ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

今日はウィーン2日目です!

私は今日は完全にダウン。。。。

夕方の18時近くまでホテルでずっと寝てました。。。。

たくさん寝たお陰で元気を取り戻しました(^^)

疲れがたまっていたのかな。元気になってほっとしました(^^)v


Iちゃんはお昼前から出かけてウィーンの街をEnjoy!

可愛いお洋服やスカーフを購入♪

Iちゃんらしい可愛いセレクトを楽しめたようで一気にテンションアップしていました!


ウィーンはお洋服や小物も可愛い。

セレクトショップが多いのかな?

お買い物好きな人はウィーンを訪れると楽しめるかも☆



お買い物を終えたIちゃんが18時過ぎに戻ってきて、私もたくさん寝られて復活したので19時過ぎからまた外に出かけました。


そして食べたかったザッハトルテを食しました♪

昨日チェックしたお店とは別の、ザッハトルテを始めて作ったというお店、「ザッハ」に行ってきました!


美味しかったよー!

チョコレート部分がしゃりしゃりしていてゴージャスな味でした(^^)




ゆめのブログ 旅行日記☆

ゆめのブログ 旅行日記☆


色の割には濃厚ではなくて、日本人好みの味だと思う。

以前、ザルツブルグで食べたザッハトルテがすっごいまずくて驚いたけど今回のウィーンでザッハトルテの思い出が良いものとなりました♪


寝起きだったのでザッハトルテでは足りなくて他のも食べたよ。



ゆめのブログ 旅行日記☆


フルーツタルト♪

(スペル間違ってるかも。。。)


これも食べやすくて美味しかったです♪

値段は一つ3Eぐらいかな?

カプチーノとケーキ2つで10Eもしなかったような。

ウィーンはスイーツが美味しい♪



ゆめのブログ 旅行日記☆


お店はこんな感じだよ。

小さなサロンだったので、時間によっては並んでいることも多いみたい。

私達は夕飯時だったので運良く10分も並ばないでお店に入れました!


ホテルの1Fにあるザッハ。ぜひお試しあれ!



ゆめのブログ 旅行日記☆

ケーキを食べて大満足で外に出たころはもうすっかり暗かった。。。

寝すぎだから、そりゃぁそうですよねぇ。


ウィーンは治安が良くて日本みたいに歩けます。

夜でも安全!


ふらふらしながら歩いていると昨日も演奏していた人たちがいました。

そこでしばし音楽鑑賞。

写真は昨日の。



ゆめのブログ 旅行日記☆


この楽器、なんていうの?

とても綺麗な音がして素敵だった(^^)

とてもたくさんの人が今日も鑑賞していました!



ゆめのブログ 旅行日記☆

噂によるとロシアのプロの音楽家だとか。

路上演奏者には珍しく、彼らのCDを買っていく人を昨日、今日でたくさん見ました。


アコーディオンも左右に鍵盤がたくさんあって、演奏者は早業で弾いていました!!

大きなギター?もとてもとても大きくて見たことないような大きさでした。

さすが音楽の町、ウィーン!


ここで見知らぬおじさんに掴まって一時間ぐらいおしゃべりをしておりました。。。。


女の子でいるとやたらおじさんに話しかけられます。

おかしいなぁ。

若い人には全く声をかけられません・・・・・



そんなことはさておき、その後は夕飯を食べに行きました☆


お目当てのウィーン名物のお店がお休みだったので路地裏のイタリアンにて夕飯。


マイルドな味でとても美味しかった!

ヨーロッパはしょっぱいものが多かったので久しぶりのマイルドな味が嬉しかった。


デザートを食べるお腹の余裕はなかったのでカプチーノだけ飲んでお店を後にしました。




ゆめのブログ 旅行日記☆


チャーミングなウェイターさんが、


「Ladies! Surprise~♪」と言ってお絵かきされたカプチーノを持ってきてくれました♪



明日は朝からシェーンブルーン宮殿に行きます!

そしてその後、クロアチアに移動。

クロアチアは明日、ザグレブに宿泊。

明後日はいよいよドブログニクです(^^)


また南に移動するから暑くなりそう。

ドブログニクではビーチを見ながらのんびりしたいと思います☆



最後にウィーンで見つけた面白ショップ。



ゆめのブログ 旅行日記☆



なんだか寂しい店でした・・・・




☆エミンジェル

31E高いよねぇ~

Iちゃんが頼んだのはもっと高くて60Eぐらいだったよ。

鉄板焼きだった!

日本食は高いんだねぇ。でも久しぶりの日本食と日本の雰囲気にほっとできて良かったよ(^^)


この旅、、、ほんと戦いだよね(笑)

これからはのんびり出来るからゆっくりするね♪

Iちゃんは元気で、モロッコ以外はいろいろな国に馴染んでいるよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィーン観光から帰ってきました。

ウィーンは相変わらず綺麗で素敵でした(^^)


でも私は極度の疲労のため、土色の埴輪状態。



ゆめのブログ 旅行日記☆



でもウィーンの景色は素敵で心はテンションアップしました☆




ゆめのブログ 旅行日記☆


シュテファン寺院。


修復中なので塔の部分が少ししか見えなかったのが残念。


でも相変わらず綺麗でしたー!



ゆめのブログ 旅行日記☆


こんな感じだよ。


光がキラキラ入ってきていたよーーー



ゆめのブログ 旅行日記☆



教会の中はカタコンベもあるそうです。

有料のツアーでないと入れないそうで私達は断念。


どの教会もいろいろなカラーがあって、また歴史があってキリスト教ってすごいなぁと思います。

今回は色々な国の教会を見ているので、その写真もおいおい載せたいな。



話は変わって、オーストリアはザッハトルテも有名な国。


ということで、ザッハトルテも食べてきました。



ゆめのブログ 旅行日記☆


Demelにて。


私はザッハトルテではなくてチョコレートケーキを選びました。

チョコが濃厚で美味しかった。


明日は他のケーキ屋さんに行ってみたいな。

第一候補は Gerstner !

現地の人もたくさんいて混んでました(^^)



ゆめのブログ 旅行日記☆


ウィーンはもう肌寒くて夜はコートを着ている人もたくさんいました。


お店には可愛いブーツも並んでてウィンドウショッピングも楽しい。

イタリアの靴が多く、しっかりした作りの割にはお得なお値段が多かったです。


治安もいいし、街では音大生なのかな?演奏をしている人、歌っている人も多く町全体が楽しげでした。



そんな街を歩いていると、埴輪な私も少しずつテンションアップ。




ゆめのブログ 旅行日記☆



るんるん埴輪。

でも顔は土色のまま・・・・



しばらく散歩とウィンドウショッピングを楽しんだ後、今日は早めの夕飯をとりました。

日本食、天満屋にて。


久しぶりのまともな日本食!


嬉しかったぁー。


店員さんもほぼ全員日本人。

そしてお客さんの1/3も日本人。

変なおじさんと学生風の女性カップル(不倫風)も日本人。


色々な意味で日本文化と日本食を垣間見れたお店でした。




ゆめのブログ 旅行日記☆


私が食べたのはこの、天満屋御膳。

31Eだったかな?

お味はまぁまぁでした(^^)


日本食が恋しくなったウィーン在中の方はこちらのお店をお勧めします!



日本食を食べて少し元気が出たので明日からもまた旅行を楽しみたいと思います(^^)



またね☆



☆Chie

無事に着いてよかったー!

旅行いろいろあったけどみんな無事でよかったね(^^)

たくさんの面白い&良い思い出が出来て私も嬉しいよー。

また帰ったら旅話で盛り上がろうね。

時差は大丈夫かな?

3日間がんばって乗り切ってね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事にウィーンに到着しました。

昨日はPARIS NORDから夜行列車のはずが、なぜか一駅先の駅からの出発。

その駅までが長かったー。


でも寝台車は2人部屋で部屋に洗面所も付いていたので安心して寝られました。


その後はミュンヘンからウィーンまで列車で移動。


体調不良になって咳が止まらなくなったのでずっと寝てました。


ウィーンは大好きな街の一つで、街も綺麗だし建物も歴史があっていい感じ(^^)


ホテルも綺麗なのでちょっと元気になりました☆


もう少ししたら観光に向かいます。


しょうゆ味のなんかが食べたいなぁ。

体調が崩れると日本食と日本が恋しくなります。


やっぱり日本人なんだなーと再確認。


さてさてウィーンは平和に過ごせるといいな(^^)


また写真等アップしますね☆


ふりかけとしょうゆを持って出かけマース!



あれ?この写真載せたっけ?


ゆめのブログ 旅行日記☆
リスボンの景色


ゆめのブログ 旅行日記☆
リスボンの路面電車


ゆめのブログ 旅行日記☆
リスボンのなんとか川

(海じゃないって初めて知ったー!)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。