こんにちは。火曜日担当のsariです。

はっきりしない天気が続いていますが
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は風邪をひいてしまいましたショボーン
最初にのどの痛み、鼻水、微熱
ときて、今は咳が出はじめました。
外出時はマスクを着用するように
しているのですが、

私は眼鏡をかけているので
どうしても曇ってわずらわしいです。
眼鏡でもすっきりかけられる
マスクってないのでしょうか。

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

さて
今日は音楽フェスについてギター
今は夏だけではなく、春や秋、
さらにはカウントダウンのフェスもあり
あちらこちらでフェスが開催されています。
皆さんはフェスに行ったことありますか?

私は毎年、必ずどこかの
フェスに参加してますドラム
その中でも
初心者・家族連れでも安心な
おすすめのフェスをご紹介します。

風とロック芋煮会
@福島県白河市しらさかの森スポーツ公園

 


何がいいって
ゆる~~~い感じが
とても心地よいのです照れ

普通のフェスだと
チケットのもぎりや会場内整理は
それ専用のバイトさんたちが
ガッツリやるのですが
風とロックは違います。
地元のおじちゃんやおばちゃんが
かなりスタッフに交じっています。
「いらっしゃい、よく来たね~」
「楽しんでってね~」
と声を掛けられながらの入場。
 


フェスといえばいまやフェス飯と
言われるぐらいですが
風とロックはフェス飯もうまい
地元福島のお酒も飲めるし
無料でふるまわれる芋煮。
私のいちばんのお気に入りは
これ、白ごはんと漬物だけ‼️

お米がおいしいからこそできる
メニューですね。

バラエティに富んだ出演者も
このフェスの魅力ですマイク


これは去年2日目の
タイムテーブルですが
わかりますか?
トリが石川さゆり👘
ダブルベースの入った
ジャズ編成がとても良かったです
ルンルンウィスキーがお好きでしよロックグラス

さらに、音楽のステージが終わると
すぐ隣にある野球場に移動して
ミュージシャン選抜VS福島選抜の
草野球大会野球


ちゃんとブラバンの応援も入りますが
これもかなりゆる~~い口笛
しかも、ウグイス嬢が
声優の日高のり子さん!
『タッチ』の南です。
あの声で「がんばって!」と
言われるだけで
メロメロになる人たちもラブ

フェスというよりまるで村祭り祭
大声で歌って笑ってカラオケ

飲んで食べて生ビール
出演者と観客の距離が
一番近いフェスだと思います。

ただし、野外フェスは
天気が心配。
去年の2日間も雨☔️
しかも時々かなりの豪雨雨


まぁそれも今となれば
思い出深かった要素のひとつです。

あ、ちなみに私は
ぼっち参加が多いです。
しかも免許を持ってないので
公共交通機関を使っての移動。
ひとりでも十分楽しいし、
その場にいるだけでなんかワクワク音譜
それがフェスの醍醐味だと思います。
食べ物が美味しければなおさらですてへぺろ

風とロック行く人いませんか〜?

一緒に乾杯しましょう!


 

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング