ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

二日酔い・・・?

昨日の〆張鶴。とても飲みやすくて美味しかったけれど、少し頭痛発生。
さすがに3時間睡眠での日本酒は効いたかな?

今日は久しぶりに晴れましたー☆

とても嬉しい(^^)





皆さんも良い一日をお過ごしくださいね♪

私も元気出してがんばりまーす!



英語以外で学びたい言葉 ブログネタ:英語以外で学びたい言葉 参加中

やっぱり中国語かな?

インバウンドで活躍できそうですもんね。

なんて言いながら、、、中国語は3回挫折しているんです。
ピンインを読む事と、簡単な挨拶ぐらいはできるけれどそれから進まず。。。。

何とか簡単な会話ができるぐらいまでに、なりたいものです(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モロッコ、シャウエンを紹介しよう♪と思って写真を探していたら、なんだか良い写真がたくさん出てきました(^^)





懐かしいなぁ~(^^)






最近の旅行はアジアばかりだったので、風景も見慣れてきちゃって、、、
やっぱり飽きますね。。。。

全く違う異文化に旅行したくなりました。

そろそろ本格的にエジプトやギリシャへの旅行が禁止になりそうだから、まだ大丈夫なうちに行こうかな。。。。なんて、危険な事を考え中。

キューバ旅行も国交回復前に行きたいと思っていたのに、あっという間に国交回復へ。。。。

年内は大きな旅行は1つしか出来なそうだから、、、考えなくちゃですね。


さてまた、写真選びに戻ります(^^)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モロッコの北の方にある街。

シャウエン。

町中が青いペンキで塗られてとても美しい街。







仕事がないのか多くの人が暇そうに日向ぼっこしたり、水遊びしていたのが印象的。


また行きたいなぁ(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

モロッコシャウエン no 風景。 の続きだよー!



シャウエンは絵になるところが多いので、といか、モロッコ全体で絵になるところが多いので、またアップすると思います☆

同じ写真も出てくるかもしれないけれど、そこは笑顔でスルーしてね♪w





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ほら♪


この写真たぶん3回目(笑)


でも何回見ても、いいなぁ~って思ってしまうのです。


ここはねぇ、なんか絵本にある世界のようだった。


幻想的で、魚になった気分???(笑)


何とも言えない美しさがここにはありました。


そして見ての通りあまり人がいないんです(^^)


それも良かったなぁ~☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



見事なシャウエンブルー!


シャウエンブルー!は地元の人も使う言葉で、この青さを表現しています。



まぁちょっと水族館の通路にある景色に似てるような気もするけれど(笑)


それとは違って、こちらは生活感も加わって更に素敵な景色でした♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはお土産に有名なバブーシュ。


色々な形、素材、色、飾りがありました♪


可愛いのがいっぱいで選ぶのが困っちゃうの。


でも大体が手作りなので、サイズが一つしか無かったり、汚れているのだけしかなかったり、、、、と気に入ったのを見つけたからといって、そのサイズがあるかどうかは又別問題なのです☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



階段やところどころにあるタイルもまた、お洒落なんだなぁ~♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは今、日本でも流行っているタジン鍋!


モロッコではたくさんの素焼きタジン鍋がありました☆


ヨーロピアンがこれを頑張って持って帰ろうとして、リュックに詰め込んでいましたよw


幸い、日本では品質の良いものがたくさん売っているので現地で、「これじゃなきゃ嫌だ!」ってのは無かったです。


ファクトリーもたくさんあって、どのファクトリーもたくさんのタジン鍋を作ってました。


確かにモロッコはどこにいっても、このタジンが出てくるのでニーズが多いんだろうねぇ~☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



これも気に入ってる写真のうちの一枚。


かっこいいですよねぇ~!!!


モロッカンメンズ。



基本的にこのぐらいの年齢の、このような格好をしている人達は偉いのか、暇なのかわからないけど、ずーーーっとここに座っています。


これから行く人達もきっと、広場に行ったらこのオジサンズに会えるような気がします。



それぐらい、毎日、毎日ここに座ってました。



写真でも素敵だけど、実際の彼らも何だか貫禄があって、風情があって素敵でした(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらはお土産ー!


何気に人形がぜんぶ怖いーー!


でもね、一つ一つ手作りなんですよ☆



良く働くロバのお人形と、ロバに乗っているのは、今でも山間部に住んでいるベルベル人の女性です。


ベルベル人はこの帽子が特徴で、今でもこの帽子をかぶって農作業をしています。


その写真もいづれ載せますね☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



シャウエンは観光客もいっぱいでした。

この日はラマダンだったはずなのに、観光客は観光客用のレストランで普通に食事。


モロッカン達は規律を守ってラマダンしていました。



それにしても欧米人の格好は、、、、、露出度高い!!!



あ、あとこの辺りのモロッカン女性たちは結構華やかな衣装を着ていました。


後ろの方に写ってるのわかるかな?


それぞれが綺麗な布で作られた布をまとっていて、この辺は敬虔なイスラム教徒とは違って少しお洒落を楽しめるようでした☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この写真も好きな写真♪


窓から差し込む光が綺麗に絵になって、光のいたずら加減が綺麗で好きな写真です。


こういうちょっとした所がお洒落だなぁ~♪って思います☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の写真の前後にあった良さげな写真をちょこっとだけアップ♪


本当はフランクフルトの番なんだけど、、、、面白写真探していたついでに綺麗な写真、自分で好きな写真も見つけたので載せます☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


かばん作りのおじぃさん。


いい味だしていたぁ~。。。。。。


この方はシャウエンではなく、シャウエンに行く途中の街にいたおじさんです。

どこの街だったんだろうねぇ。

たくさん人がいる中で、一際目立っていたダンディーなおじさまでした♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


これは移動中のバスから見えた景色。


ロバが働いていたんだけどね、荷台になんか乗ってるなぁ。。。って見てみたら。。。



革。なんですよね。。。。。



一体ここにくるまで、この革にどんなドラマがあったんだろう、、、と思ったら、、、、色々な事が思い浮かびました。

日本では、なかなか見かけない風景だね。


モロッコでは上のような景色は日常茶飯事で、今もまだ日本でいう 『昔』 の生活をしていました。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


こちらもシャウエンに向かう途中の街ー。


見てみてー!ぜーーーーんぶ男性なの!!!


何の街だったのか、何をしていたのかわからないけれど、間違ってこの街に行かなくて良かったよー!

あたしはバスで見かけただけの景色。


こんな中、怖くて歩けない。。。。。(TT)



ここからシャウエンの景色♪



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



シャウエンだけでなく、モロッコのあちこちらで見られる可愛いカゴバッグ。


実際は、ご覧の通り外に出ているので綺麗なものを見つけるのが大変なのではありますが。。。。



モロッコだけの滞在だったら、色々なカゴを買っても良かったなぁ~♪


モロッコの商売人はしつこくて、うるさくて、お金・お金いうけれど、シャウエンの人達はそこまでうるさくなくて、お店の人と仲良くなる事も出来てとても良かったです(^^)


まだまだ田舎というか、すれてる人が少ないと言うか。。。


もしかしたら観光客が多くて、でも待ちの人は少ないから他の都市よりも豊かなのかもしれないね。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは女性に人気のマルシェバッグ☆


近くで見るとけっこう派手なんだけど、こうやって見ると可愛いですねぇ~♪


最近は、日本やヨーロッパでも人気のモロッコグッズ。

ロンドンでもこの手のマルシェバッグを輸入してたくさん置いてる店がありました☆


キラキラしていて可愛いね♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは染料だよ☆


あたしは最初、スパイスかと思って、こりゃぁ~モロッコ料理は食べられないな!って思って焦ったけれど、染料でした(笑)


いたるところに染料があるのだけれど、街の人はこれで生地を染めたり、または家を染めたりしているのかな?



なんだか不思議な形で絵になるね♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは染められた紐かな?糸かな?


奥には毛糸の雑貨があるよ。


どれも手作り。


そして一つ一つが、カゴに入っているのが可愛い♪



綺麗に整頓されていて、並べられていて、意外とモロッカンは几帳面なのかなー?とも思ったけれど、、、、全部の商品がけっこう、埃だらけでした(笑)


慣れるので、買ってからは適当にパンパンと埃を落としてちょっと拭いたりすれば大丈夫♪




写真が多くなったので、パート2に続くー!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。