こんにちは。火曜日担当のsariです。

前回のブログに書いた
カウントダウンライブでの
横浜銀蝿 しっかり
見届けてきました。
 


いや~思っていた以上に
楽しかったですウインク
ほとんどの曲知ってたし音譜
ジョニーさん渋くてカッコいいしドキドキ
コール&レスポンスが
バリバリ
数十年ぶりにバリバリグー

 

 

映画 映画 映画


さて
年明け1本目の映画を
観賞してきました。
『マリッジ・ストーリー』
Netflix作品なので
配信でも観られるはずですが
私は劇場で。
 

 

離婚するつもりで
結婚する人はいないと思いますが。
関係が悪いほうに傾くと
それまでの小さな鬱憤が
ふつふつと湧き出てきてむかっ
売り言葉に買い言葉の
すさまじい応酬メラメラ
それを口にしてしまう
自分にも傷ついてショボーン

私は未婚なのですが
これ、結婚している人が
観たらどう思うんだろう?
とすごく気になりました。

そして夫婦を演じた
スカーレット・ヨハンソンと
アダム・ドライバー。
『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウグー

『スター・ウォーズ』のカイロ・レングー
超大作にも出ているのに
普通の人を普通に演じられる
素晴らしい役者さんですクラッカー

Netflixは気になる作品
揃えてるなぁ。
『アイリッシュマン』

 

『2人のローマ教皇』
も近いうちに劇場で観る予定。
もう会員になっちゃおうかしら
と思う今日この頃です。

 

 

年明け1本目、ということで

我が家のお雑煮を紹介します。

 

 

 

 

ゆでた丸餅、出汁、生海苔、鰹節

以上。

シンプル過ぎですが

これを食べないと

新年が始まりません。

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

sari

 

過去記事はこちら。

 

映画 映画 カチンコ

映画『グリーンブック』
3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
あなたのパーソナル・ソングは何ですか?

スター・ウォーズは好きですか?

スター・ウォーズを読む

スター・ウォーズを巡る

スター・ウォーズを取る

スター・ウォーズを飲む

 

音譜 音楽 音譜

フェスのすすめ
フェスのすすめ②

COUNTDOWN

 

演劇 舞台 演劇

シアターガイド ~新感線と野田地図~
シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~

シアターガイド ~即興演劇~

 

メモ 翻訳 メモ

昔の夢に再チャレンジ
はじめての出版翻訳
翻訳脳を鍛える
翻訳脳をさらに鍛える
私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
翻訳 こんなときどうする<お名前編>
声優さんってスゴい!

吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~

 

チョキ 文化交流 グッド!

海外の人はどんなお土産を持ってくる?

エチオピアを走る日本車
旅行の際はご用心

下見という名の食べ歩き

7:25と17:25

 

本 本・マンガ 本

本と本棚

測る? 計る? 量る?

マンガ! 漫画! MANGA!

 

走る人 スポーツ 走る人

生観戦じゃなくてもドキドキしたい!

ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~

決勝戦に行ってきた!

 

ひらめき電球 雑感 ひらめき電球
自己紹介
自由の女神が眺めている景色

Halloween in Shibuya

神在月の島根

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング