ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

連休は長野へ(*´-`)








昼間はおそばとわさび農場を満喫。





夜は、青木湖蛍ツアーにカヌーで行ってきました♪

写真等はまた後日!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GW終わってやる気満々? やる気出ない?ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中
私はやる気出ない

やる気でない!!

から、また旅行に来ちゃいました♪






来てみたかった角島へ!!






見事に晴れて、美しい景色が撮れました♪






今日以外の日程は組めなかったので、とても綺麗な色を見せてくれて、本当に良かったです。

載せてる写真は修正無しの忠実カラー。

でも少し青が強めに出てるかな。





こちらはスマホ写真。
ちょっと、色が盛られてます(笑)


またアップしま~す♪


これから熊本に移動です!!
やる気満々? やる気出ない?
  • やる気満々
  • やる気出ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の春のいいところ ブログネタ:日本の春のいいところ 参加中

花が咲き乱れ、空全体が明るくなり、気持ちの良い風が吹くところかな。

春になった途端、気持ちがふっと軽くなります(^^)

今日は震災応援の気持ちも込めて、九州記をアップ。
長崎県の生月島ドライブ記です。

生月島は、平戸島北西端の呼崎から辰の瀬戸を挟んで北西に位置する南北約10km・東西約2kmの島。

自動車CMでよく使われるほど、景色の気持ち良い道路が通っています。






平戸島から繋がる生月島大橋。

小さな橋ですが、季節的に周りのグリーンが冴えないため綺麗な水色が目立ちます♪





左右に広がる海がとても穏やかで、そしてとても綺麗でテンションアップ。

夏だったらもっともっと綺麗だったんだろうなぁ~

電線や外灯も多く、日本の良い風景が楽しめます。





いよいよ橋を渡ります。

この橋は1991年にかけられたそう。まだまだ歴史が浅いんですね。。
それまでは、生月島はフェリーのみで行ける場所だったそう。

だからこそまだまだ大自然が残っている場所なんだなぁ~と妙に納得。

この橋からの風景や、橋を渡った後の景色がすでに綺麗なんです♪





橋を渡り終えると、生月島の街が目の前に広がります。

橋の下がちょっとした広場になっていて、対岸からも生月大橋を見上げることが出来るんです。





山々に続く橋の姿、なかなか癒されます♪

そっかー。どうして橋のふもとに観光記念の看板があるんだろう?って思っていたんですが、生月島にとっては記念すべき橋だったのかもしれないですね。





海が穏やかなので、ぼんやり日向ぼっこするにも最高なロケーション。
ただ私が行った季節はまだ肌寒かったので、即座に車に戻り早々にドライブ開始です。





生月島にはサンセットウェイという海岸線があり、海の間際を走りながらも山々の景色を楽しめます。





緩いカーブが続くサンセットウェイは、どこまでも広がる美しい海や連なる山々、そして突如現れる田園風景など見どころ沢山でかなりエキサイティング!

運転するのもとても楽しい道路です。
自動車のCMに使われるぐらいだから、走りやすさも抜群ですよね♪





なんか茶色いけど(笑)  色々な景色が楽しめます♪






サンセットウェイの先には大バエ灯台があり、そこが島の北端にあたります。
とりあえず、そこを目指して走っていると途中に九州自然歩道の看板がありました。





ここはちょっとした遊歩道になっていて、名所の一つでもある「塩俵の断崖」を見ることが出来ます。





海もとても綺麗で、開けた景色に心癒されました♪









前にも載せましたが、海の透明度が半端ない!!
空気も澄んでいて、パワースポットだなぁ~♪と思いました(^^)





更に進んでいくと、今度は大バエ灯台が現れます。





この名前<大バエ>は、決して虫のハエではありません!
大婆鼻という断崖の上に灯台があるので、大バエという名前がついています♪





ここからの景色もまた絶景!

季節がらグリーンがそこまで育っていないのが残念だったけれど、それでも大満喫できました。







絶景過ぎて、言葉を失いしばし呆然(^^)


ドライビングコースを目当てに来たのですが、その景色の美しさにすっかり心奪われました。





生月島の地図。

他にも色々な名所があるようですが、この日は時間がなかったのですぐさま退散!






広がる田園風景に再度癒されながら平戸島に向かいます。






九州は鹿児島だけしか訪れたことが無かったのですが、長崎県、そして福岡県も魅力たっぷりで本当に素敵でした。

旅行記、またアップします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。