ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
スペインにある、キリスト教三大教会の一つでもあるサンティアゴ・デ・コンポステーラの記事を書きました♪

近日中にアップされると思うので、アップされたらまたインフォします☆

旅行した時の写真を見ていると、やっぱり行きたくなりますねぇ。。。。
今年は国内ばかりで全然行けてないから、不満炸裂(笑)

シルバーウィークにはどこか行きたいと思っているけど、その前にちょこっと海外でもいけないか探ってみようと。。





サンティアゴ・デ・コンポステーラ♪





教会の中が本当にすごい!
今までで見た教会の中で、群を抜いてすごい装飾でした。





天井もすごい高い。すべての作りが圧巻の一言。

こういう場所に行くと、自分の価値観が真っさらになり、自分の存在が世界で見たらいかに小さいかを思い知って安心するんです。

世界の大きさを知るってとても大切だなぁって思います(^^)





さーて、今日もがんばりましょ。

自分らしく、楽しく、笑顔でね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

レストラン写真を探していたら、、、サンティアゴ・デ・コンポステーラの写真に遭遇。


あまりの素晴らしさに、しばし呆然。。。


自分で撮ったのにね(^^;


あの時の感動をもう一度思い出さなくちゃね。



サンティアゴ・デ・コンポステーラは、聖ヤコブの遺骨が納められている場所。

そのため、毎年多くの巡礼者が訪れる地。


エルサレム、バチカン、サンティアゴ・デ・コンポステーラはキリスト教の三大巡礼地なのです。


詳細はWiki先生から、是非♪ → Wiki先生




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




信者でなくともこの美しく壮大な教会から大きなパワーを感じます。

何とも言えない空気感があり、どちらかと言うと重い、重厚な空気。


バチカンのような明るい雰囲気ではなく、キリスト教の教会の中でも珍しく重々しさを感じる教会でした。


ちなみに一緒に旅をしていたIちゃんと私は、ここに来て途端に具合が悪くなりました。。。

その前後では元気だったのに!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


世界各国から多くの巡礼者、そして観光客が集まります。


敬虔な信仰者の中には、フランス・スペインそれぞれの場所からピレネー山脈を経て辿り着く方もいるとか。

その距離なんと、780~900km。

約1か月の道のりです。


ただ最近は巡礼としてだけでなく、観光やスポーツの一環として巡礼を楽しむ方も多いそう。


面白いなぁ~と思ったのが、徒歩で100km以上。自転車で200km以上の道のりを来た人には【巡礼証明書】を渡すとか。


巡礼手帳を持っていれば、帰りの飛行機 or 鉄道料金が割引になるそうです★


1か月以上の夏休みがある欧米なら、巡礼も可能ですよね!!


ちなみに夏のサンティアゴ・デ・コンポステーラはとても混んでいて、列車のチケットがなかなか取れないので行く方は早目の予約が必要です!


私はバルセロナまでの寝台列車を予約したんだけど(確か)、良い席は一か月前でも全てSOLD OUTでした。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



サンティアゴ・デ・コンポステーラの中は、歴史の重みを感じる素晴らしい装飾がたくさん。


1000年以上の歴史がある場所なだけに、体が震えるほどの感動を覚えます。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



一緒にいたTieは、ここでのミサで涙が止まらなくなっていました。


キリスト教信者でもなく、また言葉もわからないのに自然と涙がこぼれてきたそう。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはサンティアゴ・デ・コンポステーラから見たオブラドイロ広場。


一日中、たくさんの人であふれています。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



巡礼者のシンボル、ホタテ貝をつけたワンちゃんもおりました♪


サンティアゴ・デ・コンポステーラがあるガリシア州は海産物が有名で、あちこちにあるタパスバーでは美味しい魚介料理を楽しめましたドキドキ



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ちなみに、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの道は世界遺産登録されており、日本の熊野古道と姉妹路だそうです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



南国仙人
 Iちゃんに渡すため、せっせと写真を写している最中。


久しぶりにサンティアゴデコンポステーラの写真を見てみたら。



やっぱ、すごいっっ!!!



ってなわけで、写真を載せますー。


つかコピーが終わらないー!


きのうも3時ぐらいまで頑張っていたのにー。


今日もやっぱり時間がかかるー。


今日はラップトップでなくて、32インチ?の大画面PCで作業をしているんだけど、やっぱり大きな画面はいいねえぇ~♪


大きな画面で写真を見直したら、ますます旅行に戻りたくなっちゃった!!


(^^)




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

この写真はクリックして大画面にしてみてね♪



サンティアゴデコンポステーラは私もIちゃんも相性が悪かったのか体調を崩してしまったので、、、ちょっと意識が普段よりはっきりしない状態で見ていたのだけれど、


写真で見ると、荘厳さというか、圧巻さというか。。。。


刻み込まれた歴史、風雪を乗り越えてきたその威風堂々たる姿、そして多くの人に聖地として崇められているほどの悠々とした佇まいは言葉で表現するには限りがあるけれど、写真にすると少しだけ垣間見れますね。



まだまだサンティアゴレポートまでは日数があるけれど(笑)


その時は、ここにある以上の素敵写真をアップしていきたいです☆




つか、、、コピー終わらない。。。。。(^^;)



今日は二子玉に行くよー♪


ライズに行くよー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま移動中(^-^)
昨日バルセロナから列車移動して、昨日は夜行でミュンヘンにきて、今はレイルジェットでウィーンに向かってます。

疲れが最高潮に達したのか昨日から咳が出てきたのと、夢はほとんどが日本の光景(^^;)
i miss japan so muchです。
よわよわ(-_-)笑

今日からウィーンに行き、その後はクロアチアだったかな?
クロアチアに入ればのんびりできるので、そこまでがんばります☆

ネットができなくて我慢しきれずi-modeに接続していまブログ書いてます。
パケ代が怖いけど、寂しさ紛らわさなくちゃねヾ(^▽^)ノ

日本に帰ったら中山のハンバーグが食べたいなドキドキ

いまザルツブルグを過ぎたよ~

ウィーン着は約3時間後です(。・_・。)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は帰ってきてから、、、寝てしまって変な時間に起きてしまいました。。。。

既に海外時間?!

(笑)



えっと、今はアルヘシラス→セビージャのバスを探しておりました。

あたし、アルヘンシラスって書いちゃうんですよねぇ。。。

どこからンが来たんだろう?(笑)



バスはこんなURLを見つけましたっ!



http://www.linesur.com/linesur/index.html



この時刻表によると、


Algeciras 6:30 9:30 11:00 13:00 14:30 17:30 19:00 21:00

Sevilla   9:15 12:20 13:45 15:45 17:15 20:15 21:45 23:45



だそうです。

サイトはスペイン語なのでどこまで合っているかわからないけど(^^;)



んで多分、17:30はなんか特別便らしいのでいつもあるかどうかは不明。(と、、思われる。。。スペイン語。。。)



できれば19:00までのには乗りたいのだけれど、、、、


そこまでに2つの難関が。



一つはシャウエンからタンジェールのバス到着時刻。

うまくいけば3時間らしい。

が、、、4時間は見て間違いない!!と、、、思う。。。。



後は、フェリーの出発&到着時刻。


こちらももちろん遅れると思うから、、、1~2時間は見ておいて方がいいと思う!!!



そうなると、、合計で最悪6時間の見積もり。


時間、読めなすぎー(笑)



本当だったらその日のうちの夜行でリスボンに渡りたいけど、もしかしたら無理かもしれないのでこの日は宿を取らずにして、Tangerでもセビージャでも泊まる可能性がある!と予想しておくことにします☆


セビージャは大聖堂がとても綺麗なので見たいから、、、リスボンに行けなかったとしても、セビージャまでは辿り着けたらいいな♪




ただねぇ~ 今のモロッコは帰りのチケットも持ってから入国しないとだめよ、みたいな規定があるようで、、、フェリーのチケットを事前予約しておきたいのです。


ただ、、、時間が読めなすぎる。。。。



かといって遅い時間のものを取るのも、、時間通りに進めた場合に5時間ほどロスタイムに変わるのでそれはまた、勿体ないなぁーと思うのです。


キャンセルはもちろん、リファンドも変更もできないようなので、困りましたねぇ。



テロのせいなんですかねぇ?

世界中のセキュリティーが厳しくなったのは。



昔はいい時代だったのにねぇ~(--)



でもセビーリャ、アルヘシラスともどもに宿はたくさんあるようで、また同じような経路をたどっている人がわんさかいるので、ここはそんなに心配しなくても、なんとかなりそうです♪



観光客が多いところには、何かしらの方法がありますからねっ☆



時間のある時にもう少し色々と調べてみます☆☆



後はコンポステーラからの帰り方なんですよねぇ。

やっぱり無難にバルセロナまで行って、そこからのんびり帰ろうかなぁ。



観光も楽しいけれど列車の移動中に身体を休めるのも長旅でエネルギーチャージする一つの方法ですよね♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。