ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

何となく、脚の写真で今日が終わるのも。。。。


と思って、もう1記事アップ☆


今寝ている方たちは、朝から脚の写真を見ることになるもんね。

驚くよね。


なので驚き回避作戦です♪



でもスリムウォークとても良かったので、脚の写真を見てもよさそうな時間帯に是非見てみてね♪



ドバイからの写真は、たまたま見ていたSDに入っていたものからピック。



綺麗な物から、可愛いものまで並べてみます☆



関連性は特になし♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



明日はヴィトンのエキシビジョン行けるといいなぁ~。


上の写真はヨーロッパで買ったMy ヴィトン。


大きなバッグはほとんど毎日愛用中!


使いすぎてかなり汚くなっていたことに、この写真を見て気づきました。。。。


一眼レフと交換レンズを入れても、びくともせず丈夫だからかなり気に入っています(^^)


手前のダミエは形が可愛くて購入♪


最近はリバイバルアイテムをマイナーチェンジしてお店に並べることが多いですね。

スピーディショルダーが流行ったせいかな??




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはドバイショッピングモールの中にある水族館。


ドバイでは水族館が人気らしく、ホテル、ショッピングモールなどにたくさんありました☆


ラスベガスのように、無料で見られるタイプ。

無料と言っても日本の小さな水族館以上のスケールです☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ドバイのジュエリーショップでは1カラット以上のダイヤがたくさんありました。


さすが豪華絢爛なドバイ!!


でも中東ではダイヤはあまり人気がないそうです。

それよりも、ゴールドだそう☆


なのでダイヤがお得に買えます(^^)


1カラット以上のダイヤでも、30万円~買えちゃいます。


日本では0.3カラットで30万しちゃう事もあるのにね!





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ダイヤは人気がないといわれていた通り、、お店にはあまり人がいなかったです。


でもショーウィンドウで足を止める人は多かったかな♪



中東の方たちは自由に旅行できないのかな?


日本にも是非遊びに来てほしいなぁ。


着物や漆の器、歴史的建築物や美しい神社仏閣など見てもらいたいものがたくさん。


でも、、イスラム色が強い方々は他宗教の建物には興味ないのかな。


中東の若い子たちは、韓流アイドルの大ファン!という子が多く、Twitterでお友達になった中東の子たちは韓国語に詳しかったりします(^^)

なんだか不思議。



異文化すぎて交流が難しかった国の方々とも、旅行やITツールを通して仲良くなれる時代に感謝ですね♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



イスラム圏の方々は、実はあのスカーフやアバヤ(黒いお洋服)の下は、めちゃめちゃ華やか!!


なので生地屋さんには、素敵な生地がたくさんありました(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ではそろそろ♪


おやすみなさい☆☆



電車で寝られる? ブログネタ:電車で寝られる? 参加中

私は寝られる 派!



ぜーんぜん問題なく寝られます☆


寝すぎちゃって起きないことも多かったから、昔から携帯の目覚まし時計をかけてから電車で寝て通勤していました☆


夢を見ることもしょっちゅう♪


それだけ疲れていたんですねぇ(^^;





電車で寝られる?
  • 寝られる
  • 寝られない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はドバイから写真をピックアップ。


保護地区の動物たちです。


この時は標準レンズの望遠使用。


ふつーのレンズでもこれだけ綺麗な写真が撮れたのは、自然美がそこにあったからなんだろうな。


自然って偉大だなぁ~って思います。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




綺麗♪(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から夏休みに行く場所を本格的に探しておりまして。。。。



なんとか候補を見つけました♪♪



乗ってみたかった、世界のセレブが認めるエティハド航空を利用しての旅♪♪


昨年、エミレーツに初めて乗ってその良さにほれぼれしていたアタシですが、エティハドはそれ以上なのか???と言う期待に胸ふくらませます。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


エミレーツは一人一台モニターは当たり前♪


映画もゲームもコンテンツたっぷり。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


夜には素敵なライトアップの演出が。。。。


全てが綺麗で、素敵なエアラインでした♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらは上空からのドバイシティ。


海に浮かんでいるのが、かの有名なバージュアルアラブ!!


世界一贅沢な、7つ星ホテル♪と言われているホテルです。




あんなに色々隠しているのに、本性はこんなに派手派手なの???


と、ついついアラブ人の本性を疑ってしまうほど、、派手なホテルです。。。。


1泊20万円でしたっけ。。。?


中はきんきら金の2階仕様で、全室スイートルームだとか。。。


ホテルにいるだけで楽しい♪と評判のホテルではあるけれど、、、ロビーやレストランのほんの一部もやっぱり派手でした。。。。。



朝ごはんを食べに、バージュアルアラブ行った時の写真です☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



どどーんともてなすホテルは、とても大きいです。


ちなみに上の方にある場所ではテニスが出来るとか。。。。?


こんな高い場所でするテニス、、上手じゃないと出来ないよねぇ。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


玄関にはなんだか偉い感じの人達の肖像画。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはレストランフロア。


無駄に金色の柱があったりして、不思議なデザイン。


派手派手しくて、なんだか大雑把な感じでアンバランスな風でもあるのに綺麗にまとまっているのは流石です。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



不思議としか言いようのないカラーバランス。


そして、やっぱり無駄に大きな金色の柱。


金色はお金持ちの象徴なのかしら???




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そして大きな金色の柱の横には、やっぱり金色で縁取りされておりました。


金色に、黄色に派手ですよねぇ。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



外観が素敵過ぎるので、こんなアタシでも何だか絵になります。


って、、周りが大きすぎて誰だかわからないですね。。。。。w






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



噴水一つとっても豪華です。


そして奥にはやっぱり金色の柱と金色で縁取られたお店達。


売っている品はうん百万~うん千万。。。。


お金を持っている人達にとっては、うん百万は私で言う1万円ぐらいの感覚なのかなぁ。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そしてやっぱり全て大きくて、全体像を入れようとすると誰が誰だかわらかない写真になります。


さすが7つ星ホテル。。。。。贅沢度が半端ない。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ロビーにある絨毯はこれまたふかふかで、ここで寝れちゃうんじゃないの???というぐらい、あでやかで素晴らしい絨毯でした♪


きっと最高のアラブ絨毯だったりするんでしょうねぇ~♪







と、、、、話はすっかりバージュアルアラブに映ってしまいましたが。。。。


夏休みは、隣国情勢がかなり危うくなっているヨルダンに行こうかと思っております!!


でも無事に決行されるかどうかはわからないので、夏までには情勢が落ち着いている事を願いつつ、もし情勢が良くないようだたらキャンセルする覚悟で旅の準備を始めたいと思います♪










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に帰国したところで、今までの旅を振り返ってちょいちょい記事アップしていこうと思います。


どんな風に記事アップしていこうかな、って思ったんだけど、写真整理も含めて最初から少しずつ。


と、


思いついたら気まぐれに♪


と、、、結局はノールールで書いていきたいと思います。


私とIちゃんと、そして旅先で会えた友達との思い出になるように。

そして、読んでくれた人達が旅に行きたくなるように。


ツアーでない、女子だけの、楽しい楽しい自由な女子旅がもっともっと広まりますように♪



そうそう。

出発は横浜だったのです。


横浜のパークハイアットに前日泊。

見慣れたはずの景色も新しい旅へのドキドキとワクワク感で真新しく見えるから不思議。


素敵な夜景と景色を見収めて、いざ出発ー!!!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


横浜からの夜景~♪


たくさんの光がキラキラ光る。


これだけ多くの人が集まっているんだね。




自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

朝は一転して、とても爽やかな風景。


大好きな横浜の景色です。



ここから私たちはシャトルバスに乗って、羽田空港へ。


羽田→関空→ドバイ空港→パリ シャルルゴールド空港


という、しょっぱなからハードなスケジューリングでした!!



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


乗った飛行機はエミレーツ。


エミレーツは私、今まで乗ったエアーの中で一番良かった♪


モニターが一人一台あるのはもちろん、

エコノミーでも100本以上の映画や、

音楽も盛りだくさん楽しめて、

ゲームまで出来ちゃう!


機内食もうわさ通り美味しかった(^^)



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


ちなみにJALとのコードシェア便だったので、美味しい食事を楽しめたのは行きのフライトのみ。。。

(JALさん、もうちょっと機内食頑張って。。。。。)


夜(消灯時間)には天井に星空のようなライトアップがされていて、何ともムーディー。

サービスもよく、フライト時にはあまり細かい事をうるさく言ってこないエミレーツ。


お勧めです♪


そんなこんなで無事にドバイ空港へ。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


ドバイ空港の時計はロレックスー!

やっぱりお金持ちは違うねぇ~。と思いつつ、

この時計をSEIKOやシチズンに変えたい!!なんて思ったり。。。(笑)


日本の時計も優秀なんだけどなぁ~(^^)



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

ドバイ空港にはこんな自然がいっぱいのエリアもあるのです。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

エミレーツ専用のターミナル3は、免税店がいっぱい!

金が安いドバイ故に、ゴールドを売るジュエリーショップも店構えしております。


ハブ空港になっているので、色々な国の人が行き来していて、人を見ているだけでも楽しかったよ。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

スターバックス!


スタバをアラビックで書くとこんな風になるんだね♪



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

お土産屋さんも個性的なものがいっぱい(^^)♪


こんな格好のお人形、、、、、の格好をしたリアルな人がたくさん、たくさんいました。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


ヨーロッパにもあちこちあったコスタカフェ♪


ヨーロッパはスタバかコスタか、って感じでした。


このコーヒー豆のイラストが可愛い♪



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらは飛行機からの人口アイランド。


この先っぽにある、アトランティスホテルに私たちは泊まりました♪


外から見ると素敵だけど、中を通っているときは全くこの形が分からないのです。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~

こちらは7つ星のバージュアルドバイ♪


一番お安いお部屋でも、1泊20万弱というホテル。。。。。


このリッチホテルは、宿泊者かレストラン予約者しか入れないようになっています。

すごいよねぇ~。。。。。。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらはパリ!!!


凱旋門からまっすぐのびる道が分かれているのが上空からはっきりわかります(^^)


こんな風にはっきり見れたの初めてだったから嬉しかった☆



長い長い移動を乗り越えて、わたしたちの旅は始まったのです♪




つか、、、、今ね、家のラップトップから書いてるんだけど、、、、、、、


早い!書きやすい!

持って行ったacerのPCも大活躍してくれたけど、やはりコンパクト、そしてIntel Atom。

OSはVistaだったかな?

重かった。。。。。(^^;)

あれに慣れていたので、今のPCが超高速に感じます♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はデイラ地区の生地売り場とオールドスーク、そしてミニゴールドスークに行ってきました(^^)


ドバイで有名なアブラという乗り物に乗って、対岸のオールドスークへ。



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~


こちらがアブラ。


主に現地で働いている人たち、観光客が乗っているようでした。


お金持ちなドバイ人は自家用車で移動するので、これにはほとんど乗っていません。


運賃はなんと!!!!



20円!!



安い~~~♪


これに乗って、オールドタウンへ。


そこで私は可愛いらくだをゲット♪



そして今日は十五夜☆



ということで、、、、



月の砂漠をイメージして!!!



十五夜の月 in ドバイ with らくだ♪



自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~
ぶれてる。。。。(^^;)



ドバイは金が安いので金アクセサリーを売っているお店がたくさん。


デザインはごってごて!!



中にはシンプルなものもあったので、金が好きな方はぜひ♪

ダイヤも大きいものが安いのでお勧めですよー。


自由旅行のススメ! ~写真オタクの女子旅ダイアリー~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。