ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:
今年も開催されます、ピンクリボンセミナー!

{66A12D9A-126E-473A-9F79-BCEC0AEB2B8C}


昨年行ってとても勉強になった、乳がんセミナー。
今年も宇都宮で開催されます。

{F263031F-BC1A-4558-B81C-81C42D3FD662}


第3部までありますが、どれも最先端のお話が聞ける貴重な機会です。

日に日に進化を遂げるがん治療。
この一年でまた、新しい何かが出たのか、そんなことも注目して行ってみたいと思います!

皆さんも是非ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
ヒルズ・コルゲート様よりご紹介いただき、獣医さんを招いてのトークショーに参加してまいりましたドキドキ

最近あまりブログには出てきませんが、我が家にいる可愛い可愛いスピッツは常に元気いっぱい!
家中走り回り、家族に笑顔を振りまき、時にお話をしてくれ楽しい時間を与えてくれています。





普段から愛犬の健康を気遣い、子犬の頃からずっとヒルズのフードを食べさせているため、7歳を過ぎた今でも健康体。そして、毛並みもツヤツヤで過ごせています。

愛犬家ならもちろんご存知だと思いますが、ヒルズのフードを販売しているサイエンス・ダイエット社は、世界最大規模の研究所。

150人以上の獣医師と栄養学博士がタッグを組んで、臨床栄養学に基づいたペットフードを開発しています。





今回のセミナーも、なんと!獣医さんがいらしてのトークショー♪

獣医の資格を持ちながらも社内では、商品開発に携わったり、営業をされていたりと多岐にわたるお仕事をされています。

知識豊富な専門家が直接運営に関わっているって、なんだかスゴイ。
ヒルズのフードがとても良いことは愛犬を通して実感していましたが、その理由がわかって妙に納得しました。


 

 


今回のトークショーは、わんちゃんを飼っている愛犬家を集めての「愛犬の健康」についてがメインのトークショーでした。

可愛らしいフードと美味しいコーヒーをいただきながら拝聴したトークショーは、目から鱗なことばかり!

少しですが、こちらで共有しますね(^^)

わかっているつもりでも、具体的な数値でプレゼンされると、どれだけ自分がわかっていなかったかを痛感します。

トークショーの中でもとても印象的だったのが、

「わんちゃんは 何が自分の体に良いのかわかっていません。

オーナーが教えてあげることが大事です」 

という言葉。

人間の3歳児の子供と同じ感覚で食事管理を行うことが、愛犬の健康管理にもベストなんだそう。

確かに、家族が食べているものをとても欲しがるけれど、それをあげてしまった後に太ってしまっても、愛犬は太っていることも気が付かないし、増してや病気に罹ったことにも気が付けない。





そのひとくちが・・・・わんちゃんの健康を害する恐れもあるんですよね。





ちなみに、少しなら良いでしょう~♪

と軽い気持ちでわんちゃんにあげる、クッキー一枚。

これって人間に例えると ハンバーガー1個をぺろりと食べたことになるそう。

お手やおかわりをたくさんして、たくさんご褒美を上げたとしたら・・・・・・

ハンバーガー5~10個食べさせられてると同じ・・・・あせるあせる

ダメダメ!!!絶対にそんな暴食をオーナー自らさせていてはダメですよね。。。。

ちなみに、日本のワンちゃんの肥満率ですが、なんと!

50%のワンちゃんが肥満犬 なんですって。2頭に1頭は肥満。。。。

肥満になると、体が重くだけでなく、病気になる確率もアップ。
悪いことだらけです。。。





ワンちゃんにあげるご褒美、ちょっと考えなくちゃですね。

ちなみに、ワンちゃんにあげるご褒美を上げすぎない方法の一つにタッパー管理があるそうです。
タッパーに1日にあげるおやつ(または1日分のご飯)を入れておき、おやつを上げるときは必ずそこからあげる!

そうすることで、あげる方も分量が分からなくなることなく、適量を与えられるそうですよ♪

そして大事なのは、おやつをあげた分、メインのご飯の量も減らすこと!

これ、我が家は実施していなかったので、これから実施したいと思っています。
どうりで、、、、かなり、、、太っちょになってきた訳です。。。。(^^;





おやつだけでなく、もちろん与えるお食事でも体重管理には大きく影響します。

体重管理をしてあげることが飼い主としてとても大事なことだとわかってはいても、普段通りの事以外に何をして良いかわからない。。。。という人が多いと思います。

そこで!ヒルズから新発売された、ヒルズ サイエンス・ダイエット 小型犬用 パーフェクトウェイト の出番♪

新発想の健康管理で愛犬の健康を守るお食事が新しく、発売されたんです☆☆





カロリーが低く、低脂肪!
食物繊維がたっぷりのパーフェクトウェイトは、なんと <代謝>を考えた画期的なドッグフード♪

高品質な消化に良い自然素材を使い、原材料をブレンドすることで代謝をアップ!させることに成功したそうです。

愛犬の体を内側からサポートすることで、食事の量を減らすことなく健康管理が可能になりました。

愛犬の<代謝>をアップさせるフードって、ちょっと今まで考えたことが無かったので、その発想に驚くとともに、そんなにもワンちゃんのことを考えてくれるヒルズフードって、本当に嬉しいなぁと思いました。





自分のわんちゃんが肥満かどうかわからない、っていう人も多いと思うのですが、ヒルズには体を計測するだけで体脂肪が分かる<Healthy Weight Protocol>というツールがあるので、簡単に肥満計測できちゃいます。

この日もゲストが連れてきたワンちゃんの体脂肪計測会が行われ、見た目は痩せているのに実は肥満度が高いワンちゃんも多く、肥満度の高さを目の前で体感してきました。








計測は本当に簡単で、部位を数か所測るだけ。
簡単に肥満度が分かるので、これからの体重管理の指標作りにも大いに役立ちそうだし、何より自分のわんちゃんの現状がわかって良いなぁと思いました。

このツールを使わずに肥満度を測る方法も教えてもらい、そちらは簡単なので皆さんにもシェアします♪

1.くびれがあるかどうか!
2.ろっ骨を触り、すぐにろっ骨が触れるかどうか!
3.1歳の時の体重と同じ、または近似値!

簡単でしょ?

ワンちゃんの理想の体重は、1歳の時の体重なんですって。
いわゆる、体が出来上がった時の体重が一番の理想体。

うちの子は。。。。。かなりのオーバー。。。。。。

いただいたパーフェクトウェイトで少しずつ体重を減らし、健康体中に戻していけたらと思います!

それでも体重が減らない場合は、病院できちんとしたダイエットプログラムに参加することも考えると良いそう。体重を減らすよりも、肥満防止をした方が断然楽!と言われましたが、確かにそうですよね。





ちなみに頂いたサイエンスダイエット パーフェクトウェイトは、小型犬用なので小さなお口でも食べやすいサイズ。
左のフードはいつもわが子が食べているヒルズフード。
こちらは大きめですね。

細かい部分まで優しく配慮されているヒルズフード、ますますファンになりました!





我が家のわんこ、かなり美味しかったようでパクパク食べてました!

この日はおやつとしてウェイトパーフェクトを与えてみると。。。




ムシャムシャ。





お皿の角までムシャムシャ♪
かなり美味しかったようで、あっという間に完食してました♪


ウェイトコントロールにもなり、美味しいなんて最高ですね(^-^)






良かったね♪





ヒルズのフード大好きだからね(^^)

今回のトークショーはとても有用な情報がたくさんあり、また愛犬の健康管理について真剣に考えさせられる良い機会でした。

可愛い、可愛いで色々甘えさせちゃうけれど、ワンちゃんは<家族と遊ぶこと>そして<食べること>が生活の中での楽しみ。
食べることを取ってしまうのはとても可哀そうですが、甘やかして食べさせ過ぎたり、お菓子ばかり与えて健康に害があっては問題外。

せめて健康管理できるフードを与えることで、楽しみつつ健康管理していけたら良いなぁ~と思いました。





長生きしてほしいからね♪ 帰ってきたら食べてる写真もアップします!!!




ヒルズ・コルゲート様より紹介いただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついつい無駄金を使ってしまうものブログネタ:ついつい無駄金を使ってしまうもの 参加中

コンビニでのお菓子やジュースかな♪
買うつもりなくても、目新しいのを見るとついつい買っちゃいます。


今日はツタンカーメンになってきました♪






金箔エステ~\(^-^)/

初体験でしたが、めちゃめちゃ良かったです。

何が良いって、まず見た目が面白い(*´-`)







なんかめちゃめちゃ強そう!

そして、よく分からないけどご利益ありそう♪


今日受けた施術は、デコルテ&ネック含むイオン導入とマッサージ付きのコース。

知り合いなので一時間以上、ゆっくり施術してもらいました♪

たまにはこういう時間、大事ですね(*´-`)






面白すぎる(о´∀`о)キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日傘持ってる?ブログネタ:日傘持ってる? 参加中
私は持ってる

持ってます♪

なので今日のような不安定な天気の時は役立ちますね。

晴れるかと思っていたけどダメでしたね~(汗)

今日はこれから日本酒のイベントへ♪
ビギナーなのに、生意気に日本酒イベントに参加です(笑)

手に入りづらい日本酒とのことで、飲めるか不安だけど行ってみることにしました(*´-`)

レポートお楽しみに☆☆









元気出していかなくちゃ♪


皆さんも良い1日をドキドキ
日傘持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大事にしてきた(つもり)の左手に、180℃のコテを落とし火傷してしまい。。。(;_;)
(触れたのは一瞬なのに皮とれました。。。(;_;))

土曜の火傷がまだじゅくして治らない。。。と話してみたら、「これ効くらしいよ!」って教えてもらった「キップパイロールHI」





さっそく購入してみました♪

ドラッグストアーで、600円ちょっとだったかな?


手の甲なので、綺麗に傷口消えると良いな(*´-`)

アメリカで医療軍事等で使われていた薬だとかで、日本では佐藤製薬さんが扱う第2類医薬品扱いです♪


じゅくじゅく患部にも、乾燥した患部にも使えるみたい。

3種類の殺菌有効成分が高い効果を発揮するそうで、日本でも戦前から愛用されてるんですと。

知らなかった。。。


早く治りますように音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。