ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
7月、たのしみなことは?【プレゼント付きブログネタ】ブログネタ:7月、たのしみなことは?【プレゼント付きブログネタ】 参加中

7月の楽しみは、リニアモーターカーを見に行くこと!!

本当は連休に遠方に飛びたかったのですが、行く予定だった人と旅先を決めるとなった途端、音信不通に。。。(^^;

そんな事ってある!?って心境ですが。。。
捨てる神あれば、拾う神あり(*´-`)

リニアモーターカーを見に行く計画に便乗させてもらう事になりました♪

楽しみドキドキ


話は変わって、今週も IGNITEに記事がアップされました♪


今週は モンサンミッシェル!!

♪♪♪








ちょっと自信ありありな写真がたくさん載っているので、是非遊びに来てねドキドキ







他の記事も楽しいので、要チェックです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ありがとうございます モンサンミッシェル no 外側 1


ありがとうございます モンサンミッシェル no 外側 2


ありがとうございます モンサンミッシェル no 外側 3


ありがとうございます モンサンミッシェル no 外側 4 夕陽編~♪



なんだかモンサンいっぱいになったねっ!笑



もっと上手に載せられたら良かったんだろうけど、これっ!ってのが選べなくてどれもこれも載せちゃった。。。ふふ




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



しずむーーーーーっっっ!!!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


燃えるような空。


この美しさは写真じゃ伝えきれない。。。。。


自然の脅威は美しさも入るなぁ。。。。としみじみ思ったひとときでした。




そして陽が沈んだ後のモンサンミッシェル。



こんなに美しい景色があるなんて。。。。。


なんだろうねぇ。この美しさ。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~





自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

夕陽が沈んでからもしばらく楽しめる景色たち。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


夕陽の裏側には寝起きの満月が。


それでも太陽の光が強いせいか、出始めなのにかなりの光の強さで輝いていました。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらは夜のモンサンミッシェル。


ライトアップされた姿は、、、、、、、ちょっとしたアミューズメントパークみたいだね。。。。。(^^;)


実物はもっと雰囲気があって綺麗だよーーー!!!




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


夜のモンサンミッシェルの中。


静まり返った雰囲気が独特で、なんだか散歩が気持ち良かったよ。




そーーしーーーてーーーーー!!!!



朝のモンサン~~♪












自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



朝も満潮があるようで、モンサンは海水に囲まれていました。


奥の方に癒し系の要塞?が見えるのわかるかな?



昨日は歩けた場所なのに、次の日は歩けないという恐怖。。。。。


モンサンの海の怖さが知られていなかった時代には数多くの命が消え去った事も頷けます。




おまけ♪


モンサンにいた、可愛いワンコ☆


飼い主を見つめる目がスイートすぎて見ているこっちがうっとり。。。。。るん



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~





可愛いお土産もいっぱいのモンサンでしたっ!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あはは。


バラバラな内容を一気に載せるのは、

モンサンからパリに向かう道中に通った場所や乗った電車ゆえ。


よってバラバラに見えて、そうではないのです(^^)



更新の順番は一応、工程順を目指しているけれど、写真を見て思いだすストーリーもあるので前後することが多々あります♪


テーマで国ごとに分けているので、良かったら国ごとで見てみてね。


日付も入れていった方がいいのかなぁ?

その辺はおいおい考えていきますか。(←おいおい考える事がいっぱいw)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



レンヌ駅ー!


なぜか看板広告には日本の光景が使われておりました。。。。。


映画の宣伝だったのかな?

今気が付いたので、詳細はわかりません。。。。(^^;)



乗車時間まで少し時間があったので、駅近カフェでライトミール♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


平日の昼間だと言うのにビールやワインを飲んでいる人がいっぱい。

ここが日本とは違う所だだね。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


フランスのクレープ♪


クレープと言うとデザートのイメージだけど、フランスでは『食事』としてのクレープもありました。


野菜たっぷりでヘルシー♪


食べやすかったよ。

最近は日本でもこの類のクレープを出すお店があって流行っているとか?


ギャレットだっ♪ガレットだ!


ブルターニュ地方の人達にかかせないもので、そば粉で出来ているのですね(^^)

ちなみにクレープは小麦粉で出来ているのです。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




ちなみにこちらはデザートのチョコレートクレープ♪


やけにシンプルだねぇ~(笑)


自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


お店の外はお洒落な人も歩いていて、のんびりクレープ食べながらマンウオッチングするのも楽しかったりして。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



小1時間ぐらいいたのかな?

もうちょっといたかも?


レンヌ駅界隈も満喫し、パリに向かうのでありました。



列車はユーロスターだったかな?

1等車です(^^)


1等車は広々していて、なんだかリッチな雰囲気も漂っていてとても過ごしやすい。


列車によってはコーヒーやお菓子の無料サービスもあったりで、快適な旅行が楽しめます♪

予約が必要だけど、日本で言うJR緑の窓口のような所やオンラインでチケットは買えます。


日本の代理店でも予約できるので英語が苦手な人は代理店を利用した方が安全かもね。

手数料は安全料♪


チケットについての記事はこちらをどうぞ♪→ キランっ Raileuropeのオペレーター




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

1等車はこんな感じだよ♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



なんだか立派でしょ?(^^)


すいてる事が多いので、一人で2座席使っている人も多く、私たちもそんな風に使っていました。

横になって寝た事もよくあったなぁ~。


ヨーロッパって大人も椅子に脚をあげてくつろいだり、寝っ転がったりしているのです。

日本の混雑した電車ではまずあり得ない風景ですね。


まぁ、、、たまに酔っ払いが一座席占領して寝ているけれど、、、、、、あれは迷惑でリラックスとは異なる。。。。



レンヌから電車で揺られて着いたのは、モンパルナス駅。



駅界隈は黒人やアジア系が多いらしく、連ねるお店も黒人仕様が多かった。


自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

こちらは美容院♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


そしてこれが有名なモンパルナスタワー。


ここから見るパリの景色が素晴らしいとかっ♪


私たちは時間がなくて登れなかったんだけど、次回はぜひ行ってみたいところ。





モンパルナス駅から今度はパリEST駅に移動して、ルクセンブルクに向かったのでした。

こちらはEST駅かな?


ヨーロッパは駅が立派ですね。


巨大な絵が飾ってあったり、おおき案モニュメントがあったり、ステンドガラスがあったりと趣向凝らしてあって楽しいです。


日本で言う空港ぐらいの解放感があって、なんだか気持ち良い(^^)



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ちょっと長くなったけど、なんだかまとまり無いなぁ~(笑)



通ってきた道すがらの紹介♪ということで☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンサンミッシェル no 外側 1


モンサンミッシェル no 外側 2


モンサンミッシェル no 外側 3




さてさて夕陽編!



ほんとに綺麗だから覚悟して見て下さいっっ☆(笑)



また行きたいよーーーーっっ!!




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~




この綺麗さに言葉は要らない。。。。


と思う故、写真だけお楽しみください♪



次はしつこいぐらい撮った、沈みゆく夕陽をご覧ください♪



まだまだ続くよ!モンサンミッシェル!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎ モンサンミッシェル no 外側~♪ 1


うさぎ モンサンミッシェル no 外側~♪ 2





自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


海の見えるレストランでご飯を食べたあたし達。


モンサンはオムレツが有名なんですよねっ。

でもそのオムレツはすっごい高級だったりするんです。


だからオムレツは食べなかったんです。

また今回も。。。。。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


オーダーしたご飯を待っている間、お手紙を書く♪


モンサンに売っている絵ハガキはどれも素敵。

ついつい手紙を書きたくなります。


ちなみに右側にあるペンは私のお気に入り♪

スワロフスキーのボールペンです♪


字を書くたびにキラキラしていて、テンション上がるっっ自賛あげあげ!あげあげ!


ちなみにこのボールペンは日本未発売☆☆



そんなこんなで手紙を書いているうちに、食べ物達が運ばれてきましたよっ。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


パテー!




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

豚肉ー!?



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

エビー!!



お味はまぁ。まぁ。まぁ。


この辺りは場所が素敵な所なので、すっごい美味しい~♪なご飯はそんなに期待しないのがベターな気がします。



そう言えばオムレツ、Iちゃん頼んでいたっけ。。。。。。。。。???


忘れてしまいました。。。。



ご飯を食べた後は夕陽を見に行ってきました。


夕方以降は宿泊客やツアーバスで来ている人達以外、つまり個人で来ている人達はバスの関係で皆帰ってしまいます。


なので、比較的のんびりとした雰囲気を味わえます。


個人で来ている人達はバス時間の関係で、満潮や夕陽を見る事が出来ないんですよね。

私も前回そうだったんです。


夕陽と満潮を見たかったので今回は宿泊にして本当に良かったです(^^)


モンサンに泊まらなくても、モンサン周辺にもたくさんホテルがあるので宿泊をお勧めします!


日本からはすぐには行けない場所。

夕方~朝にかけてもモンサンも見どころ満載だから、決して損はしないと思います☆




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



さてさて!そしたら第2弾になっちゃうけれど、モンサンの夕陽 いってみよー!


何度見てもいい景色がいっぱいで、なんだか幸せな気持ちになれちゃうモンサン夕陽。


実物はもっともっと感動するよー!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。