今「ある」し (*^^*) 

 

新しい友達も 「ある」 (*^^*)

 

 

現在の状況 日常の中にも

見ようと思えば 

「ない」 ももちろん見えるけれど

その中で「ある」を見つめる目

 

 

それが今の私の課題のようです。

 

 

「ない」を「ある」気持ちで思っていれば

「ある」は「ない」をきっとちょうどよく

「ある」にしてくれる 

 

 

と信じます(*^^*)

 

 

 

「”ある”って知るための ”ない”だね」

 
上述のYちゃんから名言いただきました。

 

 

その「ある」は 

やっぱり きっと 

このことなのでしょうsssハート

 


 

ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも 学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード 16 Gift 贈り物

 

財産 学び 得られる 豊かさ

 

あなたはたくさんの贈り物を受け取っています

 

あなたの目の前に現れたと言う時点で

それはギフトなのです

 

好みではない 思っているのとは 

色が違う 形が違う

そんな思いもあるかもしれません

 

ギフトを目の前にして それをどう感じるか

心の器を豊かに拡げる機会でもありますね

 

 

 

いつ どんな時も 

 

受け取っているものがある

 

いつ どんな時も 

 

渡すことが出来るものがある

 

 

見えるものとしても 

 

見えないものとしても

 

受け取り 渡すことが出来るものがある

 

 

それらはすべて あなたへのギフトです