ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
インスタ経由でちょいちょいアップしていましたが、この前の土曜日に熱海花火に行ってきました♪

{9B5B2290-8231-46F9-8669-7742EA2FE3E6}

{63567EAD-B9B3-4D58-AC1D-6CAFADAE62CA}



大好きな花火大会で、子どもの子から通いつめています(笑)
元々、祖父が大好きな花火大会。海辺の旅館に泊まり、宴会しながら窓に張り付き、時にはベランダから乗り出し見ていた花火です。


{2DAAD010-15AB-4101-8502-FCB7DAC627D1}

{6BE03D6E-020C-43C7-BEEB-3EC38AA56E7B}



たった25分の花火大会なんだけど、ここのフィナーレが大好きで、何回見ても感動する♪

今回は久しぶりだったけど、やっぱりよかったなぁ(^^)

{87B47AF9-B1F0-4A91-B0B9-8DBD4FE9C670}


{4E75DC73-8FE8-44EE-8290-F8BE556B04C6}

{96DAB71C-D2A9-49AB-A6DD-D0E43276DB1B}



今回は熱海城と花火にも挑戦。
どうにもこうにも上手に写せずでした(笑)

{DB256C4D-79D9-4DD1-AABC-CC1347DB5EF9}



精いっぱい(笑)


{EA85CCB3-1522-493D-A02E-A10C4D77C3A6}


桜も見れて、良い熱海旅行になりました♪

{2AA1C558-FFD1-4904-A6EE-E7EA5C5E1A49}


そう言えば、熱海駅が綺麗になっててびっくり!
少し古臭い雰囲気が好きだったんだけど、変わってからの方が客足が増えて賑やかになったから良かったのかな♪

タクシーの運転手さん曰く、それでも旅館やホテルはまだまだ客足足らずだそうなので、みなさん!箱根だけでなく熱海にも行きましょうラブラブ

来宮神社はまた後日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログを始めたきっかけは?ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中

2ヶ月半の海外旅行を記録するために始めました♪

今では旅行だけでなく、セミナーやモニター、色々な内容を書かせていただいています♪

海外旅行は減ったけど、相変わらず旅は続けています♪


昨日は三島の吊り橋に行って来ました♪
ずっと行きたくて、やっと行けた~\(^^)/

道路もすいていてスイスイだったし、吊り橋も空いてました♪








三島スカイウォーク大吊り橋は、全長400mの吊り橋。

歩行者用吊り橋では、日本一だそう。


私が行った日は天気が悪くて富士山は拝めませんでしたが、晴れた日にはくっきり富士山が眺められるそう。





スカイウォークの写真を見ると、かなり高いところにそびえてる印象でしたが実際はそこまで高さを感じませんでした。






橋もしっかり作られてるので、車イスの方もたくさん通ってるほど安心設計。

ただ、風が出てくるとかなり揺れます!






長さはけっこうありますねぇ。歩いていても長いなぁと思います(笑)






かなり、森です♪






晴れていたらもっと高さを感じたり、スリリングさを味わえたんだろうな♪




奥には森が広がっています。

ここからハイキングも出来るそうです。





自然豊かで綺麗でした♪





渡った先の森には小さな卵形の人形がたくさん。





癒されます♪






ファミリーで来てる人も多く、和気あいあいとした雰囲気でした(*´-`)






大吊り橋の手前にはスカイウォークコーヒー屋さんや、お土産ショップがあって、それらを見るのも楽しかったです。








お土産屋さんの中はたくさんのお花が飾られていて、それもとても綺麗でした♪





晴れた日はこんな風に見えるみたい。
今度は晴れた日に見に行きたいです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毛布出した?ブログネタ:毛布出した? 参加中
とっくの前に出してます♪

毛布がないと冬越せない。。。(^^;





写真は三光寺。
スマホ写真だけど、綺麗さが伝わるかな♪






田舎のお寺ですが、檀家さんが多いので立派です。





なかには立派なお庭もありました。

先代のご住職、10月に亡くなっちゃったんですよね。。
好きだったんだけどなぁ。。。


3月に病気がわかり、10月に逝去。
癌だったそうです。

癌は本当に怖い(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みかん食べた?ブログネタ:みかん食べた? 参加中

みかん食べました♪

伊豆に行ったときに買ってきました。

冬と言えばみかん♪
もうそんな時期なんですねぇ~

あ。年賀状頼まないと!!






こちらは、この前泊まった伊豆の宿。

温泉付きのお部屋でした♪






部屋からは海も見えて最高♪


またレポします!






皆さんも良い1日を♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイナンバーの通知来た?ブログネタ:マイナンバーの通知来た? 参加中

まだ来てないです。

個人をナンバリングする感じで、この管理方法は賛成出来ないので来なくて良いかなって思います。


伊東に行く途中寄った熱海の来宮神社。
大好きな神社です♪






祖父母に子供の頃からよく連れてきてもらった神社で、思い出いっぱいの神社なんです。





今では観光名所のひとつになっている大楠。

いつ見ても、何度見ても感動します。






樹齢2000年。
今でもぐんぐん幹が伸びて元気いっぱいです。




樹の周りを一周すると、寿命が一年伸びると言われています。





その生命力に感動。






樹の真横は小川が流れていて、マイナスイオンいっぱい!





今年も大楠に元気な姿を見せられました♪
なにげに最近、毎年行ってる気がします。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。