ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

男の美学ファンサイトファンサイト参加中


気になる臭いに効果のある石鹸をモニターさせていただきました♪

この石鹸は、竹炭・柿渋配合の石鹸。

気になる皮脂や臭いをすっきり洗いあげる効果があります。

使用した方からの口コミでは、「一度使ったら手放せない!」「お父さんの臭いがなくなった!」などがあるそうで、ちゃんと効果を残す頼りがいある石鹸です。




こちらが男の美学石鹸のパッケージ。

なんだか男らしく、かっこよいパッケージです。





中の石鹸はこちら♪

真っ黒な石鹸で、比較的大きなサイズです。

この石鹸は、竹炭・柿渋エキス配合ですが、他にも高級成分として知られる高麗ニンジンの粉末も配合しています。

高麗ニンジンの粉末をそのまま配合しているそうで、美肌効果も期待できますね。

主成分のサポニンは弾力ある濃密な泡をつくり汚れをしっかり落とします。

かなり濃密な泡が簡単に作れるので、写真をご覧ください♪


 


水に濡らして、少し石鹸を左右させただけで綺麗な泡がたっています。

気泡の大きな泡が出来る石鹸が多いのですが、こちらは最初から比較的小さな気泡の泡が出来ています。





簡単に作った状態での泡。かなりきめ細やかです。

泡には少し黒い色が付いていて、天然成分バッチリな感じ♪





黒い色が付いていますが、特に刺激があるわけでもなく、肌触りとしては至ってマイルド。

テクスチャーはふわふわ泡なので、とても心地よいです(^^)





写真は手で泡作りしていますが、実際に洗う時はボディー用のナイロンタオルを使っています。

手でもこれだけ泡が出るので、ナイロンタオルだとかなりの泡心地でした♪

洗いあがりはとても潤いがあります。
臭いを消す効果がありつつこの潤いは最高。

そして、男の美学、と言う名前だけあって男性向けの石鹸ですが、しっかり潤いがあるのは良いですねぇ(^^)

潤いをもたらしたのは、スクワラン。
そう、保湿成分のスクワランが入っているんです♪

臭いについても、油分を抑え嫌な臭いをシャットアウトする効果が十分にあるように思いました。

石油系界面活性剤、防腐剤、パラベン、香料を配合していないのもお勧めポイントです。



ニオイ・汚れを落とす石けん!ブラックフォースソープ


加齢臭、なんて言われている匂いですがケアする事でいくらでもセーブすることは可能。

自分ではなかなかわかりづらいデオドラントケアですが、ケアできるアイテムはたくさん売っているなか、こちらはかなり効果も高く良かったので是非チェックしてみてください☆☆


男の美学ヤフー店



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボタニクス 死海の泥ソープを使ってみました♪

一昨年の夏にヨルダン側の死海に行ってからと言うもの、死海ミネラルの魅力にすっかりはまり、死海、と名の付くものがあるとついつい買ってしまうようになりました(^_^)

ミネラル豊富で美肌効果も高く、それでいて天然成分配合で安心して使えるところが気に入っています。


そんな私はけっこう、死海アイテムに厳しいのですが今回使ってみた ボタニクスの死海の泥ソープはより本物の死海アイテムに近い!と思いました。





こちらがその石鹸。

ボックスを開けると死海独特の香りがして、成分濃度の高さを期待させます。

とても薄いのも特徴的ですが、けっこう幅広なのでサイズ感は大きい方に入ります。





色はまさに死海のマッドカラー

死海のミネラルは本当に肌に良く、汚れを吸着する力も素晴らしく、また保湿性も高いのが特徴。

とにかく使ったらすぐにわかる良さなのですが、なかなか死海本来の良さを発揮しているアイテムが少ないのが個人的な感想。


でもボタニクスの死海の泥ソープは本来の死海ミネラル石鹸とほぼ同じ効果やテクスチャーを感じました。

これは本当に良いドキドキ





水に濡らして泡立てます。

石鹸は少し柔らか目の印象がありますが、泡立ちは抜群。

ふわふわの優しい泡がいとも簡単に出来上がり♪





かなり決めの細かい泡が出来上がりました。

とても優しい泡は、刺激もなくとてもマイルド。

溶かした石鹸をパックとして使えるほど、お肌に優しい作りになっています。





この豊富なミネラル成分を含んだ優しい泡が、見事なまでに老廃物を排除。

肌をクリアにするだけでなく、新陳代謝を促します。


洗い上がりが本当に気持ち良く、最近はこればかり使っていますドキドキ




お値段控えめの本格派 死海の泥ソープ♪

最近の大ヒット固形石鹸ですドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:
○ボタニクス 死海の泥ソープ
○70g
○1500円
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


アーチさんのブログリポーターに参加中♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肌に優しい成分で作られているYH化粧品。

その中でも優しさを保ちつつ、メイクまで落とせる!と評判のYHソープ を使ってみました(^^)

石鹸Loverなので 固形石鹸にはちょっとうるさいのですが、YHソープ は泡立ち、洗い心地、洗い上がりすべて大満足な石鹸でした☆





YHソープは3か月以上かけて自然乾燥で熟成させている石鹸。

丁寧に作られた石鹸だからこそ、とても丈夫に作られています。


☆★YHソープの製造工程 ★☆


水にふやけることなく、いつまでも美しい色艶を残し、最後の最後まで割れずに使い切ることが出来るんです。

それは乾燥期間が長いため。
通常の石鹸の2倍ほど長く使える、なんて報告もあるそうですよ♪







弱アルカリ性のYHソープは、泡立ちを良くするための合成界面活性剤を使っていません。

ただ天然の界面活性剤が備わっているので、泡立ちはとてもマイルドで良い感じ。

泡立てネットを使わなくても、手でふわふわの心地よい泡が簡単に出来ました。







これが、、優しい泡でとっても気持ちいいの♪

作りもマイルドだし、泡もマイルドなのに洗浄力はばっちり!!!

2度洗いするとメイクもとれる、とあったので試してみたら本当にメイクオフできました☆☆


2度も洗うと顔がつっぱるんじゃない?

と、いぶかしげに思う方もいるかもしれませんが、YHソープには天然鉱泉水が入っているため2度洗っても洗い上がりはお肌しっとりドキドキ

このしっとり感がかなり良くて、、洗顔後なにも付けなくてもしばらく潤っていました。


成分はとてもシンプルなのに、汚れをしっかり落とし、お肌に潤いをもたらすYHソープ。

お肌が弱い方や乾燥肌の方なら、効果覿面だと思います♪

◆成分◆
石ケン素地・水・スクロース・グリセリン・カミツレエキス・トコフェロール・ エチドロン酸4Na








ちょっと固形石鹸にはうるさい私ですが、この石鹸の抜群なマイルドさをかなり気に入っています。

必要な油分までとってしまうから、、という理由で朝の洗顔は水洗いにしているのですが、時に 寝汗をかいて おでこ周りの皮脂が気になる朝があります。

そんな時、YHソープ で洗顔すると皮脂をしっかり落としつつも潤いはしっかりキープしてくれて大助かり。
お肌の調子も良く、気持ち良い洗顔をすることが出来るんです。


YHソープ は全身にも使えるし、赤ちゃんの沐浴にも使えるそうです。

1つあると、マルチに使えて重宝しますね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

YHソープ(洗顔石けん)
○100g
○2300円(お得!!)
○3か月熟成♪
 職人の手作業♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと気になっていた石鹸を使ってみました(^^)

使ってみたのは、薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」

颯香力と書いて、そうこうりょく と読みます。






この石鹸はなーんと、体臭に効果のある成分をたっぷり含んだ石鹸。

ゾウさんのマスコットで有名な佐藤製薬様の開発製品で <医薬部外品>

「え?ゆめたびさん体臭があるの?」

って聞かれると、「ううん、ないよ~」って答えたいところですが、、、

人間なので臭います。悪臭かどうかは別として。。。

特に毛穴がある場所は、汗をかいた時などは周りには気が付かないかもしれないけれど、臭っているのでは?と気になる事も多いです。

香水や消臭剤のようなものを使ってはいるけれど、根本から臭いの元を消せたらいいなぁ~と常々思っておりまして。。。。

そんな時に出会ったのが、この颯香力。

こちらの石鹸は、ルイボスエキスと柿タンニンを配合。
これらにはポリフェノールが多く含まれていて、その効果で臭いを消してくれるそう。

臭いに効果があるのはh、トリクロサンとグリチルリチン酸ジカリウム。
体臭の原因になる皮膚の常駐菌を抑制し、グリーンルイボスエキスと柿タンニンが肌を爽やかに、しかもしっとりを保ってくれるそう。





見た目は普通の石鹸ですが、石鹸の匂いにちょっと個性的な香りがプラスされた匂いがします。

自然の匂いなのかな?嫌みのない、ふんわりとした香りです。


石鹸自体はとてもしっかりとした作りの固形石鹸で、水場に置いても溶けることなく、泡立てた時だけ成果を発揮♪

少し水を付けただけで、泡泡スタート!





ここから、体を洗うネットでこすっていくと。。。。。。





めちゃめちゃクリーミーな泡が出来たっっっ!!!

これがねぇ~、すっごい心地よいクリーミーさ♪

とてもきめ細やかな弾力のある泡なので、体を洗っていてもとても気持ちいい♪

簡単にこの泡が出来てしまうので、誰もがふわふわ泡で洗浄できます。

しかも嬉しいことに、ヒアルロン酸ナトリウム・ジオウエキス・オウゴンエキス・ヨクイニネキスと言った保湿成分も配合。

体臭だけでなく、エイジングによる乾燥もケアしてくれます。

颯香力


先ほども書きましたが、<グリーンルイボスエキス>と<カキタンニン>にも潤い成分が入っているので、石鹸自体が潤い効果抜群なんですね。


確かに洗い上がりの肌が、固形石鹸で洗ったとは思えないしっとり♪加減。

乾燥を防ぐことで、体の過剰皮脂も抑えられるような気がしました。





臭い、が気になりだしたらちょこっと使ってみると良いかもしれません。

実際に臭いに効果があった?と聞かれたら、あった!ように思います♪

私は結構、寝汗をかく方なのですが、寝汗をたくさんかいてる割には臭いがしないんですよ、ここ数日。

石鹸の効果なのか、自分が気にならなくなったのかはわかりませんが、気になっていた汗の臭いを感じなくなったのは事実。

颯香力の効果だったら凄いなぁ~♪と思います☆

颯香力



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:
薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」
○グリーンルイボスエキス、カキタンニン配合
○100g
○1800円
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、かなり良いクレンジング石鹸に出会っちゃいました☆☆

神戸トランスパラン という、美味しいお菓子のような、お洒落なネーミングの石鹸。

神戸にある工場で、企画立案からお店の運営まですべてを行う神戸トランスパランは、「透きとおる」をブランドコンセプトにした透明石鹸とスキンケア、ボディーケアのお店。

そのコンセプト通り、今回モニターさせていただいた<メーク落とし 洗顔石鹸S>はとても綺麗なクリアイエロー♪






美しい。。。。。(><)

固形石鹸ってボトルがない分、石鹸自体の美しさ♪ が際立ちますよねぇ(*^^*)

デザインや美しさは直接美肌には関係ない要素だけど、それでもやっぱり見た目が綺麗だとテンションあがる♪

素の状態でも美しい石鹸は、水を通すと益々輝くのですが、、、、、

それを見ているのもまた至福の時ドキドキ
(石鹸マニアなので、一人ハイテンションは気にしないでください。。。。)


美しい~~~ドキドキドキドキ





こちらの石鹸、実は手作りの石鹸。

枠練石鹸と呼ばれ、温度・湿度が一定管理された専用ルームでじっくりと長期熟成して作られました。

熟成させることによって、石鹸の泡質・香りがマイルドに変化。
そして、この美しすぎる透明感が生れ、まろやかな洗い心地が完成するのです♪

ちなみに石鹸の色は、ニンジン根エキス、ダイズ油、トコフェロールを使用して着色。

自社工場だからこそ、じっくり熟成させ、納得いく製品を作れるんですよねぇ~


しかも配合成分にもこだわりがドキドキ

【保湿成分約30%配合】
 ○ヒアルロン酸誘導体
 ○マリンコラーゲン
 ○リピジュア(吸保湿性成分)



本当にね、洗い上がりがしっとり。
W洗顔不要の石鹸なんですが、ここまで忠実にW洗顔不要な仕上がりを見せる石鹸は結構珍しいと思います。

私の場合、1度で綺麗にメイクが落ちました!
しかも、綺麗に落ちてるのにお肌の水分・油分はしっかり残ってる!!

少量の泡でクレンジング出来るように作られているので、たった0.4g(約)で洗顔完了。
あまりに優しいクレンジング力なので、本当に落ちてるの?と疑問に思ったほど。

そして洗い上がりもしっとり~♪なので、実は保湿石鹸なのかも?と思って鏡を見たら。。。。


めっちゃ綺麗にクレンジングオフされいました☆☆☆






今回もかなり濃いめに化粧した、ハンドフェイスちゃん。

アイブロウ・アイシャドウ・チークはそれぞれ一般的なものを。
マスカラ・アイライナー・口紅はウォータープルーフをチョイス。

下地とファンデも塗ってるハンドフェイスちゃんは、かなり濃いめの化粧です。

が、、、写真の通り少量の泡であれよあれよとメイクが落ちていきます!!!

これには感動~~~☆☆

本当に石鹸ひとつでメイクが落ちるーーー!!!!






こんなに綺麗さっぱりになりました!!!

本当にすごいです♪神戸トランスパランのメーク落とし 洗顔せっけんS

こんなに高いクレンジング力がありながら、保湿もしっかりするなんて。。。。
石鹸LOVERにはたまらないアイテムです。。。。







神戸トランスパランの石鹸は、自社工場生産のため流通コストを抑えたプライスに成功♪


こんなに機能的なのにー。

お値段たったの、1500円。。。。。。(><)

クレンジングで1500円ってこと自体、ありえないのに!!

素敵な石鹸に巡り合えましたドキドキ

W洗顔不要なので、ものぐささんにもお勧めです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.
○神戸トランスパラン メーク落とし 洗顔石鹸S
○100g 
○1500円
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

神戸トランスパランのキャンペーンに参加中♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。