こんにちは。 eriko です。


 

 

先日 カードリーディングの鑑定を受けてくださった 

20代 主婦 はるなさん(仮名)。

 

 

ご主人の度重なる 

「金遣いの荒さ」がお悩みでした。

 


カードで探っていくことで 

その影に隠されていたものがだんだん明らかになりました。

 

 

では 

「金遣いの荒さ」の影にあったもの とは…??

 

 

ご本人のご了承をいただきましたので

鑑定内容をシェアさせていただきます。

 

 

パンジー    ☆    パンジー    ☆    パンジー   

 

はるなさんはご主人と1歳の息子さんとの3人暮らし。

 

結婚当初から 

ご主人がお財布を握っていて

はるなさんには最初 

生活費として3万円しか渡さなかったそう。

 

あとの残りは すべて 

ご主人が好きに遣っていたそうです。

 

 

その後 

生活費を少し増額してもらったものの 

ご主人がお金の実権を握っているという状況は 

変わりませんでした。

 

 

ご主人は主にパチンコやゲームセンターなど

消えてなくなるものにお金を遣っていたようで

 

「知らないうちになくなっちゃうんだよな~」

 

と ご自身がまったく頓着しなかったようです。

 


はるなさんがいくら訴えても 

ご主人は取り合わず

 

そのうちご主人の遣うお金がどんどん増えていき

カード会社から 

再三督促状が送られてくることに…。

 

 

結果 クレジットカードをはるなさんが取り上げ 

保管することにしました。

 

 


それでも 

ご主人の「お金を遣うクセ」はいっこうに直らず

挙句に はるなさんがいない時をねらって

クレジットカードをこっそり持ち出しては遣っているそう。

 

 

これから息子が幼稚園に入ったり 

いずれは家も欲しいと思っているのに

先のことを考えると落ち込んでばかり。

 

 

一時は離婚も考え

 

「一体どうしたらいいいのか…」

 

というお悩みでした。


   

パンジー    ☆    パンジー    ☆    パンジー 

 

 

まず はるなさんとご主人の関係性を

エンジェリックウィスパーカードで見てみました。

 

 

 

はるなさんのカード


あいのことだま  Healing Home Harmony

 
34  Stand Up For Yourself 主張する

 

大切な想い 表明  嫌われる覚悟

 

あなたはとても大切にしてきた想いがありますね

 

これまでは出す事が出来なかったかもしれませんが

今 表明する時が来ています

 

その想いを応援し支えてくれるサポーターもいます

逆にあなたを嫌う人もいるかもしれない

 

想いを表明することで 

集まる人 離れる人がいても 

状況はより良く調和します

 

勇気がいるかもしれませんが 

今のあなたは出来ますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

はるなさんはもともと

愛情あふれるエネルギッシュな人。 

 

緑(慈悲)と赤(パワー)がそれを表しています。

 

母性的な”与える愛”をたくさん持っている人です。

 

このような状況でもご主人に愛想をつかすことなく

家に留まっていられるのもこの本質のため。

 

「嫌な人」と思っても放っておけないのですね。

 

 

 

ご主人のカード


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

17 Follow Your Heart あなたのハートに従う

 

心地よさ 委ねる 思いのままに

 

心にしっかりとした希望や思いをお持ちで 

でもためらいがちな方がよく引かれるカード

 

心を開いて 

あなたの気持ちを体現する時です

 

いつも気にしてしまう

周囲の人々や将来の不安ではなく

「私はこれが好き!」「あれをやりたい!」

その気持ちを大切に

心地よさを選び行動してみましょう

 

心の声に耳を傾けて

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

ご主人は「受け取ること」で自身を保つタイプの方。

 

メッセージの

「私はこれが好き!」「あれをやりたい!」

が強く出過ぎている印象です。

 

自分は動かず

上方から降り注ぐ光を浴びることで

エネルギーを補充しています。

 

その光はまさに 

はるなさんから発せられる光。

 

お金を遣うと 

はるなさんが自分に注目してくれるので

それが気持ちよくてやめられません。

 

でも このエネルギー補充の光は 

どうも はるなさんからだけではないようです…。


 

 

お2人の関係性


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

4 Balance Your Life 人生にバランスを保つ

 

のびのび 解放 バランス

 

周りの状況を見て

今まで気持ちを抑えてきたかもしれませんね

平和的な調和を重視していたからでしょうか

 

赤い背景の中で

中心人物は緑の服を着ています

 

もう  あなたの思いをエネルギッシュに解放しても  

大丈夫(赤)  調和は保たれます(緑)

 

赤と緑のバランスが取れるあなたになっていますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

緑と赤のカード。

 

はるなさんのカードと色合いが同じですね。

 

 

どちらも

 

「自分の思いを出すように」

 

と言っています。

 

 

 

つまり 

ご主人に対しては

はるなさんが実権を握り 

ご主人をリードする

という関係性が望ましいのです。

 

 

そして 

この手を広げている女性も 

もちろん はるなさん。

 

 

「悩んでいる」 

と口ではおっしゃっていますが

 

心の中ではこのご主人のお金の問題を

「ドンと来いビックリマーク 

と受け止める気満々。

 

 

すっかり準備が出来ている状態です。

 

 

 

はるなさんは見た目はとてもおっとりしていて 

守ってあげたいタイプの女性。

 

でも 内に秘めたるパワーは相当なものです。

 

 

ご本人も 

 

「私 外見と内面は

 かなりギャップがあるんですあせる

 

とおっしゃってました。

 

 

このお金の問題は

はるなさんのこの

ギャップにも関係するのですが…

 

 

 

~ つづく ~  

 


お金を遣いたくなるワケ(2)

 

 
 

 
 

現金   収入  価値判断

 

お金に対してどんなイメージがありますか?

 

お金があると安心する

たくさん持っていると怖い

遣わないように貯めないと

いつもすぐになくなってしまう

 

お金に関することでも

問題や気がかりが起きているかもしれませんね

 

今 お金について考える 

ひいては自分の信念を探る好機です

 

 

~ たまゆら占いより ~