ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
老いを感じることブログネタ:老いを感じること 参加中

肌かなぁ~。。。

疲れたときの肌を見ると、老化っぷりが半端ない(^^;

最近は0時台に寝るようにしてますが、なかなか肌疲れが改善しません。。。

仕事中、PC画面ばかり見ているのも良くないのかな。なるべく表情筋を使うようにしなくちゃね♪


ところで、ベトナム旅行の写真、綺麗なところや良い景色ばかり載せていますがリアルベトナムは、まだまだ貧しさが残る国でした。

貧富の差があり、見た感じでは富裕層は少なく平均の生活レベルもまだまだ高くないような感じです。

少し話したり、笑いかけるととたんに笑顔になって話しかけてくれますが、最初はニコリともせずとにかく無表情。

支払いになると、こちらが割り勘計算しているお札をもぎ取るように取っていくお店もいくつかありました。

多目に払ってもこちらが間違えたことに気が付かず言わなければ、むこうはそのままくすねます。

生活がかかっている地域では当たり前のことですが、ツアー会社や旅行会社がこぞってイメージ作りしているベトナムの印象とは違うなぁと、思いました。


でも打ち解けると本当に優しくて、、、
色々教えてくれたり、フルーツをくれたり、お互い言葉はわからないまま身ぶり手振りでコミュニケーションをとり、他愛ないことで大笑いしたり(*´-`)


ベトナムって、知れば知るほど温かさと面白さを体感できる国なんだなぁ、と思いました。




ベトナムでは、みんな普通に外でご飯を食べていました。





市場は女性だらけ。





今度はホーチミンやハノイにも行ってみたいです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

回顧ばかりしているけれど(笑)

なんだかすっごい忙しいんです、仕事が。。。(^^;

でもベトナムでパワーチャージしたから忙しいことが特に苦でもなく、リチャージするために写真を見ては良い時間を思い出しています(^^)

パワースポットって本当にあるんでしょうねぇ。
見ているだけで元気になる!そんな景色に出会えて幸せです♪






癒されるぅ~♪






ヤシの木の陰にすら、癒しを感じていました♪(笑)

日本にもこういう景色があるのに、日常生活の場だとなかなか心からリラックスってできないのかもしれないですね。






今年はあと1回は旅行に行く予定♪

次の地では、リラックスより冒険!を選ぼうと思っています(^^)

その為にも、頑張って働かなくちゃね♪





肌強い?弱い? ブログネタ:肌強い?弱い? 参加中

私は強い 派!


どんなお化粧品を使っても、肌荒れしないので強いほうだと思います!

でも、、さすがに今回のダナンでは紫外線によるダメージが大きかったみたい。。。。

帰国してから日々、保湿を頑張っています(^^)





肌強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ風邪っぴきのため、ベトナム通信&レポお休みです(*´-`)

明日は30℃らしい!


また体調崩すじゃんねぇ。。。(^^;






リラックスミュージック聞きながら、パナソニックスチームイオンあててのんびりタイム(о´∀`о)

素敵な景色を思い浮かべながらのんびりです。

終わったら、早めに就寝します♪





この写真はベトナムのスパ♪


そのレポも近々アップしますね!


ではでは。
おやすみなさいドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タバコ吸う?ブログネタ:タバコ吸う? 参加中
私は吸わない
吸わないです。

気管支が弱いので、煙を吸うだけでもけっこう痛手です。。。(^^;

煙の出ないタバコを開発して欲しいです♪






写真はベトナムで着させてもらったアオザイ。

全然、涼しくなくてびっくりしました!






なぜか色々なポーズを取らされました。。。(笑)






モダンなアオザイ、素敵でしたドキドキ
タバコ吸う?
  • 吸う
  • 吸わない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。