こんにちは。火曜日担当のsariです。

まだ風邪が完治していませんぼけー
咳がだらだらと続いています…
皆さんは大丈夫ですか?

先日、久しぶりに
渋谷に行きました。
パルコが、ずいぶん完成してる!


渋谷公会堂もできてるし
半年近く行かないと

様変わりしてますね。

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

さて
先週は「フェスのすすめ」として

9月に福島で開催される
風とロック芋煮会をご紹介しました。

昨日のTAKAKOのまとめにあった
ひたちなかのフェスは
ROCK IN JAPAN FESTIVALですね。
今年は記念すべき20回目で

8/3,4,10,11,12の5日間開催。

せっかくなので
今回はそのフェスRIJFをご紹介。

(TAKAKO、お供に立候補ありがとー!)


私も一時は毎年通ってました。
新宿から会場直行の

バスが出ていたので
毎日それで往復🚌

 

以前は金~日までの

3日間でしたが
ここ数年は2週にわたって
開催されています。

場所は国営ひたち海浜公園。


ステージは全部で7つ。
一番大きいステージは6万人規模❣️
入口から一番奥のステージまでは

歩いて20分ぐらいでしょうか。

タイムテーブルを検討しつつ
渡り歩いていると
1日で3万歩ぐらいになります👣

普段はフェスに出ないような
アーティストが、時々出てくるのも
RIJFならでは。
私も、サザン坂本龍一
E. YAZAWAのステージを
RIJFで観ることができましたカラオケ

大型フェスだけあって
フェス飯も充実!
必ず食べていたのが
みなと屋さんのハム焼き。

ビールとあうーーー生ビール


木陰でまったりできるスペースも
ちゃんと用意されているので⛱
自分のペースや体調に合わせて
楽しむことができます。

 

あーー久しぶりに

あの幸せな空間に

行きたくなってきました!

 

日焼けと汗に注意して

(久々にあせもになりましたあせる

50代もフェス行こう!

 

 

sari

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング