ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

バンコクから帰ってきて翌日、そのまま仕事というタフな1週間♪

週末までの間、2回の飲み会までちゃっかりこなしていたりして♪
しかも2回ともかなり酔っ払いカクテルグラス

仕事でもなんだか嫌なストレスを抱えざる得ないシーンもあったけど、バンコクでリフレッシュできたせいか楽々で過ごすことが出来ました♪

私にとっての旅行パワーってやっぱりスゴイドキドキ

弾丸に味をしめたので、またサクッ!とどこかに行けたらいいな♪






可愛い♪(^^)

バンコクにいたわんこ。






バンコクにあったゾウ。

バンコクって、少しインドっぽかったりもするんですね。
カンボジアもそうだったけど、東南アジアと東アジアでは近いのに派生している文化が少し違うのがとても興味深かったです。

歴史ももっと勉強したら楽しいんだろうなぁ~って毎回思います(^^) オモウダケ。。。






バンコクにいた狛犬。

リサラーソンではありません♪







自宅に物は多い? ブログネタ:自宅に物は多い? 参加中

私は多い 派!


多いんですよ。。。。本当に、本当に。。。。

今年の年末こそ、大掃除をしなくちゃ!!!!

って言いながら、、いつも掃除に飽きてカメラ持って出かけちゃうんですよね。。。(笑)



物多い?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バンコクで見かけた睡蓮の花。





小ぶりで優しい色がとても可愛いドキドキ






日本ではあまり睡蓮に会えなかったけど(起きれなくて。。。(^-^;)

北京とバンコクでたくさん見れました♪






話は変わって、これ、Iちゃんが買ったロバ。

めちゃめちゃ大きなウィークエンドマーケットでこれを見つけたIちゃんのロバ好き加減。

半端ないアンテナパワーを発揮しているなぁと思いました。。。


今日はパクチー会。

何だかよくわからないけど(笑)、行ってきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日のお夕飯は、最新スポットのアジアティークリバーフロントに行ってきました。

チャオプラヤー川サイドにあるスポットで、日本でいうお台場みたいな感じかな?
現地の方もたくさん来ていて、かなりの人気スポットのようでした。





30度超えてるのにクリスマスツリーがあって、少し不思議な感じ。





遠くの方に、不思議なゆるキャラもいました(笑)

ゆるキャラってアジアで良く見かけます。

レストランもいくつかあったのだけど、ツリーに近いシーフードレストラン KO DANG TALAYをチョイス。

最後の夕飯は、やっぱりタイ料理で締めました♪





いちごのスムージー。

バンコクでは頼んだ飲み物が全て美味しくて、かなりクオリティ高かったです!
スムージー系も沢山あったし、フルーツのミックスジュースも盛りだくさん。

フルーツの種類も多くて、毎回楽しめました。





チョイスは定番ばかりでしたが、、

まずは海老チャーハン。








トムヤムクン。

ここのは、とてもとても辛くて全然食べれませんでした。。。(><)

普通、辛さを聞いてくるんだけど、ここでは聞かれず。
なのでこれが一般的な辛さなのかな? だとしたら、、タイ人って本当にすごい。。。






ヤムウンセン。





シーフードのフライ、チリソース和え。





海老と魚のすり身ドーナツ。


見た目は良いけれど、全体的にこのレストランはそこまで美味しくなかったです。。。
川沿いで景色が良いのでかなり賑わっていたけどね。








ここ、アジアティークでは2015年カウントダウンをするみたいで、観覧車の横にはこんな看板もありました♪





船からの景色も素敵なので、バンコクに行く人には是非行ってみてください♪

カフェやお店も沢山並んでいて楽しめますよー☆




タイ料理と韓国料理どっちが好き? ブログネタ:タイ料理と韓国料理どっちが好き? 参加中


私はタイ料理 派!


バンコクに行ってきたばかりなので、間違いなくタイ料理!!!!

このレストランはあまり美味しくなかったけど、日本で食べるよりは全然美味しかったです♪

タイのレストランはその辺にあるレストランでも美味しいから、滞在中に舌が肥えますね。。。。


良かったら、バンコク記をまとめたので見てください♪


【バンコク旅行記】

到着~ バンコク☆


バンヤンツリーに到着♪


お夕飯♪@サンライズタコス

アユタヤに行ってきます


ココナッツファームに来ました♪

水上マーケット


水上マーケット②


水上マーケット③

バー レッドスカイ


レジェンドでセラドン焼きを♪


アユタヤ

ムーンバー@バンヤンツリー

CIPファーストクラスラウンジ@バンコク

ウィークエンドマーケット♪
タイ料理と韓国料理どっちが好き?
  • タイ料理
  • 韓国料理

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の16時くらいに行ってきたウィークエンドマーケット。

1000以上ものお店が並ぶマーケットで、週末だけ開催しています。




現地の人もたくさん、観光客もたくさんでかなりの賑わいでした。






珍しいものがあったり。








お洒落な雑貨があったり。






民芸品ぽいのがあったり。








可愛い陶器があったり。





激安な陶器があったり。

お店の数が多すぎるので掘り出し物を探すのとても大変だけど、お気に入りがあればとても楽しい買い物になると思います♪




私はこれを60バーツで購入♪

240円です(*´-`)


他にもTシャツ等もたくさん売ってました。

ちなみにTシャツの値段は100~150バーツくらい。

400円前後です(*´-`)




可愛いわんこもいて、とても楽しかったです♪


でも綺麗な場所ではなく、かなり埃っぽいのであしからず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんの写真を撮ることが多い?ブログネタ:なんの写真を撮ることが多い? 参加中

旅行や風景写真をよく撮ります(*´-`)


バンコク旅行も終わり、空港に着き今はラウンジでのんびりしています(*´-`)

バンコクにはラウンジがたくさんあって、私たちが入れるラウンジはCIPファーストクラスラウンジでしたドキドキ




フーストクラスじゃないのに、LCCなのにラウンジ(笑)





ドリンクにはアルコール全般も入っていて良い感じ。










フードもライトミールですが楽しめます♪





ボタンを押すだけで勝手にできるパンケーキマシーン。

味はまぁまぁ(笑)






ご飯やドリンクは種類もいくつかあって楽しめます♪






ちなみに空港の免税店はハイブランドが並ぶ上に、日本より高いのでなにも買わずにスルーしました。





また近いうちに来れたら良いな(*´-`)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。