ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

久しぶりのちゃんとしたブログです。。(^^;

公私ともに色々あったことが落ち着いてきたので、少しずつブログもアップしていきたいなと思っています。

 

そんな久しぶりブログの第一弾は、勝浦ビッグひな祭り。

インスタで少しアップしていたけれど、ずっと行ってみたかった勝浦ビッグひな祭りに行ってきました!

 

勝浦地区で毎年行われているビッグひな祭り。

階段にこれでもか!!という雛人形を並べている圧巻の絵が有名ですが、どうやら色々な場所でたくさんのお人形を飾ったひな祭りイベントが行われているみたいでした。

 

でもそんなに時間がなかったので、一番見たかった遠見岬神社の雛壇を見てきました。

 

 

おびただしい数の雛人形、、、

お内裏様とお雛様が何回も置かれていて、まさに雛人形のエンドレスリピート!

 

綺麗とか、かっこいいとかではなく、とにかくすごい!の一言でした。

 

 

小さい神社ですが、富咲の石段に祭らわれたお雛様を観ようとたくさんの人が詰めかけているため、写真を撮るのが、大変。大変。

 

それでも、素晴らしい雛壇を見れて楽しかったです。

 

少し離れた旅館では、江戸時代のお雛様も飾られていました。

とても精巧に作られた雛人形は、少し怖いけど美しかったです。

 

 

こちらお雛様。

 

 

そして、お内裏様。

 

お雛様とお内裏様はこんなに美しく作られているのに。。。。

 

 

後ろにいった三人官女の作りのひどいこと。。。。

毛が抜けてしまっているのを抜きにしても、ずいぶんと差のあるつくりに驚きました。。。。

 

 

商店街のお店では、こんなに可愛いお雛様もありました。

色々と工夫されている雛壇を見るのも、楽しかったです♪

 

もうこの勝浦ビッグひな祭りは終わってしまったけれど、備忘録としてアップします。

 

 

3月3日 桃の節句。

いよいよ春!だというのに、15日は雪の予報。。。。

 

今年は激しい三寒四温。

みなさんお互いに体調、気を付けましょうね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れ居酒屋はあり?なし?ブログネタ:子連れ居酒屋はあり?なし? 参加中
私はあり

わたしは有りだと思います☆ミ

生まれたて等はさすがにダメだと思うけど、親が良いと思うなら周りが神経質にならなくても良い気がします。


わたしの友達も3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを居酒屋風ちゃんこ鍋のお店に連れてきましたが、店員&お客さんともに赤ちゃんにメロメロでした♪

私自身も飲み屋や競馬など大人の世界に連れていかれた子供時代だったけど、病気にもならなかったし、悪い道にも染まりませんでしたから♪(笑)✨






アウトレットではお得なお買い物ができてご満悦ですドキドキ

木更津のアウトレットパークにはククルザポップコーンが入っていたので買ってみました♪






ここは並ばずに入れました♪






たくさん試食をして、3つお買い上げ♪





Sサイズチョイスです♪






穴場ですね☆ミ





あと、ベルギーで教えてもらった美味しいバルサミコとオイルも発見♪








Oriviers & Co ♪





半日以上いちゃいましたとさ。
子連れ居酒屋はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海ほたるで遊び、ドライブ後にやってきたのは♪




三井アウトレット~ドキドキ






また買い物です♪





可愛い♪

すでに何時間かいるけど、まだアイピローしかGETできておらず。

頑張ります♪







置き去り風。。。(笑)✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽いハイキングを楽しんだ後に現れる、地獄のぞき。

行く前に写真で見ていたときは、どんだけ険しい場所なんだろう。。。と思っていたけど、実際に足を運んでみるとめちゃめちゃ爽やかな絶景地でしたラブラブ




また詳しくアップするのでお楽しみに♪

ここ、めちゃめちゃお勧めです♪






アップ写真♪





眼前に広がる景色がとても美しく、また吹く風がとても爽やかで、色々な重い気持ちが吹き飛びました。

心洗われて今日からまた頑張れてます音譜


(*´-`)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。