こんにちは。火曜日担当のsariです。

2日連続の登場です。

本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。
 
予防接種
 
週末に3回目のワクチン接種を
終えました。
ファイザーファイザーモデルナの
交互接種です。

1回目、2回目はほとんど副反応なく、
今回も当日は何も問題なかったので
余裕~~と思っていましたが
翌日になると

腕が重だるい
首のつけ根が痛い
頭痛 悪寒

 

という風邪初期症状のような状態ショボーン
 
食欲もあまりなかったのですが
近所のフルーツ専門店で買った
ベリーレアチーズケーキはペロリてへぺろ



少し気分が上向きましたアップ
 
 
さて
北京オリンピックも
半分の日程を終えました。
今日は女子フィギュアの
SPですねバレエ
 
フィギュアといえば
上出来のオリジナルアニメがあるんです。

 


『ユーリ!!! on ICE』

何がすごいって
作画がすっごくキレイキラキラ
フィギュアをアニメにすると
リンクに映る影とか
ライン、キラキラの氷粒などなど
めっちゃくちゃ面倒くさいと思うんです⛸
 
でも、そこはさすが『呪術廻戦』や
『進撃の巨人』を手掛けたMAPPA制作。

特にオープニングは秀逸!
ディーン・フジオカさんの曲に合わせて
主人公たちが滑るのですが
繊細な線画のようなイラストが
とてもとても美しくて
初めて見た時ゾクッとしましたキューン
 
その上
個性的な選手たちが
それぞれのプログラムを滑るシーンが
たっぷりあるのですが、
振り付けはちゃんと
本物のフィギュアスケート振付師の方が
担当してるんです流れ星
 
フィギュアのアニメ化に
果敢に挑戦した制作チーム
ぐっじょぶグッド!
 
2016年に放映された作品ですが

オンデマンドで観ることができます。

Netflixには入ってます⛸



今日はここまで。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

 

過去記事はこちら。

 

映画 映画 カチンコ

映画『グリーンブック』
3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
あなたのパーソナル・ソングは何ですか?

スター・ウォーズは好きですか?

スター・ウォーズを読む

スター・ウォーズを巡る

スター・ウォーズを取る

スター・ウォーズを飲む

未婚ですが『マリッジ・ストーリー』

『パラサイト』4冠❢

法廷ドラマの評決と判決

うがい手洗いバーフバリ

あれから〇〇年

ジョン・F・ドノヴァンの眼力

『きっと、うまくいく』

初めての映画館を覚えてますか?

今の生活に足りなかったもの

原題と邦題の間で

映画館でビクッ!

映画館に戻りました

音譜 音楽 音譜

フェスのすすめ
フェスのすすめ②

COUNTDOWN

祝!来日 QUEEN展

コンサート持ち込み禁止

ズンズンチャッ♪階段

配信で夏フェス

生誕80年 没後40年

推しのいる生活

チケット争奪戦の壁

結成50周年QUEEN展

布袋さんの涙

 

演劇 舞台 演劇

シアターガイド ~新感線と野田地図~
シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~

シアターガイド ~即興演劇~

劇場に復活!

新しい劇場 新しい舞台

野田地図『フェイクスピア』

 

📺 テレビ/配信 📺

刑事は刑事ドラマを観るのか?

Fire TV Stickがやってきた

朝ドラ 大河 新作ドラマ

大人のコメディ『グレイス&フランキー』

明智光秀がスマホを持っていたら

一気に観た『マンダロリアン』

『俺の家の話』の話

やっぱり面白い古畑任三郎

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

大人の童話『王様ランキング』

 

メモ 翻訳 メモ

昔の夢に再チャレンジ
はじめての出版翻訳
翻訳脳を鍛える
翻訳脳をさらに鍛える
私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
翻訳 こんなときどうする<お名前編>
声優さんってスゴい!

吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~

特典映像って観ますか?

痛恨のミス!

トライアルを受験中です

今年のワード

言葉の賞味期限

 

チョキ 文化交流 グッド!

海外の人はどんなお土産を持ってくる?

エチオピアを走る日本車
旅行の際はご用心

下見という名の食べ歩き

7:25と17:25

 

本 本・マンガ 本

本と本棚

測る? 計る? 量る?

マンガ! 漫画! MANGA!

『蜜蜂と遠雷』読んでから観るか 観てから読むか

おすすめ将棋マンガ

マンガめし~そうめん

大人買い&一気読み

祝!映画化決定 高校スポーツマンガ

実は深い『コタローは1人暮らし』

ビョーク&家 で検索すると

『何食べ』聖地巡礼のはずが…

名言だらけ『ミステリと言う勿れ』

『何食べ』なんちゃってローストビーフ

 

走る人 スポーツ 走る人

生観戦じゃなくてもドキドキしたい!

ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~

決勝戦に行ってきた!

東京五輪を裏から見たら…

あるパラアスリートの言葉

キラキラの高校生

 

ひらめき電球 雑感 ひらめき電球
自己紹介
自由の女神が眺めている景色

Halloween in Shibuya

神在月の島根

できることを少しずつ

アーティストたちのお宅拝見

実家の片付けあるある

キュウリ50本

将棋観戦のすすめ

親を見送る

宇宙へ! 月へ!

校閲というお仕事

3点リーダーの使い方

その原稿、先祖返りしてませんか?

アウトプットしよう

写真展『3.11からの手紙/音の声』

出張の必需品

マスクありの第一印象

ドキドキの抗原検査

聖地巡礼 将棋おやつ編

勝者の記念撮影という名の罰ゲーム