ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

やたら眠くて昼寝(夕寝?)しちゃいました。。。。

だるだる~(^^;






気合い入れなくちゃ!!!と思って選んだ一枚。

天安門広場にいた狛犬。

全くもって可愛くない。。。。





紫禁城の中の方にいた狛犬もやっぱり可愛くない。。。。







ミニ狛犬を踏んづけてるし。。。!!!







でも実は♪後ろ側にはリボンが付いていたりして、ちょっぴり乙女だったりします(*^^*)





無性に食べたくなるもの ブログネタ:無性に食べたくなるもの 参加中


焼肉!ハンバーガー!ラーメン!!!

なんだかメンズっぽい食べ物ばかりですねぇ。。。。(^^;



【Spotlight】無性に何か食べたくなる時ありませんか?でも足りてないのは意外な栄養素なんです!


油が足りていないって事なのかしら。。。???


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の夜は、汁刹海 前海近くの大衆レストランへ。

とても混んでいたので入ってみよう!ってことになりました(*´-`)




メニューには英語も写真もあったので注文は楽々。

でもたまに無いものもあったりで、そこは会話する必要がありました。

英語が全く通じないので身ぶり手振りと筆談







ガイドブックに載っているメニューと照らし合わせたりして何とかオーダー。




カシューナッツと牛肉の炒め物。





水餃子入りの麺。

因みに中国では面と書きます。






お粥?


あり得ない量にびっくり(笑)✨

ローカルの人たちは残ったご飯はテイクアウトしてました。
これは台湾や上海でも見かけた風景。

量が多いけど、これなら無駄にならなくてグッド(^-^)





そして、、間違えて頼んでしまった菊の飲み物。

中国では一般的な飲み物だそう。

お味は特に。。。(^-^;

マンゴーミルクを頼むはずが、オーダー表(紙のメニューにあるチェックボックスをチェックするタイプ。お寿司やさん方式♪)の段を間違えてこれが来ちゃったせいで、かなりトーンダウンしてしまったけど、さっぱりしたものを飲みたい人なら美味しく飲めると思いますドキドキ







汁刹海でのレストランも良かったけど、ローカルに好まれるレストランに行ってみるのも楽しかったです音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家に帰ってきて、お洗濯・片づけコンプリート!
我ながら、頑張った♪

その後少し写真を見ていましたが、結構よく撮れていたかも(^^)
実物の3割増し位に撮れているモノも多く、偽りあり!写真がたくさん撮れました。。。

でも天津の美しさは写真通り。
本当に美しい街でした。

時間がなかったのであまり周れなかったけれど、少しの時間でも滞在できてよかったです。






駅前。

雨が降ったから更にムードアップ♪

ヨーロッパに紛れ込んだかのような美しさでした。





駅前の時計台。

とても大きな時計台で、これもまた美しい風景のひとつ。

この辺りは必見ですね♪






こちらは駅前での道中にあったビル。

空が赤いのもまた雰囲気を醸し出しているけれど、この色は多分PM2.5のせい。。。。

空気の悪さは本当にひどかったです。。。







こちらは汁刹海の夜景。
ここも綺麗だったので、なぜか一緒にアップ(笑)

また少しずつアップしていきますね☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に羽田に到着♪

フライトも安全で良い感じに着けました☆ミ




映画1本半見て到着だったので先が気になって仕方ない(^-^;

マレフィセント、シェフ、トランセンド?、それとガン患者の男女二人の恋物語がラインナップ。

時間ができたら続きを見ようと思います☆ミ





北京は雨でしたが、これで少しは空がクリアになったかな。

PM2.5は本当に酷かった~





北京のラウンジはとても綺麗で、食べ物もアルコールも充実していてとても良かったですドキドキ








楽しいこともあったけど、北京はもういい!と思う旅でした♪ちゃんちゃん。






万里の長城は晴れていると綺麗らしいですよドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に飛行場に到着。





最後の最後で、チャージャーを奪い取られバトル。。。

中国出国の際は、表示のないチャージャーの機内持ち込みは禁止されているのでお気をつけを!






ちなみに免税品はどれも高くて、チョコレートやお茶は日本の倍。。。
中華街で買った方がお得です(^-^;

今からラウンジ行ってきます♪






空港にて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。