ご訪問くださり ありがとうございますキラハート

 

アクセスいただき とっても嬉しいです(*^ ^*)

 

 

先月 書きます!! 

 

と予告しておきながら中断した 夏の風水旅日記


すっかり秋ですが 

よろしければ おつき合いくださいませ(^^ゞ

 


 

最初から 話が脱線しますが…^^;


最近 私 よく夢を見ます。

 

 

以前は 「夢 見たな~」と思っても 

内容を思い出せないことが多かったのですが

 

ここのところ見る夢は 

起きた時にもはっきり覚えていて

 

 
1晩に2~3本 立て続けに見ることもあり 

かなり冒険していますキラキラ

 

 

その中で多いのが なぜか 水の夢。

 

 

 

木々に囲まれた森の中にある広く静かな池で 

ゆったり沐浴していたり 

 

サスペンス調の話の中 

 

要塞に忍び込むため 湖を泳いで渡っていたり

 

昨日見た夢では 

 

青と黄模様の大きな熱帯魚と一緒に海を泳いでました。

 

 

 

20歳の時に

シュノーケリング体験でおぼれそうになって以来 

海が怖くなり
ずっと海(水)を避けていた私ですが 

6月にパラオに行き 海嫌いを克服。

 

 

夢の中でも 私は 

気持ちよく水の中にいて 

とても上手に泳いでいました。

 

 

「水 苦手あせる 海 嫌い汗

 

と言っていた時には考えられない(^o^;) 

 

1度も見なかった夢ばかり。

 

 


 

あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko

 

 

パラオで海に入ったのが四半世紀ぶり。

 

「もう 海 大丈夫(^_^)v」 

 

 

という気持ちで行った8月の風水旅行。 

 

 

最初に行った勝浦では海水浴をしたのですが 

 

あんなに長い時間海に入ったのは 

それこそ子供の時以来です。 

 


パラオでは足がつかない位深い海に 

ドボーンと入るシュノーケリングだったので

この時まで すっかり忘れていましたね 

 

波打ち際の感じを。

 

 

 

 

あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃 波打ち際に立ち


打ち寄せる波と沖へ引く波を感じながら 両足をじっと見ていると

 

自分が高速で海の方へ引っ張られ 移動してる感じになり

 

不思議だな~と思いながら 何度も何度も 

その感覚を確かめていたことを思い出しました。

 


 

引く波は足の裏の砂が掘られてしまうほど すごく力強くて 


子供の私には普段感じることのないちょっと怖いくらいの勢いで。

 

 

 

でも その強い力に惹かれて 

ずっと 下を向いたまま 

その場にたたずんでいる…

 

 

傍から見たら ”ヘンな子” だったでしょうね。

 

 


あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko

 

 

で その感覚は今も変わっていなくて 

 

”ヘンな大人” になってきました(^_^;)

 

 

今は海の波は月の引力で起こっている とか 


高速で動くように感じるのも それは錯覚だ とか


 

理論的に知ったことがあるけれど 

れでも やっぱり
不思議だな~という思いと 

その力に惹かれる感覚は 

子供の頃と一緒。

 


同じように思える自分を嬉しくも感じました。

 



あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko

 

 

 

少し沖の方へ泳いで行くと 

 

急に足をヒヤッとさせる潮の流れを感じて


「そうそう 海って 上と下で温度が違うんだよね」 と


これも 懐かしく思い出したり…

 

 

 

波が引く時に

砂の中にサアーと消えていく音 

 

風に乗って漂ってくる 海の香り 

 

濡れた足にちりちりとからみつく

乾いた砂の粒々 

 

などなど 

すっかり忘れていた体感を色々思い出しました。

 

 

 

 

そして その中でも特に懐かしく 

気持ちよく思い出したのは 

 

波の揺らぎ。

 

 

大きな浮き輪で耳元に波の音を聞きながら 

不規則な揺れに身を委ねていると 

 

「もう いつまでもここに この揺れの中にいたいはぁと」 

 

 

と思えるほどで これは 

 

「こんなに気持ち良かったっけ?」 

 

 

と思うほど心地よかったですニコニコ
 

 


あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko
 

 

子供の頃は

ブランコに乗ったり 

滑り台をしたり 

飛んだり 跳ねたり

 

日常でも 揺れやスピードや 

体で快く感じることを結構していたけれど

 

大人になると そんなこと 

そうそうないですものね。

 

 

 

五感で感じることは

刺激的で 純粋な心に還れて 

やっぱり気持ちがいいんだな


私は五感で感じることを求めているんだろうな 

 

って勝浦の海で改めて思いました。

 



あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko
 

 

最近見る夢の中でも 

現実にはあり得ない話が次々展開し

 

私は寝ながらにして 大冒険!

 

めちゃくちゃ五感を刺激しまくってます。

 

 


それをそのまま

日常で体験するのは難しいけれど

 

ブランコや滑り台する 一見”ヘンな大人”に

たまには なってみてもいいのかもしれませんねぺこ

 


あいのことだま     Healing Home Harmony Eriko

 


 

サイキックタロットカード 緑6 Memories of Love 愛の思い出

 

過去 懐古 執着

 

過去の記憶をたどって

懐かしさや温かさに浸りたい気持ちがありますね

 

その時はわからなかったことが

今 改めて手に取って感じるように

そういうことだったのか とわかる時のようです

 

1つずつ 丁寧に 振り返ってみましょう

 

ただ あまり過去に執着せず

今 この瞬間を生きることも どうぞ大切に