ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
普段はリキッドファンデを指で塗っている私。

でもどうやら筆の方が綺麗に塗れるらしい。

そっかーと思いながら筆探しの旅に出ていたのですが、最初、なのでプチプラで探していました。


<毛束感><コシ><使いやすさ><人気> 

をポイントに、塗りやすそうなものを物色。

そこで見つけたのがこちら♪

リキッドファンデのための こだわり設計ブラシ☆





結構コシがあって、それでいて柔らかい毛を使っているのでお肌にも優しいし、何よりコンパクトで使いやすい♪







大きすぎず、小さすぎず。







筆部分は平らな部分が多めにとってありますが、全体的に丸みがあります。

なので、塗った感じがべったりせず、適度の空気感も楽しめます。






毛並もとても気持ち良くて、コシの良さが素晴らしい♪

高級筆ブランドにも匹敵する毛並です♪


楕円形に作られているので、狭い部分を使えば目元や小鼻などの狭い部分に対応してくれます。

また、毛足の長さも長・短と2種類あるのでそれぞれの面を使った応用も可能♪

ファンデを延ばしたり、叩き込んだりと色々な使い方が出来そうです。


人工毛だから、お手入れも簡単♪

石鹸で洗って乾かすだけ☆


筆を使うと艶感もアップするそうなので、マスターして綺麗肌を作りたいと思います☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*

○リキッドファンデーションブラシ
 リキッドファンデのための こだわり設計ブラシ
○1296円(税込)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ前にポンパレだったか、グルポンだったかで買った筆が届いていたのをアップします♪


お化粧用の筆は、何本か持ってはいるものの、種類を全部!で持っていなかったので、ちょっと写真に惹かれて買ってしまいました♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




こちらがその筆ケース♪



これを開くとーーーー!!!!!






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




こんなにたくさん入ってるーーー!!!!


なんと、16本入っているのでありました♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



まぁ、、、正直なところ、、開けた途端に石油の匂いがして、大きな筆はケミカルです!!!と言っているような酷い毛質だったので、ちょっと使えなそうでしたが。。。。。


小さな筆の方はちゃんとしていました♪


幸い、大きな筆は良いものを持っていたのでそこはセーフ!



小さな筆の種類も多かったので、これからアイシャドウやハイライトを塗る時に使っていきたいと思います(^^)



質はいまいちだったとしても、、、確かこんだけあって1500円もいかなかったんですよね。。。。。

(^^;)


だから値段の割には使える筆が多かった♪ というのが、私の感想です☆



以下は筆の細かい写真です♪



ちょっとピントが合ってないものもあるけれど(^^;)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~






この当たりの筆は使えそうでした♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




ケースは、筆の上にきちんとカバーも付いているので付いたお化粧の粉が散らばることもなさそうです♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ポンパレやグルポンは結構利用しているけれど、、、、コスメ関連は注意が必要ではあるけれど、値段の割には良い♪ものが多い☆と思いました!



美容液等も結構買ったけれど、そちらはイマイチだったかなぁ。。。。。(^^;)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。