ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

ちょっと前の記事、ルクセンブルクの続きだよー!


 →前の記事はこちらをクリック♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ルクセンブルクの旧市街は世界遺産にも登録されているよ。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらは駅ね♪

この駅もルクセンブルクを語る時はよく出てくるようです。



でも私たちが一番びっくりしたのは、これじゃないのですよ。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


 このレストランで起こったのです。



ここで私が注文したのはラザーニア。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


お味はまぁまぁだったような。

あまり覚えてない。。。。。



そして、Iちゃんが頼んだのが、



『チキンとお野菜』



そんな名前だったはず。


特別ゴージャスな名前でもなく、かといって質素すぎる名前でもなく、どこにでもあるありふれた名前。



それが、びっくりな事に繋がったのでした。。。。。



まずはご馳走様♪したお皿からどーぞっ!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こんな感じー!


日本だったらこれで一人前だよね?????


ところがこれで、もう食べ終わった図。


これでもかなり頑張って食べたんだよー。



さぁ、元のお皿が想像できるかな?



メニューは至ってシンプルな名前。




『チキンとお野菜』




そして来たのが、、、、、、これだったのですー。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



じゃーーん!!


大きさが伝わるかなぁー?!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



これこれー!!



もうね、チキンがうじゃうじゃいたの。


確か数えたよねぇ~(笑)


何本あったかもう忘れちゃったけど、軽く50本は超えていたと思われるチキンの数。


つか、野菜見えてないし!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~   自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



並べたらもっとわかるかな?


フォークのサイズは日本と同じだったのでそれを基準に想像してみてね。



もうね、このチキンの大きさにはびっくり仰天で、二人で大笑いしたのでした。



ルクセンブルク、経済的にも裕福とは聞いていたけれど、、、、、、食事もかなりゴージャスにいっぱい持ってくれて、金持ち感たっぷりでした♪



それにしてもIちゃん、よく食べたよねぇ~(笑)



私達のルクセンブルクの思い出はこのチキンに詰まっているのでした♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


何度見ても、すごい量。。。。w

(Iちゃん写真より♪)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回わたしの楽しみの一つでもあった国。


ルクセンブルグ。


小さな小さな国。ひょっとすると見落としてしまいそうなほど、小さく地図に載っている国。


その小ささが気になって、気になって。

でも前回来た時はどうにもこうにもルートに入れられず。断念。


今回はフランス→フランクフルトの中に組み込める!!

ちょっと時間的にロスって言えばロスだけど!


入れちゃえぇ~~♪



ということで、行ってみました念願のルクセンブルグ。




ココ。何もない!smile




いやいや。一日だけしか滞在してなかったし、特にツアーでもないし、ガイドブックもなかったし、車もないし知人もいないし。


で、ここの良いところを知らないだけかもしれない。



が。



何もない!!



歩いている人も少なくて、カフェってる人も少なくて、、、、、


ファーストフードには高校生のようなギャルたちが、思い思いのお洒落をして(ちょっと張り切り過ぎてズレてる感じが可愛い)


店の前で話してた。




それ以外はほんと、人が少なかったんです。


その代わり、高級車たちがたくさん道路を行き交っていました。



そう、ここは実は経済的にかなり裕福な国!

GDPもかなり高い豊かな経済大国なんですって。



知らなかったわまぁaya




っつーことで、ルクセンブルグ。



ちょいちょい写真を撮ってきたので載せちゃうよ!






自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



ルクセンブルグー!

パリからはEST駅から電車で3時間ぐらいだったっけ????

あぁ、もう忘れてる。。。。。


また思いだしたら追加します♪




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



こいつが駅。


小さかったけれど、なかなか綺麗な駅でした♪


でも駅の前は酔っ払いらしき人や、若人がたむろっていて夜はちょっと危険な感じがしました。By.怖がり2人。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


これは駅出てすぐの景色。


この問い面の左側にあるのが私たちの泊まったホテル♪


またホテルは別途紹介しますね。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらが駅の様子。


ホテルのお部屋から撮りました♪



綺麗なホテルでしょー?



でもさ、でもさ。。。。。メインの駅で、まだ明るい時間なのにこの人影の少なさ。。。。



なんかねぇ、建物も素敵なものが多いのに人がいなくて寂しい感じを受けた街でした。


車社会だからなのかなぁ?


なんだか活気がなかったのです。




チェックインした後は市街観光へ。


夕方過ぎていたので教会などは閉まっており、外側をみるだけでした。

でも雰囲気はなんとなく感じられたよ♪


その、、、なんだか寂しげな異様な雰囲気を。。。。。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



これが目立っていたのできっと、有名な建物なんだと思う!


この左右の通りにはレストランやカフェがありました♪

でもねぇ。。。。賑わってはなかったなぁ~


美味しいレストラン等は駅からは離れた郊外にあるのかもしれないですね☆




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちら街並みー。。。。。。


なんだかねぇ。閑散としていて、不思議な感じでした。


建物はとっても素敵でパリ?!と言ってもいいぐらい、しっかりした造りだしそれぞれも可愛い。


なのにねぇ。。。。人気がないんですよ。。。。。


ゴーストタウンって言ったら言い過ぎだけど、なんだか不思議な感じでした。





自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


ここが多分有名な場所!


橋とこのブルーの屋根の建物は何回か何かの本やテレビで見かけたことがある気がしました♪


綺麗でしたよー。


ただ、、、感動!!!って言うのとは、また違うような。。。。


時間帯や日にちを間違えたのかなぁ?

この日は皆さんお家で過ごす日だったのかなぁ?


って言うぐらい、閑散としておりました。。。。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


ちょっと大きくした図♪


この橋の下にもお家等が広がっていて、セレブ感溢れる感じでしたよ。


下に降りてこの風景を眺めたらまた、一味違った景色が見られたのかもしれないですねぇ。



でも下まで降りるには結構距離があったように見えて、疲れていたのと、陽が落ちたら帰れない!っていうのもあり、この辺りは外からふらふら見るだけにとどまりました。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


これがブルーの屋根のお家群の入り口。


写真ではわかりにくいけれど、坂道になっておるのです。



ちらほら、って、、、2~3人だけど人も見えますねぇ~♪


よーやく見えた住民でしたっ!


つか、この前のパリが活気がありすぎたのかなぁ?

でも、、それにしても人が少ないよねぇ~。。。。



そんな感想を持ったルクセンブルクだったのだけれど、面白い事がないままその街を終えた事がない私達。



ここでもやってくれました。



どかーーーーん!!!と、Iちゃんがやってくれました。





そのどかーーーん!!は、ここから始まったのでありました。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


  ↑


ここでどかーーーん!!!が起こりましたん♪




次に続くー!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。