ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

検索ワードに、「ドブログニク コパカパーナビーチ」というのがありました♪


旅行記がすっかり止まって、コスメ&写真ブログと化していますが、旅行記を続ける事はいつも念頭にあるのです☆


また再開します♪気長な感じですが。。。(^^;)



ところで、ドブログニクのコパカパーナビーチ!


ドブログニクの宿の方に教えてもらった、地元の人が大好きなビーチです☆


とても綺麗でしたよ~♪


水は透き通っているし、浅瀬が続いているので泳ぎやすかったです。


ちょっと上の方に行くとショップもあるし、トイレもありました☆





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



地元の人でにぎわうビーチ!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ドブログニクに入る橋を眺められる絶景です♪


波がなくて、とても静かな海。


のんびりするには最高~♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



水も綺麗で良いですよ♪


パラソルは確か、1日1000円弱ぐらいだったような。。。。定かじゃないです。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お洒落な人もたくさん♪


夏はヨーロピアンのバカンス地となるのが、ドブログニクなのです☆






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



贅沢な景色♪


ただ、、、夏場はとても暑いし、日差しがとても強いのでご注意を!!






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



海の中から~♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ぷかり♪ぷかり♪と浮かんでのーんびり♪するにはお勧めの場所です☆







でも!お勧めの場所はコパカパーナだけでなく♪


ドブログニクの世界遺産 「アドリア海の真珠」と名高い旧市街を眺めながら海水浴が出来る、城壁の横の海水浴場もお勧めです☆☆


こちらは人が多くてとても賑やかです!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



この奥に見えるのが、旧市街!


肉眼ではもっと大きく見えますよ♪


世界遺産を見ながらの海水浴。


本当に贅沢な時間です。



この辺りはヨーロピアンが多いので水着を着ていない女子もいて、なんだかごちゃごちゃな世界観を楽しめます♪




こちらは、コパカパーナよりも深くなっているので泳げない人は何か受けるものを調達しましょう~♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



コパカパーナの方がお水は綺麗だけど、こちらも日本の関東圏の海に比べたら全然綺麗!!





クロアチアの写真を見ていたら、またどこか行きたくなりました。。。。



今年の夏はどこに行こうかな。。。。。。



せっかくだから行った事が無いところに行きたいけれど、行きたい中東は今、情勢が悪いし。。。。


南半球のどこかに行こうかなぁ~?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいとプライベートで嫌な事があった時。


みなさんはどんな風にリフレッシュするんだろう?


私の場合、、、


天気が良い時→ドライブくるま。R


お金があるとき→ショッピングワンピlipstick*


ジムがあいてる時→エクササイズダンベル?


食べ物がある時→たらふく食べるもぐもぐ。


何もない時→写真を見て休まるはい、チーズ!


気力ない時→寝るねんね



かなぁ?w



今日はちょっぴり嫌な事があり、でもジムも閉まっている時間で、たらふく食べた後だったので気分を落ち着けるために写真を見てました♪



いくつかあるフォルダの中からランダムでこれー!って選んだのが、ドブログニクでした♪



綺麗な写真がいっぱいあって癒されたぁ♪


癒された写真をいっぱい載せちゃうよ!


前に載せた写真や、これからまた載せる写真もあるかもだけど、いいよね!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


真っ青な海ー。

クロアチアの入り口、スプリットにて。

バックパッカーのお姉さん。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


海に光が反射してキラキラ、キラキラしてどうしようもなかった!!!


光があたって海面がキラキラする事はよくあれど、こんな広範囲でキラキラしていると、海面で妖精が踊っているかのように見えてくる♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



もう絶句。。。。。


この青さ。碧いと言った方がいいのかな。


こんな美しい景色があちらこちらにあるクロアチア。


しかもビーチとして泳げてしまうから、羨ましい。


紺碧の海を見ているだけで、心が澄んできます(^^)♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらもビーチ。


浅瀬になっているから緑色に海面が広がるのですね。


良く見ると何人かが泳いでいるのが見える。


こんな綺麗な海で泳げるなんてパラダイスだねぇ~。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらは砂浜。


家族で楽しく海水浴。


海の透明度がいやというほど伝わってくる。


本当に綺麗。


子どもたち、素敵な思い出になるねぇ。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この夕焼け空も反則。


美しすぎて、美しすぎて言葉が出なくなった瞬間。


ピンク色の空の上には紺色の夜空が広がって。。。。。


闇夜に包まれるまでの、ほんのひと時の美しい時間。


自然が織りなす景色や色は想像を絶するのです。







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはドブログニクの旧市街。


月に向かってみんなが写真撮影。


多くの人で賑わう場所でした。


旧市街のロマンチックな街並みに、今時のお洒落をした人たちが重なってより一層素敵な街に色づいておりました。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



おっと♪


順番がちょっとおかしくなっちゃったね。


こちらは海にうつる太陽。


パワフルな太陽の頑張りが海を通しても伝わってくる。


クロアチアの太陽は強烈でした!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはクロアチアの街並み。


真っ青な海を囲む家々。


これらの家から見える景色は毎日少しずつ違うんだろうなぁ。


でもどの日の景色も、素敵なんだろうなぁ。


1年ぐらいこの辺りで住んでみたい。


毎日綺麗な海を眺めたい。


そんな風に思いました。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


あれ?ちっちゃ。(笑)


まぁいいか。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらもドブログニク旧市街。


本当に綺麗でした。


中世にタイムスリップしたような、、、なんて記述をあちらこちらのガイドブックやサイトで見かけたけれど、本当にそんな感じ。


極上のゆったりタイムがこの街には流れてました(^^)





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



海水浴に向かう子どもたち!!!


紫外線が強いから、子どももちゃんとサングラスしてサンケア。


それにしても可愛くて思わずパシャリ♪



そして改めて今、癒されました♪



写真はいいね☆☆



旅行の感動が再び蘇る♪



さぁ~♪げんきだそーっと☆☆



今日はアロマをたいて寝ますよー♪


なんだか寝れなかったけど、少し気持ちが落ち着いたのでこれからのんびり休みます♪



お休みなさい☆






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前のスプリット→アンコーナの船の旅をアップ↑


フェリーは昼の便だけどシャワー&トイレつきの個室をチョイス。

一人60Eぐらいだったかな?


本当は夜行で移動したかったんだけど、約1ヶ月前の時点で既に完売御礼。


このシーズンは本当に列車も船も大混雑です。


スプリット発の船は7:30~チケットを取りにいけます。

私達はオンタイムに着いて、その後はカフェにてアイスコーヒータイム。


船は10:30発。

ボーディングは9:00~。


船はBlue lineをチョイス!

他にも色々な船が出ていました。



ゆめのブログ 旅行日記☆


こちらがBlue lineの船。

思いのほか大きかった(^^)


お部屋はこんな感じ。


ゆめのブログ 旅行日記☆


船にはたくさんの人と、たくさんの犬もいました(^^)



ゆめのブログ 旅行日記☆


可愛い~♪


船の景色はこんな感じ。

ほとんどの人たちが個室をとってなく、またシートもとってなかったみたいで、、、、

あちこちの床に寝たり、デッキで日向ぼっこしてたりしてました。



ゆめのブログ 旅行日記☆



デッキにはこんなエリアもあったよ(^^)

さすが、ヨーロッパ!!



ゆめのブログ 旅行日記☆



大きくしてみると!!!!



ゆめのブログ 旅行日記☆


たくさんの人たちがこの前でちゅーしてました(笑)

こういう所も楽しいねぇ~♪

船からの景色はこんな感じー!

スプリットの景色です。

旧市街も見れるのわかるかな?



ゆめのブログ 旅行日記☆



ゆめのブログ 旅行日記☆


出向とともにどんどんと遠ざかっていくクロアチア。


そんな景色もとても美しく、しばらくぼんやり。

Iちゃんはサンドイッチをほおばりながらクロアチアとの別れの時間を楽しんでました。



ゆめのブログ 旅行日記☆

クロアチアの周りには島が多いので、出向してからもしばらくは島を楽しめます。


後はずっと海。海。海。


アドリア海はどこまで行っても真っ青で、本当に美しいグランブルーの景色を楽しめました!

海って、いいねぇ~

見ているだけで、なんだか癒されました。



ゆめのブログ 旅行日記☆




約9時間の船旅の間、シャワーを浴びたり、お買い物をしたり、昼寝をしたりで大満喫。

船の中には免税店もあります。

食べ物と煙草がほとんど。


私は大好きなHARIBOのフルーツグミ500Gを発見!!

なんと、3E!!!!

このグミが大好きで日本でもソニプラでよく買って食べていたのです。

それがこんなお得なサイズでお得な料金で発見。

2袋購入~♪

でも、重い。。。。。。(^^;)



そんなこんなで無事に航海を終え、アンコーナにたどり着いたのでありました。



ゆめのブログ 旅行日記☆


アンコーナの街。

急にオレンジ色の屋根がなくなった景色がなんだか不思議な感じ。


この街もレトロな感じで概観が素敵な街でした。



ゆめのブログ 旅行日記☆

そしてこちらが港からタクシーで10分ぐらいにあるアンコーナ駅。

人の出入りは多い方。

地元の人もたくさん使っているようでした。



クロアチア→イタリアの移動は、スプリット発のフェリーだけでなくドブログニク発のBari行きやギリシャ、ベニス行きのフェリーもあるので長旅の人には一日フェリーの旅を追加してみると、また違った景色が見れて楽しめると思うのでお勧めです(^^)


値段も移動時間と設備を考えたらお得感満載だと思います♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝9:30のバスに乗ってヘルツェグノヴィ→ドブログニクに到着。


もともと、15:30のチケットを買っていたのだけれど、早く着いたので12:30のバスに変更してもらいスプリットまで又バスでやってきました。


行きとは行き方が違って山の中を通ってスプリットに到着。


山間部は尋常じゃない暑さでした!!


ここスプリットは34度前後。


湿気が少ないとは言え、日差しが強いので暑い。。。。。。。


今日はあまりの日焼けに今後のシミが不安になったので、ホワイトニングを購入。

お店の店員さんがお勧めしてくれたのが、資生堂。


資生堂なら日本で買えるし。。。といったら、


「ホワイトニングは資生堂が一番よ!!なんで資生堂を買わないの?資生堂 is the BEST!!!」


と、何度も言われ、、、、そっかぁ。。。と思って資生堂のホワイトニングを購入。

780Knぐらいだったかな?たかーーーい。

家に帰れば色々そろっているのでちょっともったいないと思ったけれど、あまりの日差しの強さに肌が心配になったのでお高かったけど、世界の資生堂を購入しました!!


(T_T)効くといいなぁー



スプリットはやしの木がいっぱい生えていて南国情緒あふれています(^^)

写真はまた別の機会に載せます♪


スプリットにも旧市街があって、とても小さな旧市街だけれどふらふら見るには楽しかったです。

でも一日で十分かな☆


レストランも多く、また人も多くて旧市街はかなり賑わっていました☆

どうやらパリからプロの歌手が野外コンサート?をしに訪れているらしく、旧市街の中心地、時計台の横は人だかりでした!


私達のホテルは旧市街のど真ん中。

立地が最高で、お部屋はまぁまぁの2段ベッド。

他に一組お客さんがいるようです。


シャワーとトイレは共同で一泊41.1ユーロ。

部屋がそんなに広くないので長期滞在にはちょっと向かないけれど、一人で宿泊する人や1日滞在する人、日帰りでここからどっかに行く人にはお勧めです♪


ちなみに海外では一部屋料金なので、何人増えても同じ値段だよ☆



明日はフェリーでイタリアのアンコーナに向かいます(^^)

朝早いのでがんばります。。。。



写真はまたー!



ちなみにちなみに、スプリットではまだ一人も日本人を見ていないです。

ドブログニクでは1組のカップルと男性一人を見かけました♪

バックパッカーらしくりりしい感じの人たちでした。


クロアチア、ドブロもスプリットもとても良いのでぜひ訪れてみてね♪♪




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3つめの記事。

ゆっくりできている今のうちにアップしておきます!


今回はドブログニクのお洒落さん☆


ドブログニクはリゾート地なだけあって、色々なところから色々な人がやってきてます。


その中でもおしゃれな女性がとっても多い!!


リゾートファッションってこんなに楽しんだぁ~♪と思わせてくれます。

ここに載せるのは今日いた女性達の写真。

他の日にもたくさんのお洒落女性達が町にはあふれかえってました!


しかも老若男女関係なくお洒落な人は本当にお洒落(^^)♪


ここでは女性に限定でお洒落写真載せちゃいます☆


小さな子供もしっかりお洒落をしているのを見ると、ヨーロピアンはお洒落のON・OFFがしっかり身についてるんだなぁーと思います。


学校ではTシャツ・短パンなんだろう年齢の子達もリゾートに来れば可愛いワンピースにいっちょまえなサングラス。そして、素敵なポーチを持って写真は決めポーズ。


さまになっております。


そんなお洒落な女性達を見かけるので、街を歩いているだけで楽しかった(^^)


ちなみに日本人は野暮ったい格好の人が多かった。。。。


ガンバレ日本人!もちろん私も含めて!!



ゆめのブログ 旅行日記☆

結構、年齢いってそうなおばさま。

でもしっかりお洒落(^^)

颯爽と歩く姿がまた素敵♪

帽子もマダム風ですっごい似合ってました。



ゆめのブログ 旅行日記☆

おばぁちゃん3人♪

歳を重ねてもこんな風に華やかな色のドレスを着てお出かけできたらいいなぁ♪と思った光景。

結婚式かパーティがあったようでした。

真ん中のおばぁちゃんは頭にお花もつけて、さらにCuteでした♪




ゆめのブログ 旅行日記☆
この子はかなり若く見えたのだけど、貫禄あるー☆

可愛かったです♪

ヨーロッパではこのRaybanのサングラスをよく見かけます。

昔のおっさんみたいなサングラスなのに、とてもよく似合うから不思議。


ゆめのブログ 旅行日記☆

ママさんだってとってもお洒落(^^)

こんなに背中を出したファッションのママ、日本ではなかなか見かけない!

こんがり焼けているのに水着の跡がないのもまた美しい♪



ゆめのブログ 旅行日記☆

一眼レフ持ったカメラ女子の中で最もセクシーなんじゃないかって思うほど、雰囲気ありました。。。。

写真を撮ってる貴女が絵になる!!

ドレッシーな姿にカメラ一台。

カメラ好きとしてはちょっと憧れるCoolさでした。



ゆめのブログ 旅行日記☆

この左側の女性に私は目が釘付けでした!!!

お顔は撮れなかったんだけど、とっても美人さん!!

スラリとした体系にロングのドレスがとっても似合ってて、目を引く女性でした。

でもね、、、かなり大きいんです。。。。

見栄えもいいけれど、私達日本人が横に並んだらきっとまるで子供。。。。

骨格や体格が違いますよねぇ。。。。



ゆめのブログ 旅行日記☆

待ち合わせ?

何気なく座っている姿も可愛い子がいっぱい。

華やかなワンピースがとっても似合ってました♪

日焼けした肌にはカラフルな色が似合いますね!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。