ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

今日はとても素敵な時間を過ごしてきました。

英国本場のアフタヌーンティーを学べるサロン、イングリッシュ ガーデン サロン






私なんかが、こんな高級なところにお邪魔して良いのかな。なんて少し戸惑ったけど、代表の真由美さんがとても気さくで素敵な方なのでまたお会いしたかったのと、本格的な英国式マナーを学び、少しでも女性としての魅力をプラスできたら、と思って参加してみました


参加した結果、行って本当に良かった~❤


真由美さんだからこそ伝えられるTipsはもちろん、正統マナー、日本では手に入らない食材を使ったお料理、美しいロイヤルコペンハーゲンの食器たち、美しいインテリアに、ティー知識。

そして日本では決して味わえない、優雅なティータイムを体験出来て本当に幸せでしたドキドキ


一緒に参加された方々も話題豊富で、教養豊か。
足元にも及ばない私ですが、会話がどんどん広がりとても楽しい時間を過ごして参りました






いただいたお食事は二ツ星、三ツ星以上のお味で、どこのホテルラウンジでも味わえない上質かつ贅沢な味。


使っている食材もイタリア、ドイツ、沖縄、山形等々、ホンモノ、だけの取り揃え。







出来立てのスコーンは今までに食べたことの無い美味しさで、生まれてはじめてスコーンの本当の美味しさを知ることができましたドキドキ






この日は 幻の紅茶 とされる紅茶も登場。

有名なハロッズすらも手に入れられないという紅茶をいただいてドキドキ

サロンでの私は間違いなく、誰もが羨む貴婦人でした(*^^*)ラブラブ






インテリアも素敵で、サロンに足を踏み入れることが出来ただけでも幸せでしたドキドキ





調度品もハイクラスなホテル以上に見応えありました。

インテリア雑誌からも取材依頼が入るサロンのセレクトは、全てが美しく素人の私でもその良さが感じられました。


サロンの絵画は、これまで見たことの無いような洗練された上品な作品。

優しさ溢れる、いつまでも眺めていたい素敵な作品達でしたドキドキ


また写真アップします


今日の私はプチセレブリティ~❤



イングリッシュ ガーデン サロン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリス写真が続いてます(^^)


なんでかな。特に理由はないのだけれど、久しぶりに見たら建物の美しさに惹きこまれました。


イギリスは想像していたより、いろいろな物が小さかった。


けれど、日本のお寺のように、何度見ても発見があり、趣があり、いつのまにかファンになっている。


そんな建物が多かったように思います。


この記事では、ビッグベン!とウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)です!


昔、大好きなドリカムの吉田美和ちゃんが、「ビッグベン!」「ビッグベン!」と言っていて、どんだけ大きなベンなんだ!!って思っていたのだけれど、そんなに大きくなかった(笑)


けれど、とてもとても美しい時計でした。



ちなみに時計台の正式名称は、「エリザベス・タワー」と言うらしい♪

エリザベス2世の在位60周年を記念して改称されたそうです♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


こちら、英国国会議事堂。


日本の議会は英国の議会を真似てつくられた、、、、って歴史で習ったなぁ。。。と思いながら眺めた建物。


これだけ素晴らしい建物を見た当時の日本人は、さぞかしおったまげたことでしょう。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


綺麗過ぎてパシャパシャ撮りました。


この繊細で美しい窓ガラスはなんなんでしょう。。。。


時間がなくて議事堂内の見学はできなかったのですが、外側だけでも大満足。






ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




この色もまた素敵ですよねぇ。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ちなみにこちらは、有名な風景の裏側。


ウェストミンスター寺院の近く側です。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


美しすぎる。。。。。(*^^*


ゴシック様式の建物を下から見上げるのが大好き♪


たくさんの彫刻がとても良く見えて美しい☆☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



結構ながーい建物なのです。


それにしても、、街灯ひとつとっても絵になります。。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



奥の方に見えるのが、ビッグベン♪


この、微妙な段差加減も計算されているんですかねぇ。。。



表向きの、有名な景色はこんな感じです☆



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ほんと、、川ぎりぎりに建っているんですねぇ。。。


前日が大雨だったため、テムズ川はどぶ川と化しています。。。。


水が綺麗だったらまた景色も違っていたんだろうな♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



物思いにふける、ビッグベン♪


美しい!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリス写真を徘徊中♪(^^)


今日はウェストミンスター寺院 の写真をアップ!

 (公式WEBサイトには、何と日本語のページもありました!!)


そう☆ イギリスのウィリアム王子とケイト妃が結婚式を挙げた場所。


とても美しい教会なのですが、美しいだけでなく歴史も感じられる素晴らしい寺院でした☆



しかも、Wiki先生からの豆知識。


多くの学校や職場で使用されている始業、終業のチャイムの音階!


なーんと、同寺院のために1927年に作曲された 「ウェストミンスターの鐘」が元になっているそう。。。。


知らなかった。。。(><)


11世紀から17世紀に渡る長い期間を経て出来上がった寺院だそうです。



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


寺院の前でピクニックや日向ぼっこしている人がたくさんいました☆


海外のこういうフランクな所って大好き♪




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



一つ一つの造りが素敵です。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ゴシック様式ですね♪


教会の中ではゴシック様式が好きなので、この教会の造りも思わずため息。。。。(*^^*)





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



こちらは西側にあるファザード。


比較的新しいのか、真っ白い美しい建物でした。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




周りをぐるーっとするだけで、とても楽しい教会です(^^)


この日は夕方からのミサに参加させてもらいました。


讃美歌を歌ったり、牧師さんのお言葉をいただいたりと、貴重な体験でした。


が、、、あまりの美しい牧師様の美声に。。。。。ウトウトしてしまったという不謹慎な行動をしてしまったのは私なのでありました。。。。。(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? ブログネタ:家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? 参加中


田舎!!!


一瞬にして移動できる場所の希望地は一番に田舎です☆


何かあってもすぐに駆けつけられる、って素晴らしい♪


今はどんなに急いでも2時間はかかってしまうので、、、、


もっと近くになったら毎日元気な顔を見に行けるし、親戚同士でワイワイできるから楽しいし安心です。


早くどこでもドア出来ないかなぁー!




お題とは全く関係ないけれど、過去の写真から何枚か。


最近、写真を撮っていなくて。。。。(^^;)



今日はイギリスの写真をアップします♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



知らないおじさん。


たぶん、有名な人。。。。。

ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


ロンドンの兵隊さんがいるバッキンガム宮殿。


有名な名前をよそに、案外小さな宮殿だったのに驚きました。


イギリスは日本に似てるっていうけれど、有名な物も案外小さいところも似ているかも。。。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


とても美しかった建物。





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


こちらは女王様のお住まいだとか。


ちょっと怪しい記憶ですが。。。。


この前の広場でいろいろな式典が行われるそうです☆




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


こちらは博物館前の広場。


噴水で遊ぶ老若男女が微笑ましかったです☆


芸術家もたくさん集まっていて、見ごたえある作品も展示されていました。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

これは女王様のお住まいに通じる門だったかな。。。。


あれぇ。。。記憶があいまい。。。。(^^;)



そして、イギリスの記事は一つも書いていないことに今気が付きました!!


旅行記の中にカテゴリーすらなかった。。。。(p q)


おいおいアップしてきますね。


のんびりペースですがお付き合いくださいませ♪^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はロンドン→パリのユーロスターの予約をしました電車


2ndクラスにしました。


サイトで日程を選んで、人数を選んで、時間を選んで、席を選んで。




終わり!!




簡単すぎる。。。。。泣き1



以前行った時は、窓口でユーロスターを予約。

その時は、ベルギー→パリだったのですが、窓口が混んでいてとても不便だったのに、、、、


今ではサイトで簡単に出来ちゃうんですね♪



しかもだいぶ先の予約なので割引価格で購入できました☆



値段は一人42.5ユーロ。


ロンドン→パリは2時間15分です!


日本で言う、東京→名古屋間?



こんなに安く買えちゃうとは思っても寄らず、嬉しくなりました(T_T)


ちなみに同じ日でイージージェットとRyanairも調べましたが、Ryanairは同じような値段がありました!


そちらと悩んだのだけれど、荷物の関係上ユーレイルの方が楽なのでユーレイルに決定!



ほんと、ネットが出来て便利な時代になりましたねぇー!!


ユーロスターのサイト



モンサン行きの列車も確か、高速列車だったような。


以前は普通のローカル列車に揺られて行って特に問題なかったので、それでもいいんだけれど、時間と値段で決めてみよう☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。