ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪

こんばんわ from チェコ!

今日の9:28の電車に乗ってポーランドのクラクフからチェコのプラハに移動してきました!

楽々の一等に乗っての移動です♪

一等車、やっぱり最高ー!

ポーランドはユーレイルパスが使えないので国境までのチケットを購入です。

チケット窓口のお姉さんがとっても怖くて無表情で冷たくて(T_T)

「この人、怖いねぇー」って言ってたら隣にいた日本人の女性が声をかけてきてくれました♪

「今朝の人はもっと怖かった。。。」と。

レストランの女性はとても優しかったけど、チケット窓口の人はあたりはずれがあるようです。。。

そんなことはさておき、無事に購入したチケット(約3000円)を手に電車に乗り込んで約6時間の移動。

途中のKATOWISEという駅で、今度はテレビ局にインタビューされました☆

ローカルテレビっぽかったけど、報道されたら面白いなぁー。

ちなみにお題は、「旅で怖いと思うこと」でした。

日本で言う、新橋のSL広場や丸井前のような感じなんですかねぇ。

色々な人に声をかけていました!

今日着いたプラハはとてもロマンチックな所。

可愛いらしくて、艶っぽい感じです。

人が集まるところにはスリっぽい人もいて、なんだか怪しげな空気もなきにしもあらずだったけど、注意をしていれば問題ないような感じでした(^^)

プラハは想像していたよりも都会で建物がすべて大きい。

そして色々な場所がロマンチックだなぁーって思いました。

ここには3泊します。

行ってみたかった所だったので、これてよかった(^^)

ヨーロッパでプラハを一番♪とあげる人が多いけど、それもなんだかわかる気がしました♪

ロマンチックな街、プラハにて。

ここのホテルではロビーでしかWifiが使えないのでちょっと不便。

ホテルによって色々ですね!

ちなみにプラハには美男美女が多くて目の保養にもなってるよー!