下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 


 

 

 

 

金庫の中にお金がギッシリ

 

テーブルの上にもたくさんのお金

 

 

これだけお金があれば

 

嬉しくなったり 満足もするだろう

 

 

けれど 人がいなければ

 

このお金はすべて ただ あるだけ

 

置いてあるだけのものに過ぎない

 

 

これらのお金で 

 

得たいものはなんだろう?

 

なにを感じたいんだろう?

 

お金はどうしたいんだろう?

 

 

 

 

 

 

一字筆文字は

 

ズバリ! 金 (^。^)

 

 

このカードの部屋は一見

「わぁ~ いいな!」

と思ってしまうようなお金の部屋。

 

だけど 誰もいないし

とても閉塞的な感じがします。

 

 

お金は確かにたくさんあるのだけれど

これを持ち主が外に持ち出して使うとか

誰かが来て取引があるとか

なんらかの動きがないと 

お金はただの物質です。 

 

頑丈過ぎるほどの金庫は

ガッチリここにお金を留め置いていた

という感じがしますね。

 

 

現実的なイメージとしては

ずっとお金を貯めてきたり

またはお金を遣うことに

抵抗があるのかもしれませんね。

 

 

でも今 テーブルの上に出して

何らかの目的で遣おうとしている。

 

 

心の中の状態としては

 

「遣っちゃう? うーんでも やめとく?」

 

という葛藤でしょうか。

 

 

金庫とテーブルの間に置いてあるイスが

とても気になるのだけど

 

「ちょっと一旦腰をおろそう」 

 

という風に感じる。

 

 

遣うかどうするかの前に

まず実際 遣おうと思っているお金を

お財布や保管している場所から出して

じっくり対面してみませんか。

 

なかなかお金をじっと見つめる機会はないですが

今まで気づかなかった発見があったり 

お金に対して心の想いが出てくるでしょう。

 

 

私個人的には

 

「お札の両側と漢数字部分って光ってるんだ!」

「五千円札と1万円札の左下のシールみたいな部分がすごくキレイ!」

 

などに気づいて 

お金がとても美しく感じました。

 

そう思うと 

お金を遣う時 入手する時の印象が

また違ってきますね。

 

 

お金がないとか足りないと思っているとしても

口座を確かめたり 

諸々きちんと計算すれば結構あったり。

 

今見える範囲にあるほぼすべての物は

自分か誰かが買ったもので

お金があったからこそ自分の所に来たことの証拠です。

 

そう思うと お金だけでなく

他の物からも豊かさを感じますね。

 

 

あと 遣い方に関しては そうですね

カードの絵のお金たちを擬人化するとしたら

どう見えるか?

 

まだしばらくここに落ち着いていそうか

外へ出たがっていそうか

 

など 自分で感じたことを参考にして

今後どうするかを検討してみてはいかがでしょう。

 

 

 

(赤)ジプシーカード 31 money お金

 

現金   収入  価値判断

 

お金対してどんなイメージがありますか?

 

お金があると安心する

たくさん持っていると怖い

遣わないように貯めないと

いつもすぐになくなってしまう

 

お金に関することでも問題や気がかりが

起きているかもしれませんね

 

今 お金について考える 

ひいては自分の信念を探る好機です

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子