ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
この前Amebaトピックスに出ていた、ルフィのかかし。

実は私も撮っておりました♪

不思議なもので、他の人が載せてる!と思うと、自分も載せたくなりますね(笑)





結構背高のっぽで、実物大だったのかな?

ルフィファンとしては、かなりテンションあがりましたー☆☆


そして、他のかかしもありました♪






日本代表?





狐の嫁入り。 後ろにいるマイケルジャクソン?も気になります。






カオスですww


確か、海老名の方にも面白いかかしが並んでいる所があるんですよね♪

かかしアート、結構楽しめますね♪


雨音が強くなってきたー。

明日も雨なのかなぁ。。。。 明日は銀座に行かなくちゃ!!



○○にいると落ち着く ブログネタ:○○にいると落ち着く 参加中


家にいると落ち着きます。。。。(笑)

後はね、本屋さんや美術館も落ち着きます(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気なつもりでいるんだけど、、、

最近帰るとぐったり。。。。夏バテかしら。。。??

ジムに通い始めて2週間。
少しずつでも良いから、しっかり体力付いてきてほしい!

出来れば夏の間に基礎体力アップするといいな♪と思ってがんばっています。


今日はアート花火☆

数枚成功したのでアップしますドキドキ







一番好きな写真(^^)

上手に撮れた♪ 修正なしの一枚です。
























明日は舞台とショーを観に行きますドキドキドキドキ




やってみたい習いごと ブログネタ:やってみたい習いごと 参加中


スカッシュを習いたいなぁ~って思っています(^^)

後は、ビジネス英会話 or 法律英語。


スカッシュは多分近いうちに習い始めると思います♪

元軟弱テニス部 副部長なので、そこそこ上達する自信あり♪

英語はね、今学校を探し中。
良い学校あったら、教えてください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかった長岡花火大会♪

桟敷席で、しかも結構前の方で見ることが出来たので、目の前すべてが花火!!でした。

目の前で広がる大きな花火は圧巻。

目の前花火フェチ(そんなのあるの?)なので、割と前の前花火は見て来たはずですが、長岡花火規模の目の前花火の凄さは半端無い!!!

ずっと見たかった花火なだけに、感動ひとしおでしたドキドキ

そんな感動をお伝えできる気はしませんが。。。(笑)

ぜひ見てやってください♪





























まだまだ続く♪


けど、今日はお休みなさい(^^)



【ブログネタ投稿キャンペーン】この夏を漢字一文字で表して ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】この夏を漢字一文字で表して 参加中



  氷



かき氷にはまったのも、この暑さのせい。

体を冷やさないようにしていたのに、氷解禁して冷たい飲み物で温度調整しているのも、この暑さのせい。

氷を見ると嬉しくなるほど暑いのも、この暑さのせい。


暑さのせいで、今年は 氷まつり開催中。

これだけ氷づいてるなら いっそのこと、北海道の雪まつり行っちゃうかな。


ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【旅ログキャンペーン】ハワイのおすすめ観光スポットは? ブログネタ:【旅ログキャンペーン】ハワイのおすすめ観光スポットは? 参加中


カイルア・ラニカイビーチが大好きなので、個人的にはそこがお勧め♪
あ、でも、、観光じゃないかぁ。。。

そしたら、、お勧めとしてはホノルルからカイルア・ラニカイビーチに向けてドライブ☆☆

ビーチ界隈で美味しいハンバーグを食べて♪
ビーチでまったり日光浴したり、泳いだり♪

ちょっとお昼寝もして休憩したら、ドライブしながらビーチホッピング!!

個人的にはサンセットビーチで綺麗なサンセットを見て、感動するのがお勧め♪

でも、もっと脚を延ばしてハレイワまで行き、有名なシュリンプを食べるのも楽しいかも♪



でももし来年の夏にハワイに訪れるなら、

絶対にお勧めなのが<長岡花火@真珠湾>

長岡花火とハワイがどう関係するの?

と思う方も多いはず。


長岡花火の歴史がが始まったのは明治時代。
戦時中、一時中断されていた長岡花火が再開したのは 昭和21年8月1日。
当時は 「長岡復興祭」と呼ばれていました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..
その前年の8月1日には、実はB29大型爆撃機が来襲。
午後10時30分から1時間40分もの間に渡って市街地が襲撃され、

旧市街地の8割が焼け野原に
 そして、1485名の尊い命が失われました
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.


とてつもない悲しみと憤りに襲われた市民が、長岡復興祭によってどれだけ励まされ、慰められたかは筆舌に尽くしがたく、戦争を知らない私などがむやみに話せるものでもありません。

今となっては日本三大花火として華やかなイメージなる長岡花火ですが、実は<空襲で亡くなられた方への慰霊>そして、<平和への願い>の意味を持つ大事なお祭りなのです。





来年は戦後70年の年。

長岡市はホノルル市と戦後70年の記念事業を検討し、その中の一つ<真珠湾での長岡花火打ち上げ>がこの度決定されました。

真珠湾は軍港のため、打ち上げが困難とされていたけれど、森 長岡市長が米軍側に打診し、今月までに協力に取り付けたそう。

様々な物語や想いがある真珠湾で和平の花火があがるだなんて、とても素敵なストーリーだと思いませんか?


来年の8月15日。
ハワイに行く予定がある人は、真珠湾に行かなくちゃ!!!!

花火があがらなかったとしても、あの辺りは観光としても良いスポットですよ(^^)






2日に開催された長岡花火では、ハワイから市長も来日♪
和平を望む平和的なスピーチをされていたのが印象的でした。



旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!

旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!



ちなみに、毎年3月にはホノルルフェスティバルにて長岡花火をあげています♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


長岡花火大会。

スマホの方が迫力があり、特にスターマインがとても綺麗に撮れています。




スマホ。




レフ眼。


レフ眼だと、明るすぎて線が潰れちゃうことが多くて、かといってすぐさま設定を変えられる技術がまだなくて😅

皆それぞれの花火の個性をいかして写しているけど、どうやっているんだろう?

研究してみよ~っと🎵



そうそう。
花火大会ですが、混雑防止のため会場には2時間前ぐらいに入ったのかな?


ご飯を食べ、📷の設定をして、お菓子を食べて。


まだまだたくさん時間がある!と思っていたけど、、、


遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎました😄







巨人ごっこ(笑)✴


いろんな人をつまんで、キャッキャッ、キャッキャッ音譜 楽しんでいましたとさ🎵



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。