ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

なんだか雨が続いたと思ったら急に温度が上がって、あつーい!!


今日は夏のような暑さでしたね(^^;


明日は久しぶりに写真撮れるといいなぁ(^^)


スカッ!とした空が見たいので、青空写真をチョイスです☆



載せた写真もあるかも(^^;



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




気になる山~♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



立ち並ぶ木々に綺麗なグリーン☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



まっすぐな道☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



背の高い木々☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



どこまでも広がる畑~☆

 



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そして光を浴びる美しい樹(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北海道旅行記パート9☆☆


お次は太陽を求めてドライブしてたどり着いた、日勝峠展望台。


前の日に見た天気予報で、「十勝地方 晴れ」 となっていたから決めた場所(^^)


どーしても太陽を見たかったのです。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



日勝峠☆


◆Wikipedia先生より◆
北海道沙流郡日高町と上川郡清水町の間にある峠である。

日高山脈北部にあり、標高1,023m。

日高国と十勝国との間にあることから命名された。

峠の東側は十勝川水系、西側は沙流川水系である。

日高山脈の分水界であるが、両水系とも水は太平洋に注ぐ。


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


道央と道東を結ぶメインルートである国道274号の途中に位置する。

天候がよければ、清水側にある展望台や頂上付近から十勝平野の雄大な眺望が楽しめるが、夏季は濃霧、冬季間は路面凍結や吹雪による視界不良と、一年を通して悪条件となる場合が多い。


あら。夏も冬も実は天候が悪い場所だったみたい☆☆


確かに私が訪れた時も刻々と空の状況が変わっていました(><)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


展望台左右にある山々。

写真上が、展望台左側の山。下の写真が駐車場と右の山。


本当に、、、峠ですね!


山には大きな雲がかぶっていました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



けど♪


十勝平野を見渡す空はこの通り☆☆


青空が見えた~♪(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらは展望台にあった鐘☆


なんの鐘なのかな?誰も鳴らしている人はいませんでした。。。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



展望台から見えた十勝平野。


写真では伝わりにくいけど、とてつもない広大な景色が目の前に広がっていました!!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


写真はサムネイルなのでクリックすると大きくなります☆


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



遠くに見える山々はまだまだ雪が。


もう少し暖かい季節だったら、見渡す限りグリーンの景色が見れたんだろうなぁ~♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



まぁでも、こうやって晴れた景色を見れただけでもラッキーだったんですね☆


ずっと雨や雪、みぞれだったのでこの景色を見れて本当に感動しました☆☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



少し時間が経つとこんな風に雪国になってしまっていたので、なおさら嬉しい晴れ間でした☆☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



中にはこんなに雪をかぶった山も!


太陽があたってとても綺麗だったんだけど、ちょっと遠かったのでちゃんと撮れませんでした(><)


これはコンデジ撮影をトリミングした写真です☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



十勝平野の降りると面白い雲が。


ぽこぽこしてる(^^)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

そして待ちに待った景色が広がったのでした♪


1時間ぐらい。。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた旅行記です☆


あと数回で終わる予定なので、しばらくお付き合いお願いします♪(^^)


明後日ぐらいから今度はコスメ祭り開催予定☆☆

そちらもお楽しみに♪(^^)





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



まずは札幌駅☆

とても綺麗で広い駅。


お洒落なお店が並んでいてショッピングが楽しそうでした♪^^


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ここから地下に入るのかな?


お洒落なデザインで思わずパチリ。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはちょっと飛んで、すすきのあたり。


夜は大人の街になる、というイメージが強かったんだけど案外フツーの飲み屋さんも多く若者でにぎわっておりました♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



街では市電をよく見かけました☆


ただ多くの市電は電車自体が広告となっており、カラフルな塗装が施されていました。


私は普通っぽい車両を選んでパシャリ。


市電は味があっていいですね♪^^




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


こちらは有名なテレビ塔☆


今回、時計台や大通公園は行かなかったのでメインの景色はこのぐらい。


どこに行っても必ず目立つ場所に広告を立てる、Panasonicは凄いなぁ~と感心です。

でも、、そんなんしてるから経営が。。。。。(^×^)ナイショ。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらは何度も足を運んだ狸小路。


ホテルまでの道のり、風よけによく使いました。


中に入っているお店は飲食店や、観光客向けのお店、そしてABCマートやカラオケなど市民向けなどでした。

でもどちらかと言うと、観光客向けなのかなぁ~と思いました。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



その中でも気になった店構えのお店☆


もはやなんでも屋さんでした♪^^




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お店では変わった物を置いてるお店も。


大きなまりもや、クマの剥製まで!

質屋さんに熊の剥製を置いてあるところが、北海道らしいです!


これが長野だと鹿だったり、静岡だったらキジだったりしますよね♪^^


ちなみにアーケードの写真は、左側が札幌駅からすすきのを繋ぐ地下商店街。

そして、右側が狸小路です。


地下商店街の方が、今どきの子や札幌市民っぽい人が多かったです☆



ここからは夜の札幌~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



狸小路は7丁目だけ古い門構えでした。


なんだか雰囲気あってよい感じ♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



そして夜の街~ すすきの~☆

お酒に関する看板が多かったです♪^^


この界隈はたくさんの人で賑わっていました!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



繁華街♪って感じですね☆


老若男女、みんながそれぞれ楽しそうにはしゃいでいる姿がとても印象的でした♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




以上☆ 札幌の街並みでしたー☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

着々とアップ中(^^)


GW連休最終日。暇なんです。。。(^^;


観光地が続いていたので、ここらでお食事編☆


北海道と言えば、海産物!

海産物と言えば、市場!!


ということで何回も足を運んだ二条市場。


観光客向けのビジネス地となっている、なんてコメントも読んだけど近いし、美味しかったし特にマイナスイメージはなかったかな。


お店の前を通るたびの呼び込みがちょっと。。。(^^; とは思ったけれど、他は楽しめました♪


ちなみにお値段や品質等でお勧めは、桑園にある、中央卸売場外市場だそうです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



たくさんの魚屋さんが並びます。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



店先にはこれでもかっ♪というほど、カニや魚が目白押し☆☆

どれもこれも美味しそう!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ちょっと奥に入ると、お菓子やお野菜、珍味などもありました。


ついつい買いたくなるものばかり。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お店によっては店内で食べれるところもあり、店先にあるお魚をそのまま調理してくれるところもありました。


私もお魚屋さんの中にあるご飯処をチョイス。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ホタテのバターしょうゆ焼き♪&しょうゆ焼き♪


ほくほくでめちゃめちゃ美味しかった☆☆ やっぱり北海道のホタテは違うんですね!!!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらはいくら&サーモン丼と、ウニ丼☆


いくら&サーモン丼は1500円ぐらい。

ウニ丼は、2000円ぐらいだったと思います。


特にいくらが美味しくて幸せでした(*^^*



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



丼と、カニ汁、昆布の和え物と、イカかな?チリソース風味の和え物がセットになって出てきます。



このお店、名前をチェックするのを忘れてしまったんだけど、店先に大きな水槽がありカニがたくさんいるお店です!



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


たくさんの毛ガニやタラバガニ!!!


お値段はグラムによって変わってきます♪


ボイルして送ってくれるそうなので、大きな鍋が無い方でも大丈夫!




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~
ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  


他にもウニやエビ、貝もたくさん売ってました♪


値札表に、ちょっとしたギャグも書いてあって笑っちゃった^^


「踊り食い!!いつ食べるの?」「今でしょ!!」


(笑) 

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



多くのお店がカニを扱っていましたが、水槽に入ったカニを扱っているお店は少なかったような。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お得な昆布もたくさんありました☆

私が買ったお土産♪ 日高昆布の上下の余った部分を切り取ったものを集めた、切りだしこんぶ。

400gも入って、630円♪


私は普段から昆布を切って使っているので、これはかなり重宝しそうです♪^^



長くなったー!!m(_ _)m


写真はサムネイルにしてあるので、クリックすると画像が大きくなります☆









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも小雨の中の観光だった、昭和新山。


国際雪合戦がかなり本格的!と教えてもらい、さっそくHPを見てみたら♪


◆昭和新山国際雪合戦


かなり本格的な雪合戦でしたー☆☆


すごいすごい。プロテクターにチームユニフォームに、円陣に、熱いまなざし!!


今年は2月23・24日で行われたそう。

男女それぞれ7名のチームにて参戦。

予選リーグ、決勝トーナメント戦を得て優勝チームを決めるそう。


かなり熱い雪合戦の様子。


◆WEBサイトより◆

唯一の武器となる雪球は、タコ焼き器型の雪球製造器でつくられる。
直径6.5~7.0cm。計90個。それが1セットの持ち球となる。
壮瞥町が世界に誇る、世紀の発明。
もちろん。世界共通の規格として認証されている


凄い!!

壮瞥町は世界に羽ばたいていたんですね♪


知らなかった(><)




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらが昭和新山☆


北海道有珠郡壮瞥町にある火山。支笏洞爺国立公園に含まれるそう。


国の特別天然記念物に指定されています。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



岩が赤茶けているのは、かつての土壌が溶岩の熱で焼かれて煉瓦のように固まったからだそう。


噴火の度に溶岩ドームがどんどん大きくなったのも、昭和新山の特徴だそうです。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



今も活動している活火山なので、煙がもくもくしてました。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


見ている分にはとても綺麗な溶岩ドームだけど、噴火の歴史を考えると複雑な気持ちになりますね。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



昭和新山の駐車場手前にはたくさんのお土産屋さんが☆


昭和新山の前にある有珠山へ登るロープウェイもこのお店の近くにありました。

時間がなかったのでロープウェイには登らずだったけど、晴れたら洞爺湖と昭和新山が見渡せる絶景が見られるそうです♪^^



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



火山活動があった当時は太平洋戦争中だったそうで、世間の動揺を防ぐため噴火の事実は隠されたとか。


そんな中、当時郵便局長だった三松正夫氏が個人でその成長の詳細な記録を作製。

今でもその当時の調査書は貴重な資料とされているそうです♪


器具を持って凛々しく調査している像が、三松氏です。




昭和新山では色々な売店があって、腹ごしらえやお土産ウィンドーショッピングも楽しめました♪(^^)



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~  ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



山盛りのホタテのスープに男爵イモをマッシュしておもちと混ぜたいももちは、めちゃめちゃ美味しかった!!


木彫りの人形に見守られながら美味しく頂きました♪(^^)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。