旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪

とある記事を書いていて写真を見直していたら、、、、

死海の夕日に元気づけられました♪

何度見ても素晴らしい夕日。

また行きたいなぁ~(*^^*)

あ、、、順番間違えた(笑)

仕事忙しい? ブログネタ:仕事忙しい? 参加中

私は忙しい 派!

最近、忙しいんです。。。。。(T_T)

公私共に忙しく、なんだかバタバタしています。

一昨年はほとんど動かずにいたのにね。。。
まるで今年忙しくなるのを知っていたかのように、パワーチャージしておりました。

2014年もあとちょっと。
今年はこのまま猛スピードで、走り抜けるのかしら。。。

仕事忙しい?
  • 忙しい
  • 忙しくない

気になる投票結果は!?

久しぶりにヨルダン写真熱、上昇中!

ペトラバイナイトです。

ペトラバイナイトとは、夜ぺトラに忍び込み、ぺトラの前で伝統音楽を聴く催し。

灯篭の灯りだけで照らされた趣深いぺトラ遺跡を見ながら、お茶をいただきながら音楽を聴くという、なんとも素敵なイベント。

料金がかかるけど、夜のぺトラ遺跡に入るなんてこんな時でないと無理だから行って良かった!と、思います。

灯篭とぺトラ遺跡。

素敵な雰囲気です(^^)

こちらは主催者の掛け声とともに、それぞれの携帯フラッシュでぺトラを照らす!!イベント。

一斉に光を照らした時に浮かび上がる遺跡の姿がとても感動的でした。

ポータブルのライトがある、現代ならではの催しですね♪

今日載せたかったのはこれ☆

この星屑の写真を見ていたら、載せたくなって記事を書きました(*^^*)

たくさんの星が地球の周りにはあるんですね。

今日はスーッ♪とした気持ちで寝られそう。

こちらは昼間の姿。

夜も昼も素敵です!

明日からコスメ記事のアップが続く予定♪(^^)

コスメファンの方、楽しみにしていてね♪

現実逃避 with 写真たち♪

インディジョーンズ撮影場所♪

撮影場所を見たくてインディジョーンズをみたら、ちょっとしか映ってなくて驚いた!

それなのに、インディジョーンズの場所、というと大体の人に伝わるぺトラ遺跡。

映画の力ってすごい、と思いました♪

だって時間にしたら、数秒~数分がほとんどなのに、脳裏に焼き付く印象は計り知れない。

影響力ってすごいよね!

真ん中にいる小さな女の子は、164cmのIちゃん。

岩の大きさ、半端ない!!

青い空と砂漠だけ。

2色しかないのに、この美しさ!!

岩の中をご機嫌で歩くIちゃん♪

今度の7日に、汐留のコンラッドにステイして、女子会することにしました~♪

泊まってみたかった、コンラッド!楽しみ♪

写真レポート楽しみにしていてください☆☆(^^)

→ ヨルダン旅行記① 出発編  の続きです。

さてさて、今回の旅の目的地はヨルダン。

ヨルダンには直行便はもちろん飛んでいないので、アブダビ経由となりました。

ドバイ経由もあったけれど、去年ドバイには行ったし、やっぱりトランジットでドバイ空港は遊び倒していたので、今回はエティハドに乗りたかった♪のもあるし、空港大好き!なので、あえてアブダビにしたのでありました☆

アブダビ空港は小さくて、あっ!という間に見終わっちゃいます。。。(_ _。)

なので、一通り遊んだらラウンジにGO!!して、のんびり出発時間まで待ったのですが。。。。

一通り遊んだら、の遊んだ、が半端なく!面白かったです(^^)

Iちゃんのカメラの方に面白い写真がてんこ盛りなので、データもらったら、それはそれでまたアップします♪

こちらがアブダビ空港。

なんだか立派な模様のライトです。

ひろーく見えるかもしれないけれど、実はこの空間しかありません。。。。。

1Fと2Fがあったけど、お店の数もそんなに多くありません。

トランジット時間が長い人は、本などがあった方が良いかも。

空港はwi-fiも無料で使えるし、PCコーナーもありました☆

ドバイもそうだったけど、UAEはイルミネーションがとても素敵。

また、模様も素敵。

うっとりするような光景がたくさんあります。

こういうところ、絵になりますよねぇ~(^^)

ただイスラム圏なので、写真撮影はお気を付けを。

写真が嫌な殿方や姫君が多いので、人のいないのを確認してから撮りましょうね♪

お店はお化粧品などの免税店、ちょっとしたブランド。

UAEならではのお土産品、本屋、ゴールド販売のジュエリーショップなどでした。

空港のジュエリーショップのダイヤも安かったですよ☆☆

トランジットのみの利用の人がいたら、ゴールドもよいけれど、ダイヤもチェックしていってね。

UAEではゴールドの価値はあるけれど、ダイヤはあまり価値がないそうで、ゆえに安く売られているそうです♪

小さいダイヤなら日本のほうが安いけど、大きくなればなるほど、UAEプライスの方がお得です!

アラブ諸国ならではのお土産は見ていて楽しい。

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

おなじみのサングラスや万年筆などもありました。

おかしいよ!!っていうぐらい、ふんにゃり~♪首を曲げているラクダのぬいぐるみ。

これは、、曲げすぎよねぇ。。。。(笑)

そしてここから、とてつもない遊び、が始まるのでありました。

とは言っても私が持っている写真は少ないのでとりあえずプロローグ。

最初はここから始まった。

アラブ語と英語が書いてあって、なんか良いねぇ~♪で、記念撮影。

そしてだんだんと調子づき、写真で遊ぶようになりまして。。。。

これ、、大の大人が写真に向かって撮影大会しているのです。。。。

かまれているごっこ。

そしてこの後、、、Iちゃんが鳥のくちばしに頭を加えられ慌てふためく、という写真まで撮る始末。。。。

2人でぎゃーぎゃー。ぎゃーぎゃー。遊んでおりました。

通りゆく外国人の方々は、楽しそうに見つめる人、声をかけてくれる人、、、そして、、、

不審者を見る目つきで足早にその場を通り過ぎていく人。。。。

こんな場所で遊んでいたのだから、最後の人が正解かもね。。。。。

ちなみにここは、トランジットの人たちが移動する通路。

なので飛行機が着かない限り、誰もいない!!!!

のをいいことに、2人で30分ぐらいは写真で遊んでいました。。。

上の写真は笑いすぎて座り込んでしまった、Iちゃん(笑)

ここで飛んだり跳ねたり!して騒いだ後。。。。。

ラウンジに行って、しばし休憩~♪

私たちが使っているのは、Priority Pass のラウンジ。

世界中、600以上のラウンジが使えます。

サービスはラウンジに寄りけりだけど、アブダビはあたり♪ラウンジかな。

なぜなら、フードがあったから♪(単純w)

フードもドリンクも食べ放題・飲み放題なのでトランジットには最適です☆

ただ、ドバイもそうだったけど、アブダビもお金持ちが多いのか、入っている航空会社が少ないため、ラウンジそのものが少ないのか、、、、とてもたくさんの人で溢れかえってました。

フードも結構ありました♪

そんなこんなで、現地時間 4:35に到着し、8:15の出発時間まで遊びつくしたのでありました☆

真夏のUAEにてトランジット。

写真がぼやけているのは、湿度のせい。

そうなんです!アラブ首長国連邦の夏の湿度はサウナなのです!!!

こころなしか怪訝なIさん。。。。

再びエティハド航空に乗り、

ヨルダンのアンマンへGO!!!(所要時間 約3時間10分)

アブダビの夜景♪

ヨルダンのアンマン空港。。。。。

地面が土。。。。。

そして、周りは砂漠。。。。。

こういう違いが楽しくて、ワクワクするのです。

やっぱり旅はやめられない!と思う瞬間。

次回はアンマン観光<シタデル・考古学博物館・ローマ劇場>です♪

ようやく着手!

の、ヨルダン旅行記(^^)

さてはて、何シリーズになるのやら。

撮った写真は私だけで3000枚!

それでもまだ余裕のあった16GBのSDに感動した旅でした。

この日は21:20分発のエティハド航空に乗るために成田へ出発!

初めて京成スカイライナーに乗ったけれど、抜群!の乗り心地♪に、空き具合♪

スムーズに成田へ到着し、これからは京成スカイライナーに乗って行こう!と、心に決めました。

21:20発 空路、アブダビへ(所要時間;約12時間15分)

きらめく夜景を後にして、サラバ日本!!

黒字に金の文字がトレードマークのエティハドへ。

世界のセレブが認めたAir line、という広告を楽しみに乗り込んだけど、エコノミーはごくごく普通のサービスでした。

よく考えればわかる!セレブはエコノミーには乗らないのよね(^^;)

座席はこんな感じ。

1人1モニター。映画の数も多かったけれど、アブダビ行きは日本語吹き替え・字幕の映画は少なかったです。

英語メインの映画も、面白いものは少なかったような。。

いま上映中のジュリアロバーツ、「白雪姫と鏡の王女」が先行上映されていました☆

こちらがお席。

靴下等が入ったぷちアメニティグッズと、毛布。

この毛布、青と白のボーダーでとても可愛い!

機内用と思いきや、空港に行くと、この毛布を持って寝ている人がたくさん。。。。。

(笑)

そう!これ、どうやら持ち帰り自由らしい(ほんとかな??)

なぜなら堂々と毛布を持って外に出ても、キャビンアテンダントは笑顔で、「Good bye!」って言ってくれたから。

※エティハド航空のアテンダントさんは、とても素敵なお帽子をかぶっています。

乗客の1/4はこの毛布、持って行ってるんじゃないかなぁ。。。。

さてさて、機内はこんな感じ。

入った時は、室内にミストで保湿されておりました。

この機体の端、窓のあたりからしゅわーーーーー!!ってミストが出ており、なんだか感動。

さすがアラブ首長国連邦!!お金持ち♪

機内は証明が何回か変わりました。

でも個人的にはエミレーツの星空天井が好き(^^)♪

そして座席もエミレーツのほうが少し広い気がしました。

(去年から太ったからか。。。。??)

アテンダントに撮ってもらった写真。

ウキウキです♪(*^^*)

フライト前って本当にテンションあがるんですよねぇ~☆

これから行く国への期待!そして機内サービスへの期待!

高まる期待を胸にいざ出発~♪

あ、ちなみにこれ、私たちが今回旅のために買った時計。

団体行動なのに、2人とも時計持ってきてなくて(笑)

急きょ、成田空港で買いました☆

それぞれ1050円!! 安っっ!!(笑)

こちらは機内食!

左が朝食・右がランチかな?

それぞれ普通のお味で美味しく食べれました(^^)

ラマダン中の旅だったので、ラマダン時期以外はまた違うメニューかもしれません。

ドリンクは、こちら☆

炭酸水です♪

エティハドはアルコールも飲み放題なので、ワインやウィスキー、ビールが飛ぶようにオーダーされていました。

私は機内でお酒を飲むと、ぐでんぐでんになってしまうので、おジュースで我慢しました♪

そして、まさかの出発編。

機内の紹介で次回へ続く!!

(^^;)

何シリーズになることやら。。。。

でもね、アブダビ空港がケッコウ面白かったので、アブダビ空港だけのページを作りますね☆

お楽しみに♪

めっちゃ良い笑顔のIちゃん♪

ヨルダン旅行記② アブダビ空港編はこちらをクリック!