ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
夏と冬どっちが好き?ブログネタ:夏と冬どっちが好き? 参加中
私は

寒いのが苦手なので、夏かなぁ。

夏も暑くて嫌だけど、日差しが強いとなんだか元気になれるしね。

そんな寒さ嫌いな私。
今年の連休は暖かい国へ行くことに決定しました☆☆

今回はIちゃんが色々調べてくれて決定♪
忙しくて全然調べられなかったので、めちゃめちゃ感謝!

今回はリゾート&歴史の街です。


ホテル、五ツ星でしたドキドキ





写真はサイトよりお借りしています。






海のすぐそば♪






なんだかまた、楽しい旅になりそうです(о´∀`о)

ちなみにまたまた、急に決めて探したフリーツアーに参加。

相変わらずギリギリ行動ですが、取れて良かった(*´-`)


9月に北京、11月にバンコク。

そして5月。

ちょっと空いちゃったけど、なかなかコンスタントに旅立てて良い感じ♪





お洒落バンコクから一変した古都風景。

今からとても楽しみです♪

これでまたしばらく元気になれる♪(笑)
夏と冬どっちが好き?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のイベント会場は、国会議事堂前にある<ザ・キャピトルホテル東急>でした。


若かりし頃、このホテルの真横のビルで働いていたのですが。。。

月日は流れ、景色はガラリと変わってすっかり浦島太郎。。


建物ひとつ変わるだけで、ずいぶんと景色が変わるものですね(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



駅直結のスタイリッシュな入り口♪


こういう雰囲気、キュン♪とします☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お洒落に薔薇が並んだりして♪


ここは季節によってお花が変わるのかしら。。なんて気になってみたり。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


道路に面した入り口を入ると、立派な富士山の巨大絵画が。


横山操氏作で、以前は東京ヒルトンに、その後、キャピタル東急ホテルの「みさおラウンジ」に飾られていたそう。


外国の方も多いホテルなので、喜ばれそうです♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはロビーのオブジェ。


お花の色がつぶれちゃったけれど、とても壮大な生け花でした。


キャピトル東急はいつも素敵なお花を飾っていたので、よく見物に行っておりました(^^)

ラウンジのお花って、素晴らしい作品が多くて大好きです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ホテルにはお花屋さんもあって、とても素敵な花瓶やらお花やらがありました。


ちょっと見えづらいけど、左側のアジサイ、ハート形なんですよ☆


サムネイルなので、クリックすると写真が大きくなります♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

こちらは道路側入り口。


正面にあるのは、首相官邸。


ここら辺は議員宿舎もあるので、あちこちで議員さんを見かけることも。

私もよく、ハマコーさんをこの辺りで見かけていました。



イベント会場はとてもゆったりしたスペースの綺麗な会場でした♪


ローストビーフが入ったサンドウィッチと美味しいスイーツを頂きました♪

そのあたりはまた、レポートにてご紹介します☆


今日は写真だけー♪

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



なんだか暖か~い雰囲気の写真ばかり。。。。。

ピントもちょっとおかしいし。。。。(p_q)



もう少し、シャキッ!!!とした写真が撮りたいんだけどなぁ。。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ちなみにカメラマンさんは、やっぱり立派なカメラ・レンズ・ストロボをお使いでした!


ストロボがあると違うのかなぁ~などと思ってみたり。


写真ってやっぱり難しいですね(^^;



一番仲良いのは同性?異性? ブログネタ:一番仲良いのは同性?異性? 参加中

私は同性 派!



異性の友達もいるけれど、一番仲良いのはやっぱり女性です♪


特に意識してるわけでもないんだけど、気が付くと同性の方が何でも話しています。


異性の友だちはどうしても、彼女や奥さんができると縁が遠くなってしまいます。。

寂しいなぁ~とも思うけど、でももし自分のパートナーが異性の友達とめちゃくちゃ仲良かったらそれはそれで微妙。。。。(^^;


なので異性のお友達の彼女さんや奥さんとも仲良くできたら、一番いいなぁ~♪と思います☆


ということで、結局は異性より同性の友達の方が縁を築きやすい☆

一番仲良いのは同性?異性?
  • 同性
  • 異性

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな大好きな椿山荘が、2013年1月1日に生まれ変わります♪


椿山荘と言えば、結婚式や結納場所としてとても有名。

そして、多くの女性の憧れの場所。


私は椿山荘のお庭と喫茶が好きで、シーズンごとの景色を楽しみに行くことが多いです。


春には桜、夏は蛍、秋は紅葉、そして冬は雪景色。

もちろん椿山荘の<椿>も楽しめます。



都会の喧騒を忘れ、自然に触れながらのんびりした時間を過ごせる贅沢な場所であり、写真を撮るにも最高な場所。


その美しさもさることながら、歴史的にも趣深い場所でお庭のあちこちに史跡を見ることができる貴重な場所。


行くたびにたくさんの笑顔に包まれている、私的にはLOVEパワースポットの椿山荘が、生まれ変わる☆




trend_leader



今回のリニューアルは、「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」と結婚式場「椿山荘」の両施設を一体化。


ホテル椿山荘東京 として生まれ変わります。


「和のおもてなし」を原点に際上質な寛ぎと癒しを提供する施設を目指し、

世界をもてなす日本のホテルとしてリニューアル。



ホテル設備改装をはじめとし、今後3年間で70億円をかけ様々なリニューアルが計画されています。


●フォーウェディングラウンジの開設


●空中庭園 「セレニティガーデン」 新設


○リバーサイドカフェ設置(リバーは、神田川♪)


○ライブキッチンの新設(カフェ・スイーツに特化)


○ブライダルタワーの新設


○全レストラン看板メニューのルームサービス



どれもこれも魅力的!


上の6つの計画のうち、上の黒丸(●)2つが2013年1月1日にお披露目です。



フォーウェディングラウンジでは、専任のコンシェルジュが常駐。

入場、相談無料でいつでも気軽に結婚式についてお話しできるようになっています。


結婚式は楽しみでもあるけれど不安もつきもの。

たくさんの挙式を承ってきた「椿山荘」の専任コンシェルジュがいれば不安がすべて楽しみと期待に変わるかもしれないですね。




また、私が今からとても楽しみな空中庭園!セレニティガーデン♪



trend_leader



フォーシーズンズホテル椿山荘東京の屋上に、庭園を一望できる空中庭園を新設。


その広さ、約1500㎡


12月末に完成する予定です☆


2万坪の森を見渡せる空中庭園では、周りに高い建物がないため、三重塔や椿山荘の素敵なお庭が一望できます。


自然と都会の調和を楽しめる絶景は、今までにない新しい景色を私たちに与えてくれることでしょう♪


ホテル椿山荘東京 に、カメラ持って行かなくちゃ!!


1月中に行けるといいな☆☆



12月24日まで、非日常体験の無料プレゼントサイト Amaze(アメイズ)で


 【都会の中の森でむかえる優雅な朝をプレゼント!

「ホテル椿山荘東京」のこもれびの中で目覚め、1日を始めよう】 のプラン募集中ですので興味ある方はこちらも是非チェックしてみてください☆


サイトはこちら♪ → http://amaze-u.jp/item?id=125



藤田観光のブログレポーターに参加中です♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケルンで泊まったホテルだよー!


CityClass Hotel Residence am Dom


ちなみに、am Domとはドーム、つまり大聖堂のこと。

大聖堂に近いホテルだよ。って意味らしい!


その通り!なんと、ケルン大聖堂から300m という近さ。

ショッピングができる、ホーエ通りもすぐそば。



Excellent な立地でした。


なのに迷ったあたし。。。。


駅を出て、左側に進むとあるんですよね。

まっすぐ行ってしまってはダメです。


思いのほか駅から近いので今後行かれる人はご注意を!



*********************************


CityClass Hotel Residence am Dom

http://www.cityclass.de/


 ○Booking.com

 ○トリップアドバイザー (105位)



Zentrale Zimmerreservierung

- Am Hof 38-46 - 50667 Köln

+49 (0) 221 / 2058 - 555


3つ星

1泊 59.4ユーロ(一部屋)

無線LAN無し

テレビうつらず


*********************************



部屋は広くて快適でしたよっ♪


ケルンは観光地なのでいろいろなホテルがあるけれど、この値段でこの広さ&立地は申し分なし!


だって。。一人3000円ぐらい。。。。。



それでこんな立派なベッドにバスルームがあるなんて、ありがたい事です!!


口コミを見るとあまり良くない事を書いている人もいたけれど、私は値段以上だと思いました♪


ただ何もない、と言えば何もないホテルなので ゴージャス を期待したり、 非日常的♪ を期待している人には不向きかな。


ただ、、、3000円にしてはゴージャスだと思ったよ!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ホテルの外観。


ホテルの前は工事をしていました。


夜はちょっと薄暗い感じで、女子だけだと不安もあったかな。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはロビー。


まぁ、、普通かなぁ。広くは無いけれど、綺麗でしたよ♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらフロント。


フロントは大きくはないけれど、特に困った事はなかったかな。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ちょっとした階段でおしゃれ感も出していました♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

こちらお部屋ー!


シングルベッドが2つ。


窓も大きいし、お部屋も大きめでした☆



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ねっ♪ 広いでしょ?


シーツも綺麗だし、掃除も行きとどいていました♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ドアから取った図。



そうそう!この日はなでしこジャパン決勝の日だったのに、なぜかテレビは電波が入らず。。。。


ついでにネットも無線が飛んでなくて出来ませんでした。。。。


見たかったのに!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



バスルーム!


広い~♪


奥がトイレだよー!!







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは窓からの景色♪


かなり良い場所でした!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



地図にするとこんな感じ。


わかるかな?


ケルンって書いてある所が駅!


とっても近いです♪



ホーエ通りもすぐそばだから、ショッピングにも行けるし、駅も近いので何度でも大聖堂を見に行ける♪




安く泊まりたい人にはお勧めのホテルだよ!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




大聖堂の夜。夕方。昼。でした♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランクフルトで宿泊したホテル。


エクセシオールホテル☆



駅の目の前!

迷いようがなく、笑っちゃうぐらい目の前です(^^)


フランクフルトは駅近くにピンク街やお薬街があり、それは日本のそれらとは全く異なるかなり危険地帯。


昼間は安全なんだけど、夜は本当に危険で地元の男性も近寄らない!



という情報を友人のエミンジェルに教えてもらったので、近くのホテルで安価なところにしました。



★★

エクセシオールホテル

Mannheimerstrasse 7 - 9, 60329 Frankfurt, Hesse, Germany


http://www.hotelexcelsior-frankfurt.de/ja/

Tel. +49 (69) 25 60 80

Fax +49 (69) 25 60 82 141


駅の目の前!

日本人スタッフがいるよ

値段:56.4ユーロ

★☆★☆★☆★☆★☆



トリップアドバイザーでは37位☆

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187337-d199321-Reviews-Hotel_Excelsior-Frankfurt_Hesse.html




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この右側がホテル♪

まん前がホテル♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ロビーにあるティーセットはなんと無料~♪


果物も無料サービス☆☆


素敵なサービスいっぱいね(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはお部屋ー!


とても綺麗で清潔なお部屋でした!


ビジネスマンもよく利用しているみたいだけれど、こんなお部屋なら快適出張を楽しめちゃうね。


駅も近いから交通の便も良し!

値段もお安いので会社も大助かり。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


なんかね、、、今日は写真のアップロードがぜんぜんうまくいかなくて。。。


これも10回近くトライしてようやくここまでの写真がアップできました。

左下がちょっと変だけど、すみません。。ってことで。。。


これはお部屋からの景色。


目の前にある建物がフランクフルト駅です!


近いでしょ♪







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらはお部屋の冷蔵庫♪


このドリンク、なんと全部無料ー!!


ビールもありました♪


あたし達はあまりビールは飲まないので、ビールはエミンジェル邸にお持ち帰り頂きました☆☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


うちのキャンペンガール♪


いっぱい無料だからテンションあがったよねぇー!






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはホテルのロビー!


と、


久しぶりの再会となったエミンジェルハート


ドイツ在住ですドイツ&日本


あたしは多分、、、10年以上ぶりの再会!


ドイツで会えるなんて、なんか不思議だねぇ~♪

なんて話していたのでした!



ここからはエミンジェルガイドツアー in フランクフルト!!!だよー。



昨日、写真をアップしていたら、あー!これも!あーーー、これも!!!!がいっぱいで。。。。


全部で何シリーズになることやら(笑)



のんびり更新してまいります☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。