ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
先日、秋葉原にある「肉バル 肉ソン大統領」という、一風変わった名前の肉バルに行ってきました!
世の中に肉バルなるものが数多く存在していますが、これほどまでにインパクトがあって楽しい肉バルは初めてです。

中でも一番インパクトがあったのは、何と言っても看板料理でもある2.9kgの肉盛り!



「肉ソン 肉・肉・肉 盛り合わせ」
と、これでもか!というメニュー名。
そして、これでもか!というほどの盛り具合。



男性の店員さんが持ってきてくれたのですが、ボリューミー感が本当にすごくて、盛り合わせが来たときは思わず歓声をあげてしまいました(笑)

盛り合わせも単にお肉を寄せ集めただけでなく、チキン・牛・ラム等と多種多様なお肉をチョイス。もちろんお肉によって味付けも変えていて、ワンプレートで様々なお味を楽しめるようになっていました。

お肉はその日のお勧めになるので、いつ来てもサプライズ感を楽しめます。

【お肉】
・ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト
・ラムラック
・リブフィンガー
・チキンプロシェット
・ 牛モモ

が、私が行った時のお肉たちでした。
お肉はタンドールでしっかり焼かれているので、味がギュッと詰まっていて美味しく頂けます。


 
 

お肉だけでなく、ふんだんに使われた北海道のお野菜もホクホクで美味しかったです。
かなり大きめにカットされていて、食べごたえありました♪

【お野菜】
・ 玉ねぎのロースト
・じゃがいものロースト
・肉マーク付き人参
・プチトマト
・オリーブ

こんなにすごいお肉の盛り合わせが楽しめるお店なので、もちろんお酒も充実しています。
乾杯酒にはこんな面白いビールもありました♪



肉BEER! なんだかこれを頼んだ時点でテンションがあがります。
「肉」の言葉に秘められたポテンシャルって、本当にすごい(笑)


 

他にもシャンパンや日本酒も充実しています。
日本酒の種類も多く、大吟醸好きな私はかなりテンションアップ。
お肉に日本酒って、結構あうんですよね (^^)

肉バルというとどうしてもお肉メインな印象がありますが、肉ソン大統領ではお酒もバラエティ豊かに楽しむことが出来ました。



肉盛りのあまりの興奮具合に順番が前後してしまいますが(笑)、お通しは 「鶏出汁豆腐」
肉肉肉のパッケージが一番最初に来るので、のっけから肉ムードに包まれます。



「肉ソンレバーペースト」には、やっぱり肉マーク。
お肉が来るまで多少時間がかかるので、短時間で出てくるオーダーとしてチョイスしました。
ここでもまた、肉マークにテンションアップ。

 

さっぱりしたものも、ということで頼んだ紅白大根サラダ
さすがに肉マークはありませんでしたが、楽しく美味しくいただきました。



肉ソン大根 ローストステーキ
やっぱり肉マーク!
お出汁が染み込んだお大根は、ジューシーなお肉との相性も良かったです。
トリュフ塩とピンク塩が添えてあるので、お塩有り/なしの3通りで楽しめました。



店内は「肉ソン大統領」という店名なだけあって、ホワイトハウスを意識して作られています。
店内の真ん中にはキャビネットルームのテーブルを彷彿させるような格式ある大きなテーブルが鎮座しています。



そうかと思えば、肉にちなんだユーモアたっぷりのTipsがあちこちに散りばめられていて、なんだかとても楽しいお店でした。




「 釜焼きバナナ マシュマロ & チョコレートアイス」
釜で焼かれたバナナは甘みが増していて、とても美味しかったです♪
だいぶ飲んだ後でしたがちょうど良い塩梅のお味で美味しく頂きました(^^)


 

「釜焼きパイナップル 黒糖アイス」
同じく釜で焼かれたパイナップル。こちらも程よい甘みで美味しかったです♪



ユーモアたっぷりのお店ですが、お味はしっかりしていてお酒に合うお肉をたくさん満喫できました。

お肉以外のお料理も、見た目を楽しみつつ、お味も楽しめるフードが多いので、メニューの一つ一つが楽しい会話となり、一緒に来た人たちと楽しいひと時が過ごせると思いました♪

がっつり食べたい人にも、たっぷり飲みたい人にもお勧めです!

 

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最初に行きたかったパフェ佐藤がお休みだったため、急きょ予定変更ですすきのから札幌に向かい行ってまいりました、六花亭 札幌本店。

2015年7月にオープンした六花亭 札幌本店は、かなりの口コミ数だし、評価も高くて楽しみにして訪れました。

札幌駅から歩くこと数分。
雪の中だったので少しビル風が寒いなぁ。。。と思ったぐらいでお店に到着。
寒さに弱い関東人ですが、雪の中でも我慢できる距離でした。



ビルは10F建て。
1Fが六花亭お土産屋さん



2Fが喫茶室です。

お目当てのマルセイユ アイスサンドは1Fにも売っていますが、ゆっくり食べたいので2Fに直接GO。
マルセイユ アイスサンドはかなりの人気で午後には売切れる日もあるとか。
平日に訪れたので大丈夫だとは思うけど、こういうのって外部から来ていると緊張感が更に増しますね。
ドキドキしながら2Fにあがります。



2Fはイートインコーナーと喫茶室に分かれています。
貼ってあるメニューはイートイン向け。
でも、喫茶室でも同じメニューがいただけます。

たくさんの方の口コミにもあったように、喫茶室のクッションは六花亭チョコレートのパッケージ柄でした。

 

店内はとても簡素化されていて、シンプルそのもの。
カフェというより、喫茶室というのがとても良く似合います。
雪国だから簡素なのかな?
関東の人から見ると六花亭は少し高価なイメージがあるので、喫茶室も勝手にリッチなイメージをしていましたがちょっと違いました。

メニューはケーキ類が多く、ドリンクも充実しています。

 

人気なのはミルフィーユやショートケーキとのことでした。
最初はストロベリーパフェとプレミアム25を頼もうとしていたのですが、それを聞いて急きょメニュー変更!

ショートケーキ、プレミアム25、そしてマルセイユ アイスサンドにしました。



マルセイユ アイスサンドは、口コミ通り本当に美味しい!!!

マルセイユのバターサンドをそのままアイスにしたお味で、深みのあるしっとりしたあの美味しさが再現されています。
アイスですが、しっとり感と何とも言えぬあの少しねっとりとした旨味が残っていて食べるごとに笑みがこぼれます。

少し小さいかな、と思ったけれど、このサイズ感がちょうどよかったです。
コーヒーと一緒に食べると更に美味しさ倍増。
これは、ここにきてぜひとも食べる一品だと思いました!



お次は人気と言われたショートケーキ。
こちらは、、、残念ながらショートケーキ自体はちょっと期待値の方が大きかったかな。。。

もちろん美味しいのですが、至って普通のショートケーキでした。
期待していただけに残念。

ただ、下にあるジャムは絶品でした!
このジャムだけ買って帰りたいと思うほど、イチゴの味がしっかりするとてもジューシーなお味でした。



そして。。。こちらはもっと残念でした。。。
確かに濃厚なチョコレートの味はするんですが、ぱさぱさ感が否めない。。。
甘いものが苦手な人なら美味しく頂けるのかもしれませんが、 2.5時間かけて焼き上げたチョコレート、という文言をみて、勝手にしっとりとした濃厚なチョコレートを期待していた甘党の私には少し物足りなかったです。

添えてあるヨーグルトも六花亭のものらしいけれど、こちらは適度なコクがあり美味しく頂けました。
このヨーグルトにショートケーキのジャムをかけて食べたい感じ!



コーヒーはお代わり自由。
こちらはとても美味しかったです♪

私にとって六花亭と言えば美味しい美味しいチョコレートやバターサンドが思い浮かぶため、喫茶室で出てくるメニューも勝手に濃厚で上品な甘さのあるスイーツを描いていましたが、こちらで出てくるのはどちらかと言うとさっぱりしたお味のものが多かった印象です。

他のものを食べてないので全体感はわかりませんが、お土産を買ったついでにお茶するお店としてはとても良いところだと思いました。
平日の15時ごろに訪れたけれど2組ぐらい並んでいたぐらいだったので、比較的ゆっくりできたのも良かったです。

店内にはカップルやお友達同士はもちろんですが、一人で来ている方も多かったので気軽に入れるお店だと思いました。

マルセイユアイスサンドは一押し!ですが、、、あとはそこまで期待しないで入った方が美味しく頂けるような気がしました。(ごめんなさい)

 

六花亭 札幌本店洋菓子(その他) / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌に来たからには味噌ラーメンを食べないと!!!
ということで息巻いていたのですが、お目当てのラーメン屋さんの時間が合わなかったり、距離が遠かったりで食べれずにいたところ、ホテルへの帰り道、すすきのに行列を発見。

その行列の先がラーメン寳龍 総本店 (ほうりゅう)さんでした。



昭和32年創業の古き良きラーメン屋さん。
なんでもミシュラン2012にも掲載されたとかで、海外の方もかなり多くいらっしゃっていました。



店先にはこんな宣伝も。
数多くの芸能人も来られているようで、かなり人気のお店なんですね。

雪まつり最終日の日曜日の夜、行列に並ぼうと思ったのですがあまりの寒さに断念。
それと、海外の方が多かったので本当の味はわかんないねぇーなんて上から目線でその日はホテルに戻りました。

翌朝来てみると店先には行列なし。
月曜日の11時頃だったので比較的すいていたのかもしれません。
並ばずに入れたので、さっそくオーダー。



こく旨味噌ラーメンの味玉つき、麺半分と、古式醤油ラーメン 麺半分を一つずつ頼みました。

味噌ラーメンはもちろんですが、古式醤油ラーメンも好評だったのでかなり楽しみでラーメンを待ちます。

行列ではなかったものの、お店は満員御礼。
やっぱり人気店なんですね。



一つ一つ、丁寧にお鍋でスープや野菜を調理して作っているラーメンなので、出てくるまで時間がかかります。

カウンターに座っていたので、目の前でその仕事っぷりを見ていたのですが、本当に丁寧に作っていて感動しました。
こんなに丁寧にラーメンを作ってるお店、今まで見たこと無い!というぐらい、火加減、味加減を事細かくチェックしながら作っていました。



キッチンの端では時々、餃子のスチームがふわーーーっとあがり、なんだか昭和ノスタルジックな雰囲気満載。
待たされることが嫌いなはずなのに、その丁寧な仕事っぷりや物珍しいスチームの音や蒸気にワクワクが止まりません。

壁には多くの芸能人の方の色紙があって、それを見るのもまた楽しかったです。



海外からのお客様も多いみたいで、世界的に有名なんですね。
さすがミシュラン! ミシュランパワーって本当にすごい!



感覚的には、ラーメン屋さんにしてはだいぶ待った後に来たラーメン。



見た目は薄味そうなラーメンです。



ほんのり脂がういていますが、シンプルな感じです。



写真で見て気になっていた味玉も付けてみました(笑)



こちらは古式醤油ラーメン。
真ん中の長いのは、ごぼうです。

感想ですが、味噌ラーメンはとてもとても美味しかったです!!!!
色々な味が良い感じにまざりあい、味噌自体は薄いんですが、ほのかにコクがあり、また味噌の味が他の素材に良い感じに引き出されていて上品なお味です。

ちぢれ太麺もモチモチ感がとても美味しく、スープに綺麗に絡み合います。
食べるほどに美味しさが増していき、いつまでも食べていたいお味です。
ただ、チャーシューや味玉は普通でした。。。


古式醤油は今までに食べたことのないような濃いしょうゆ味。
これもまた色々な味が織り交じっていて、何とも言えない風情あるお味です。
ただ、味がこちらはとても濃いので、飲んだ後の一杯って感じかな。
ランチタイムに食べるには少し味が強すぎました。

けれど、どちらも関東では決して食べられないような独特な味で、食べるほどに旨味が増す不思議なお味でした。

食べた後の満腹感と幸福感が半端なく、やっぱり人気店ってそれだけの美味しさがあるんだなぁー!と思いました♪

冬の寒い日に並ぶのはちょっと辛いけど、それでも食べたいなぁと思える美味しさでした♪



ラーメン寳龍 総本店ラーメン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ夏の暑さを残したとある初秋の日。

まだまだ夏を楽しみたい!という気持ちから、久しぶりの友達と材木座テラスにある素敵レストランに行ってきました。

 

材木座海岸の目の前にそびえ立つ、お洒落で近代的なビル「材木座テラス」

その3階にあるレストラン、POST by HONEYはカリフォルニアの雰囲気満載の開放感あふれる店内が魅力のお店。

 

 

広々とした店内には心地よい風が吹き抜け、もうここにいるだけで幸せいっぱい。

テラス席もあり、テラスからは材木座海岸を一望。

 

 

この解放感がたまりません。

季節的に人が少なかったのもあり、穏やかな海と静かな景色が楽しめました。

たまに暴走族が走っていて驚くこともあったけど、、、

 

 

店内は全体的にゆったりとしていて、店員さんもとてもゆったり。

お客の人数が多い割にはスタッフの人数が少なくて、オーダーを伝えたくても少々時間がかかります。

 

お店の雰囲気がとても良いし、良い雰囲気の中で飲むお酒はとても美味しいしと気持ちがゆったりとしているので、少々のストレスは全く気にならず。

海外に来ているかのような錯覚に陥りながら、その時間を楽しみます。

 

お料理も色々あったのですが、友人はランチメニューチョイス。

私はサラダチョイスなのでお料理評価はちょっと品足らずかな?

 

 

カラフルなお野菜はとても新鮮でみずみずしく美味しかったです。

 

 

結構量もあり、お腹いっぱいに♪

 

お酒のメニューも沢山あり、ランチタイムからお酒を楽しめるお店でした。

価格帯もこの雰囲気とリッチにしては抑えめかな。

ただ、飲みたがりな人にとってはやはり少し高くついてしまうお店だとは思います。

 

 

お店自体は混んではいるものの回転の早いテーブルもあり、在籍時間は千差万別。

私たちはかなり長い時間いたんじゃないかなぁ。。。。

 

 

女性が4人も集まれば積もる話もあるわけで、気が付けば結構な時間が経っていました。

それでもスタッフの方は嫌な顔一つせず、むしろ最初に出迎えてくれた時と変わらぬゆったりさでいてくれました。

 

とても過ごしやすいお店です♪

 

 

お料理をあまり食べていないので何とも言えないけれど、デートにはもちろんですが、女子会にも最高のお店だと思います♪

 

 

リゾート感満載の素敵なお店でした♪

 

 

POST by HONEY無国籍料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もふるさと納税を楽しんでいます♪

 

欲しいものも特になかったので今年は食べ物中心に頼んでみたら、これがかなり当たり!!

とりあえず1つ目は、佐賀のみかん。

 

私が頼んだのは、A-36 新宮みかん園 完熟早生みかん 5kg。

金額も5,000円と、かなり良い還元率♪

同じ5kgでも10,000円のものも多い中、5,000円はお得感たっぷり。

 

頼んでから数週間でみかんが届きました。

 

 

比較的小ぶりなみかんがぎっしり、綺麗に並べられて到着。

まずは一つ一つ手に取って、状態を確かめます。

 

どれもこれも艶♪っとしていて、とても綺麗。

除草剤を使わないみかんなので、ぜんそくもちの私でも安心して食べられます。

 

 

傷んだみかんは一つもなく、全て良い感じです。

完熟とありますが、1~2週間は常温で置けそうな状態。

5kgの消費を悩んでいたけれど、杞憂で終わりました。

 

 

箱の中には新宮みかん園さんからの「みかん山通信 2016」がありました。

こういう温かいお便り、なんか嬉しい♪

 

今年のみかんは、梅雨明け後1か月以上雨が降らない日が続き、みかんが水分ストレスだったよう。

こういう年に出来るみかんは、表皮が菊の花の模様の「菊みかん」なんだそう。

 

菊みかんが多い年は、甘くて濃い味に仕上がるんですって♪

 

水分が不足した分、甘さが増して濃くなるなんて!

みかんのパワー恐るべし。

水分足りなーい、、、ってしょぼくれる私のお肌、見習ってほしい。

ほんとに、ほんとに見習って。

まぁ、菊みかんのように凸凹になられても困るけど。。。

 

 

みかんのお味は、とてもとても甘くておいしい~ラブラブ

 

甘いと言っても甘すぎず、サラリと楽しめる甘さ。

みずみずしさがあるけれど、水っぽい感じは全くなく、本当にちょうど良い適切なお味です。

つぶ感もぷりっぷり。

 

あまりにも美味しくて、ついパクパクといくつも食べちゃいます。。。

 

働いているので仕事終わりにスーパーに行くと、高いみかんしか残ってない。。。ということが良くあったんですが、これでしばらくその悩みとも解放されそう(^^)

 

とても美味しかったので、もう1箱いっちゃおうかな♪

せっかくだからまた別の県のみかんにしようかな♪

 

 

 

さとふるではキャンペーンも実施中♪

賢くお得に税金を使いましょ♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。