ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

長い長い風邪期間がよーーーやく、終わりそうな気配。

 

サントリーニで風邪をひき、そこから咳喘息に移行。

咳喘息治療中に風邪を引き、どうしても休めなかったのと約束が連立していたので元気づけも込めて出掛けたら、連日夜になると7度6分あった熱が8度3分に発展。。

 

 

咳がどーにもこーにも止まらなくなり、1日お休みをいただいて会社に行ったら、今度は右耳が塞がったーーーー。。。。

耳鼻科に行ったら、免疫力が低下しているせいで血流や筋肉の影響で耳管が塞がっちゃってるんだとか。特効薬はない、とのことで漢方をいただき、先週はずーーーっと大人しくして今日に至っているのですが、よーやく咳も止まってきました(^^)

 

 

長かったぁ。。。。。

でも、じっとしているのが苦手みたいで、いつか掃除したい!と思っていた場所の掃除をすべて終わらせ、断捨離もして、風邪の治りとともに気分もすっきり。

 

それはそれで良かったけど、

改めて、健康のありがたさを痛感しました。。。

 

 

でもあと数日はお酒禁止にして、大人しくして完治させなくちゃ。

 

今日は体操を観に行ってきます!

初めて体操見るので、とても楽しみ。

間近で見たら、感動しそうですよね(^^)

 

長い風邪を引いたおかげで、些細なことでワクワク度アップ。

けがの功名です。

 

 

同じ写真をアップしてるかな(^^;

 

皆さんも良い一日を!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大好きなサントリーニの景色。

見てるだけで癒される(^^)

 

 

明日は大好きなジムの日だというのに、また風邪ひいちゃいました。。

しかも首の横のリンパが腫れてぽっこりなってます。こんなの初めて(><)

ただの風邪なら運動することで逆にリフレッシュになるのでジムに行っちゃうんだけど、さすがにリンパが腫れてるのにジムに行くのもどうかと思うので、明日はおとなしくしていようかな。

 

ダイエットで始めたジムも今では週間になり、1週間に1回のペースで通えています♪

だいぶ体力付いたし、体も柔らかくなった♪

そして何より、代謝があがったー!

継続は力なり♪ですね(^^)

 

 

旅行の写真も少しずつアップしていきたいのに、なかなかそこまで辿り着けず。

良いところが沢山有ったので、みんなに見て欲しいのになぁ。

 

 

 

どこから見ても絶景♪ サントリーニは生きている間に何度でも行きたい場所の一つ。

 

イタリアのローマ、ポジターノ、アマルフィ、クロアチア、カンボジア、サンディエゴ、ペルーのクスコ、シャウエン、ハワイ、そしてサントリーニ。

何度も行きたい場所が多すぎて、時間が足りないですね(笑)

 

 

まだまだ行ってない国も沢山あるのに、欲張ってばかりです。

でも欲張って思い描かないと実現できないからね。

 

「またそんなこと言ってるー」「まだそんな事を言ってるのー?」って昔からよく言われるんですが、私からしたら「どーしてそんなに簡単に諦められるんだろう?」って思います。

 

現実社会でしっかり地に足ついて生活しているのは前者だとはわかりつつ、同じような生き方がなかなか出来ないでいます。

普段の生活は質素でも良いから、やっぱり旅だけは続けたいなぁ。。

 

 

でもね、最近は生活の質の向上♪は心がけていて、リネンやブラシ、パジャマはちょっと良いものを買うようにしています。

 

そうすると家での時間がとても心地よく、なんだか幸せな気分に浸れて良い感じです(^^)

 

高ければ良いわけではないけれど、質の良いものは手作りだったり、品質の良い素材を使っていてどうしても高値になりがち。

それでもえいっ!と頑張って買ってみて使ってみると、値段以上の効果を得られるからやっぱり良いものって素晴らしい、と今更ながらに気が付きました。

 

と、どうでもよい他愛ない会話を長々している場合じゃなくて、早く寝なくちゃね。

 

急に寒くなって体調崩す方も多いと思いますが、どうぞご自愛ください!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アテネで回った遺跡の一つ。

 

ゼウス神殿。

 

いまでは数本しか残っていないんだけど、空にそびえるその姿がとても美しく、古の人々を尊敬せずにはいられない素晴らしい建造物でした。

 

 

こんなに大きく美しいものを、今よりも何千年も前に造り上げたってことがすごい。。。

今の世界はスマホやテレビ、PCなどなど小さな世界をつくることには飛躍的な進化を遂げたけど、大きな建物については「素材を生かす」点においては昔の方がもしかしたら優秀だったのかも。。。なんてことを思ったりしました。

 

 

ただ大きいだけでなく、芸術的センスやバランス感覚も抜群で、見た目がとても美しい。

そもそも建築美学の感覚を持ち合わせていない上に、図形が苦手な私にはまったくもって設計図が思い浮かばないけれど、幾千年にも渡り多くの人を魅了するこういう巨大な建物がある国を少し羨ましく思いました(^^)

 

日本もたくさんの素晴らしい建築物があるけれど、地震や台風などの災害が多い地域がら背丈はどうしても低くなってしまいますもんね。

その分震災に強い建築学が発達し、また室内を美しく艶やかに飾る装飾美術が発達しているから、それはそれで誇りに思っていますが、、、、あ、、、大きなものと言えば大仏がいた。。。。

 

何の話かわからなくなっちゃった(笑)

 

 

写真は飛行機から見えた月と地平線。

初めて見た緑色の空はとてもとても美しく、少しだけ宇宙から見た地球を彷彿させてくれました。

 

やっぱり旅行は楽しい♪ 次はどこに行こうかな(^^) 

まだ今年も2か月残ってるから、せめて大好きな旅行だけはギリギリまで存分に楽しみたい!

行ける所を計画してみよう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに行ってきた、ベトナムダナン!

現地からもガツガツ、ブログをアップしていたんだけど、、、

今見てびっくり。。。。 22記事もアップ!!!! → ♪♪♪

今回の旅は、私もMUSEとして参加させていただいている 旅MUSEからの紹介で、エクスモバイル様の海外Wi-fiを持って行きました☆


IMG_20150503_064321327.jpg


エクスモバイルのプランは、インターネットが定額で利用できるのですが、その対応国がなんと!

170か国以上☆☆☆


旅行や出張で行くような主要都市はもちろん、私のような旅好きが行くような場所もカバーしてくれる頼もしいWi-fiレンタルサービスを行っているんです。


今までも旅行に行く時はWi-fiレンタルをしていますが、実はプランは会社によってまちまち。
値段も、ぴんきり。
そして、現地での接続の良さも実はレンタル会社によってだいぶ違うんですよね。


今回の私の行先は、ベトナムダナン。




色々なレンタル会社を見ましたが、エクスモバイルが一番、現地でのカバーエリア表示がわかりやすかったII

これ、贔屓目なしです♪



WEBよりお借りしています)


ダナン近郊もバッチリ載ってます!

現地での電波情報は、Google先生からの検索でしかわからない事が多いので、こうやって地図があるととても安心します(^^)


地図で表示されている通り、ダナンでは問題なくWi-fiが使えました♪






都心部はもちろん♪通じますが、一番驚いたのは、ビーチ!!!!


IMG_20150505_165655271.jpg



こんな風に、ビーチしかないビーチでも。。。。






バッチリWi-fiしてくれたんです!






注 寝てるんじゃなくて、ブログアップ中です!!(笑)



ビーチからもサクサク、ブログをアップ出来たのはエクスモバイルレンタルのWi-fiのお陰。

私が泊まったホテルにもWi-fiサービスがあったのですが、さすがにビーチまではWi-fiは届いておらず。
でも、エクスモバイルのWi-fiはしっかり届いていたから、驚きました☆


電波状況もとても良く、ストレスなくスムーズにネット環境を整えてくれました♪


こんなにパワフルなWi-fiですが、お値段は一般的なレンタル会社よりお安い方♪で、良いことだらけ☆

料金プランは国によって異なりますが、ベトナムは 1日定額 590円!!!!

1日料金×レンタル日数のみが、かかる費用なので明瞭会計なのも良い所。

これ、、、私が見た中で一番安かったです。。。。



レンタル方法は簡単で、ネットからの予約でOK!

デバイスが無い方は、スマートフォンやタブレットとセットのプランもありました♪








実際に使ってみて、とても使い勝手が良かったし、何より値段も良心的♪

周遊プランなどもあるので、出張で何か国か周る方も要チェックです。


使用方法も簡単だし、返却も宅配便やポスト投函もOK。
機器が苦手な人でも、すぐに海外でWi-fiを楽しめます(^^)

海外は比較的Wi-fi環境が恵まれているとはいえ、やはり自分でWi-fi環境を持っていると自由度が違います。

特にブロガーさんや、連絡を取りたい人を残して旅行している方は、自由に使えるWi-fi環境、大事ですよね♪
国にもよると思うけど、ベトナムダナンは日本にいる時と同じような感覚で使えました♪



海外に行く前は是非、エクスモバイルのサイトをチェックしてみてくださいI





休みの日の理想的な過ごし方 ブログネタ:休みの日の理想的な過ごし方 参加中


非日常な場所に行ったり、綺麗な景色を見ながらのんびりするのが理想的な過ごし方です♪

長い連休だったら、やっぱり海外に行くのが一番の理想かな。

普通のお休みは、1日はのんびり過ごし、1日は話題のスポットや自然が綺麗な場所に行けたら最高だなぁ~と思います♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。