ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
久しぶりにヴィドフランスへ。
次の予定まで時間があったので入店。

小腹を満たすつもりだったのに、あまりに美味しそうで2つも購入。。

しかもこれがとてもとても美味しくて、あっという間に完食しちゃいました(^^)

鶏炭火焼と金ゴマごぼう。
餡クロワッサン。

鶏炭火焼と金ゴマごぼうは11月の新製品みたいです。甘いタレで味付けされていて、とてもとても美味しかった!



{97BCA0A5-19D1-4860-8A29-2801E7D54546}



これから料理教室でまた食べるのに、、、
(´・ω・)

美味しいもの食べれて良かった♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

とてもとても素敵なお店に行ってきました!!

場所は渋谷。

どちらかと言うと若い子と観光客が多いイメージの渋谷ですが、

とても大人でムーディーな雰囲気のライブレストランバーがありました。

 

こんな場所に、こんなに大人の店があることに驚きました。

 

 

お店の名前は 「HangOut HangOver」

渋谷modi(旧丸井)と楽天カフェの間の道を行ってすぐにあります。

 

アメリカンな雰囲気漂う店構え。

ちょうどクリスマスシーズンなので、アメリカのクリスマスの雰囲気を楽しめます。

なんだか懐かしい(^^)

 

 

こちらのアメリカンダイナーはライブバーでもあります。

私が訪れた日は、「Nao Yoshioka」さんと「D Maurice」さん。

 

Nao Yoshidaさんは、ニューヨーク アポロシアターで開催されたアマチュアナイトで準優勝に輝いたソウルシンガー。

日本人でアポロシアターで歌えることだって凄いのに、準優勝に輝くなんて。。。



こちらのライブはNaoさんがホストで行われているもので、『スゥイートソウルラウンジ』と呼ばれるもの。


→ サイト Sweet Soul Lounge


才能溢れるアーティストと共に、上質な空間で世界基準のリアルミュージックを提供する


をコンセプトに掲げ、毎回ゲストを呼んでのセッションを行なっています。


 

D Mauriceさんは別名DMO。

ライブ途中のトークでは、DMOのニックネームを使ったジョークトークもありました♪

明るくキュートなDMOは、10代から演劇や映画、CM等各方面で活躍しているR&B,ソウルミュージシャン。

現在も有名シンガーのバックコーラスや自身のグループで活躍中なんですって。

 

渋谷の一角で、本物のライブを楽しめるなんて、、正直驚きです。


 

 

ニューヨークのストリートにフォーカスしたお店だけあって、店内はアメリカンカラー一色。

ディテールにもこだわっていて、雰囲気満点です。

 

 

ライティングもとても良く、いわゆるインスタ映えのお店です。

可愛いインスタ映えも良いけれど、HangOut HangOverのように、クールなインスタ映えも良いですね♪

 

 

こちらはトイレ!!

向かって右側のコロナボトルのライトがある場所がトイレの扉なんです。

こういった楽しい仕掛けもあるので、お店としても楽しめます。

 

 

店内は程よい広さ。

写真奥の方がライブステージになります。

縦一列で席が並んでいてライブを楽しめるようになっています。

 

 

店内にはWOODFORD RESERVEのボトルが。

そう、こちらのスゥイートソウルラウンジは WOODFORD RESERVEが2017年のオフィシャルスポンサーなんです。


 →Amazon WOODFORD RESERVE

→ Facebook WOODFORD RESERVE Facebook


Crafted Carefullyをコンセプトに年に4回、スゥイートソウルラウンジが開催されます。

 

お洒落なボトルが目を引きますね。

これまたかっこよすぎて、写真が好きな私はシャッター押しまくりでした♪


 

 

WOODFORD RESERVEはケンタッキー州最古の蒸留酒。

アルコール度数43度のスーパープレミアム スモールバッチバーボンだそうです。

スモールバッチバーボンとは、少量生産の事。

 

 

ボトルごとにナンバリングがされていて、少量生産なことが分かります。

なかなか珍しいですよね。

 


WOODFORD RESERVEは世界中のトップホテルやレストランで愛飲されているお酒なのですが、競馬のケンタッキーダービーでのオフィシャルバーボンとしても有名なんです。

 

 

こちらのHangOut HangOverでは、WOODFORD RESERVEを使ったカクテルもありました。




NYやLAなどで人気のカクテルで、都会派女性にぴったりです。


MINT JULEP。

これがまた、、美味しくて美味しくて。。。

 

バーボンってあまり飲まないんですが、カクテルにして飲む事で大人のお家飲みが楽しめるなぁ♪と思いました。

 

 

こちらがMINT JULEP。

ガムシロップとミントの入ったカクテルです。

味はモヒートよりも大人な感じ。

口当たりは甘いのですが、全体的にさっぱりしていて飲みやすい。

飲んだ後、ほんのりバーボンの香りが残り、色々な味を楽しめます。

 

 

MINT JULEPはガムシロが入っているので、かき回してから飲むと更に美味しくなります♪

これから飲む方は是非かきまぜてみてください♪

ミントの味を加えるとまた違った味になり楽しめるので、私はちょいちょいかき混ぜて飲んでいました。

 

 

こちらのレストランでは、ライブに合わせたメニューも提供中。

PASTA、PIZZA、SWEETSとあります。

私たちはこのメニュー全てをリクエスト。

ライブイメージに合わせたお料理なのかな?

 

アメリカンダイナーなので、ボリュームたっぷりの美味しいお料理を期待していましたが、期待通りの美味しいお料理がテーブルに運ばれてきました!

 

 

 

 

 

 

 

PIZZAのケサディーヤです。

これがとてもとても美味しくて、目がハート!!!

なんでしょう。スパム、コーン、ツナのコンビネーションが最高で止まらなくなります。

お酒にもとても合うし、これはすごい美味しい!!!

 

 

枚数は4枚ですが、ボリューミーなのでお腹にたまります。

とにかくおいしいので、是非食べて欲しい一品。

 

 

こちらはパスタ。

揚げなすとスモークチーズ、ひき肉のパスタですが、これまた美味しい!!!

本格的な味わいでこれまたお勧めの一品。

お酒にも合うし、かなり美味しく楽しめました。

 

ライブレストランのお食事って案外高かったり、うーんっていうものが多いイメージなんですが、HangOut HangOverは美味しいし、お安いし!なんだかとても良いお店です(^^)

すっかり気に入っちゃいました。

 

 

MINT JULEPとの相性も良く、みんな和気藹藹楽しむのに最高です♪

お酒の種類も多いので、酒飲みさんも楽しめます。

 

 

そしていよいよライブのスタート!!

Naoさんはとてもセクシーでキュートな方ですが、その声はさすがアポロシアター準優勝。

 

甘い中にも美しいハスキーボイスが絡み合い、私たちの心にすっと入ってくる歌声です。

 

 

音響の具合もとても良く、心地よい音の良さと迫力で私たちを楽しませてくれます。

ハウリングなんて勿論ないし、楽器だけが大きいとか、マイクの音が大きすぎて歌詞が聞き取れないなんてことも一切なく、とても良い感じで鑑賞できました。


これがリアルミュージックであり、上質の空間でのライブなんですね。

 

 


素敵な設備の中で聴く、本物のソウルライブはとても感動。

キュートなお人柄によるトークもとても楽しめました。

曲数も多く、とにかく楽しい♪

 

 

そしてゲストのDMO。

プロのソウルミュージックを聴けるなんて幸せですね。

パワフルでハートフルな歌声は美味しいお酒とお料理を更に美味しく、そして楽しくしてくれます。

 

自分が今どこにいるのかわからなくなるくらい、国際色豊かなライブです。

普段のストレスから一時解放されて、心身ともに「楽しい!」という気持ちで満たされます。

 

 

 

 

楽しいライブにお酒も進みます♪

程よく酔いが回ってよい感じになってきたころ、今度は二人のセッションライブ。

パワフルな歌声がぶつかり合い、更に迫力のあるミュージックライブが目の前に。

 

ライブコンテンツも最高で、選局もノリノリのものが多く、また知っている曲も多くてとても楽しめます。

思わず体が自然と動き、音楽に乗ってウキウキに。

 

 

ライブが進むにつれて二人のテンションも上がってきたのか、更に良い歌声になりボルテージ最高潮。

二人の掛け合いがとてもかっこよく、とても見ごたえのあるライブです。


 

あぁ、音楽っていいなぁ。お酒っていいなぁ。美味しいっていいなぁって思える時間です。

楽しい時間はあっという間に過ぎますが、1時間以上ライブしていたんじゃないかなぁ。

時間を忘れるほど、ライブに没頭しました。

 

 

 

こちらはデザートのハニーチェリーパイ。

アメリカンダイナーならではのスイーツです。

甘すぎず、優しい味わいでお酒の後でも美味しく食べられます。

チェリーがたくさん入っていて食べごたえあり♪

〆に美味しいスイーツを食して、楽しい一夜の幕が閉じました。

 

 

とてもとても楽しかったー♪

渋谷で大人の遊びが楽しめるHangOut HangOver。

ここでのライブ鑑賞&美味しい飲食は、異国感に浸ることで日常の様々な事を忘れさせてくれました。

近場での本格ライブ鑑賞。いいですねぇ♪

 

 

次のスゥイートソウルラウンジは12月14日。

今度は3人でのコラボレーションライブなんですって!!!

 

才能溢れるアーティスト達のコラボレーション。

美味しいお酒と美しい音楽を楽しみに、また来なくちゃ♪

 

 

HangOut HangOver 渋谷カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、秋葉原にある「肉バル 肉ソン大統領」という、一風変わった名前の肉バルに行ってきました!
世の中に肉バルなるものが数多く存在していますが、これほどまでにインパクトがあって楽しい肉バルは初めてです。

中でも一番インパクトがあったのは、何と言っても看板料理でもある2.9kgの肉盛り!



「肉ソン 肉・肉・肉 盛り合わせ」
と、これでもか!というメニュー名。
そして、これでもか!というほどの盛り具合。



男性の店員さんが持ってきてくれたのですが、ボリューミー感が本当にすごくて、盛り合わせが来たときは思わず歓声をあげてしまいました(笑)

盛り合わせも単にお肉を寄せ集めただけでなく、チキン・牛・ラム等と多種多様なお肉をチョイス。もちろんお肉によって味付けも変えていて、ワンプレートで様々なお味を楽しめるようになっていました。

お肉はその日のお勧めになるので、いつ来てもサプライズ感を楽しめます。

【お肉】
・ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト
・ラムラック
・リブフィンガー
・チキンプロシェット
・ 牛モモ

が、私が行った時のお肉たちでした。
お肉はタンドールでしっかり焼かれているので、味がギュッと詰まっていて美味しく頂けます。


 
 

お肉だけでなく、ふんだんに使われた北海道のお野菜もホクホクで美味しかったです。
かなり大きめにカットされていて、食べごたえありました♪

【お野菜】
・ 玉ねぎのロースト
・じゃがいものロースト
・肉マーク付き人参
・プチトマト
・オリーブ

こんなにすごいお肉の盛り合わせが楽しめるお店なので、もちろんお酒も充実しています。
乾杯酒にはこんな面白いビールもありました♪



肉BEER! なんだかこれを頼んだ時点でテンションがあがります。
「肉」の言葉に秘められたポテンシャルって、本当にすごい(笑)


 

他にもシャンパンや日本酒も充実しています。
日本酒の種類も多く、大吟醸好きな私はかなりテンションアップ。
お肉に日本酒って、結構あうんですよね (^^)

肉バルというとどうしてもお肉メインな印象がありますが、肉ソン大統領ではお酒もバラエティ豊かに楽しむことが出来ました。



肉盛りのあまりの興奮具合に順番が前後してしまいますが(笑)、お通しは 「鶏出汁豆腐」
肉肉肉のパッケージが一番最初に来るので、のっけから肉ムードに包まれます。



「肉ソンレバーペースト」には、やっぱり肉マーク。
お肉が来るまで多少時間がかかるので、短時間で出てくるオーダーとしてチョイスしました。
ここでもまた、肉マークにテンションアップ。

 

さっぱりしたものも、ということで頼んだ紅白大根サラダ
さすがに肉マークはありませんでしたが、楽しく美味しくいただきました。



肉ソン大根 ローストステーキ
やっぱり肉マーク!
お出汁が染み込んだお大根は、ジューシーなお肉との相性も良かったです。
トリュフ塩とピンク塩が添えてあるので、お塩有り/なしの3通りで楽しめました。



店内は「肉ソン大統領」という店名なだけあって、ホワイトハウスを意識して作られています。
店内の真ん中にはキャビネットルームのテーブルを彷彿させるような格式ある大きなテーブルが鎮座しています。



そうかと思えば、肉にちなんだユーモアたっぷりのTipsがあちこちに散りばめられていて、なんだかとても楽しいお店でした。




「 釜焼きバナナ マシュマロ & チョコレートアイス」
釜で焼かれたバナナは甘みが増していて、とても美味しかったです♪
だいぶ飲んだ後でしたがちょうど良い塩梅のお味で美味しく頂きました(^^)


 

「釜焼きパイナップル 黒糖アイス」
同じく釜で焼かれたパイナップル。こちらも程よい甘みで美味しかったです♪



ユーモアたっぷりのお店ですが、お味はしっかりしていてお酒に合うお肉をたくさん満喫できました。

お肉以外のお料理も、見た目を楽しみつつ、お味も楽しめるフードが多いので、メニューの一つ一つが楽しい会話となり、一緒に来た人たちと楽しいひと時が過ごせると思いました♪

がっつり食べたい人にも、たっぷり飲みたい人にもお勧めです!

 

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初に行きたかったパフェ佐藤がお休みだったため、急きょ予定変更ですすきのから札幌に向かい行ってまいりました、六花亭 札幌本店。

2015年7月にオープンした六花亭 札幌本店は、かなりの口コミ数だし、評価も高くて楽しみにして訪れました。

札幌駅から歩くこと数分。
雪の中だったので少しビル風が寒いなぁ。。。と思ったぐらいでお店に到着。
寒さに弱い関東人ですが、雪の中でも我慢できる距離でした。



ビルは10F建て。
1Fが六花亭お土産屋さん



2Fが喫茶室です。

お目当てのマルセイユ アイスサンドは1Fにも売っていますが、ゆっくり食べたいので2Fに直接GO。
マルセイユ アイスサンドはかなりの人気で午後には売切れる日もあるとか。
平日に訪れたので大丈夫だとは思うけど、こういうのって外部から来ていると緊張感が更に増しますね。
ドキドキしながら2Fにあがります。



2Fはイートインコーナーと喫茶室に分かれています。
貼ってあるメニューはイートイン向け。
でも、喫茶室でも同じメニューがいただけます。

たくさんの方の口コミにもあったように、喫茶室のクッションは六花亭チョコレートのパッケージ柄でした。

 

店内はとても簡素化されていて、シンプルそのもの。
カフェというより、喫茶室というのがとても良く似合います。
雪国だから簡素なのかな?
関東の人から見ると六花亭は少し高価なイメージがあるので、喫茶室も勝手にリッチなイメージをしていましたがちょっと違いました。

メニューはケーキ類が多く、ドリンクも充実しています。

 

人気なのはミルフィーユやショートケーキとのことでした。
最初はストロベリーパフェとプレミアム25を頼もうとしていたのですが、それを聞いて急きょメニュー変更!

ショートケーキ、プレミアム25、そしてマルセイユ アイスサンドにしました。



マルセイユ アイスサンドは、口コミ通り本当に美味しい!!!

マルセイユのバターサンドをそのままアイスにしたお味で、深みのあるしっとりしたあの美味しさが再現されています。
アイスですが、しっとり感と何とも言えぬあの少しねっとりとした旨味が残っていて食べるごとに笑みがこぼれます。

少し小さいかな、と思ったけれど、このサイズ感がちょうどよかったです。
コーヒーと一緒に食べると更に美味しさ倍増。
これは、ここにきてぜひとも食べる一品だと思いました!



お次は人気と言われたショートケーキ。
こちらは、、、残念ながらショートケーキ自体はちょっと期待値の方が大きかったかな。。。

もちろん美味しいのですが、至って普通のショートケーキでした。
期待していただけに残念。

ただ、下にあるジャムは絶品でした!
このジャムだけ買って帰りたいと思うほど、イチゴの味がしっかりするとてもジューシーなお味でした。



そして。。。こちらはもっと残念でした。。。
確かに濃厚なチョコレートの味はするんですが、ぱさぱさ感が否めない。。。
甘いものが苦手な人なら美味しく頂けるのかもしれませんが、 2.5時間かけて焼き上げたチョコレート、という文言をみて、勝手にしっとりとした濃厚なチョコレートを期待していた甘党の私には少し物足りなかったです。

添えてあるヨーグルトも六花亭のものらしいけれど、こちらは適度なコクがあり美味しく頂けました。
このヨーグルトにショートケーキのジャムをかけて食べたい感じ!



コーヒーはお代わり自由。
こちらはとても美味しかったです♪

私にとって六花亭と言えば美味しい美味しいチョコレートやバターサンドが思い浮かぶため、喫茶室で出てくるメニューも勝手に濃厚で上品な甘さのあるスイーツを描いていましたが、こちらで出てくるのはどちらかと言うとさっぱりしたお味のものが多かった印象です。

他のものを食べてないので全体感はわかりませんが、お土産を買ったついでにお茶するお店としてはとても良いところだと思いました。
平日の15時ごろに訪れたけれど2組ぐらい並んでいたぐらいだったので、比較的ゆっくりできたのも良かったです。

店内にはカップルやお友達同士はもちろんですが、一人で来ている方も多かったので気軽に入れるお店だと思いました。

マルセイユアイスサンドは一押し!ですが、、、あとはそこまで期待しないで入った方が美味しく頂けるような気がしました。(ごめんなさい)

 

六花亭 札幌本店洋菓子(その他) / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌に来たからには味噌ラーメンを食べないと!!!
ということで息巻いていたのですが、お目当てのラーメン屋さんの時間が合わなかったり、距離が遠かったりで食べれずにいたところ、ホテルへの帰り道、すすきのに行列を発見。

その行列の先がラーメン寳龍 総本店 (ほうりゅう)さんでした。



昭和32年創業の古き良きラーメン屋さん。
なんでもミシュラン2012にも掲載されたとかで、海外の方もかなり多くいらっしゃっていました。



店先にはこんな宣伝も。
数多くの芸能人も来られているようで、かなり人気のお店なんですね。

雪まつり最終日の日曜日の夜、行列に並ぼうと思ったのですがあまりの寒さに断念。
それと、海外の方が多かったので本当の味はわかんないねぇーなんて上から目線でその日はホテルに戻りました。

翌朝来てみると店先には行列なし。
月曜日の11時頃だったので比較的すいていたのかもしれません。
並ばずに入れたので、さっそくオーダー。



こく旨味噌ラーメンの味玉つき、麺半分と、古式醤油ラーメン 麺半分を一つずつ頼みました。

味噌ラーメンはもちろんですが、古式醤油ラーメンも好評だったのでかなり楽しみでラーメンを待ちます。

行列ではなかったものの、お店は満員御礼。
やっぱり人気店なんですね。



一つ一つ、丁寧にお鍋でスープや野菜を調理して作っているラーメンなので、出てくるまで時間がかかります。

カウンターに座っていたので、目の前でその仕事っぷりを見ていたのですが、本当に丁寧に作っていて感動しました。
こんなに丁寧にラーメンを作ってるお店、今まで見たこと無い!というぐらい、火加減、味加減を事細かくチェックしながら作っていました。



キッチンの端では時々、餃子のスチームがふわーーーっとあがり、なんだか昭和ノスタルジックな雰囲気満載。
待たされることが嫌いなはずなのに、その丁寧な仕事っぷりや物珍しいスチームの音や蒸気にワクワクが止まりません。

壁には多くの芸能人の方の色紙があって、それを見るのもまた楽しかったです。



海外からのお客様も多いみたいで、世界的に有名なんですね。
さすがミシュラン! ミシュランパワーって本当にすごい!



感覚的には、ラーメン屋さんにしてはだいぶ待った後に来たラーメン。



見た目は薄味そうなラーメンです。



ほんのり脂がういていますが、シンプルな感じです。



写真で見て気になっていた味玉も付けてみました(笑)



こちらは古式醤油ラーメン。
真ん中の長いのは、ごぼうです。

感想ですが、味噌ラーメンはとてもとても美味しかったです!!!!
色々な味が良い感じにまざりあい、味噌自体は薄いんですが、ほのかにコクがあり、また味噌の味が他の素材に良い感じに引き出されていて上品なお味です。

ちぢれ太麺もモチモチ感がとても美味しく、スープに綺麗に絡み合います。
食べるほどに美味しさが増していき、いつまでも食べていたいお味です。
ただ、チャーシューや味玉は普通でした。。。


古式醤油は今までに食べたことのないような濃いしょうゆ味。
これもまた色々な味が織り交じっていて、何とも言えない風情あるお味です。
ただ、味がこちらはとても濃いので、飲んだ後の一杯って感じかな。
ランチタイムに食べるには少し味が強すぎました。

けれど、どちらも関東では決して食べられないような独特な味で、食べるほどに旨味が増す不思議なお味でした。

食べた後の満腹感と幸福感が半端なく、やっぱり人気店ってそれだけの美味しさがあるんだなぁー!と思いました♪

冬の寒い日に並ぶのはちょっと辛いけど、それでも食べたいなぁと思える美味しさでした♪



ラーメン寳龍 総本店ラーメン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。