こんにちは。火曜日担当のsariです。
9月になりました。夏休みモードも
そろそろ終わりですねカキ氷
と思ったら。

 


イクスピアリはすでに
ハロウィーンモードになってますハロウィン
はやっ!

📚 📚 📚 📚 📚 📚 📚 📚

今日は舞台のお話です。
皆さんはお芝居って観に行きますか?
私は、映画やライブと同じぐらい
舞台も大好きですニコニコ

先月は、

劇団☆新感線『けむりの軍団』

赤坂ACTシアターで観てきました。

新幹線じゃなくて新新幹線

主演はわれらが兄貴、古田新太さんラブ
(でも同い年なんですよね~)

 


新感線の舞台で

特に「いのうえ歌舞伎」と呼ばれる作品は、

時代劇をベースに

アクションあり、歌や踊りあり、

笑いあり、さらにホロっと泣ける場面も笑い泣き
最近は映像も駆使して

ますます見ごたえアップ右上矢印右上矢印

上演時間は毎回安定の3時間半!
早乙女太一さんの殺陣の美しいことドキドキ

存分に堪能しました。


東京公演はすでに終わっていますが
福岡と大阪公演がこのあと続きます。
機会があればぜひ。

そして
狙うなら千秋楽を。
新感線ならではの演出があります。
その名も、煎餅撒き🍘
アンコールで役者さんたちが
舞台からお煎餅をばら撒くんです。 

後方の席や2階席にも、

ちゃんと役者さんたちが

配りに行ってくれますウインク


私はこれまで、2度、千秋楽で
お煎餅をもらうことができました。

 

 

 

年内は、話題の舞台が目白押し!
特におすすめは
NODA MAP

『Q: A Night At The Kabuki』
 

野田秀樹さんの舞台は
新感線とは対照的に
2時間弱の1幕ものが多いです。

個々のセリフや

言葉の裏にあるもの

言葉のやり取りーー

まるで詩歌のような作品ですキラキラ

心の奥にある感情に
知らず知らず気づかされることも。
舞台を観て号泣したのは
NODA MAPだけですえーん

今回の『Q』は、あのQUEENの『Q』
QUEENのアルバム

『A Night At The Opera(オペラ座の夜)』
にインスパイアされた作品で、
音楽もQUEENの曲を使うとかビックリマーク
楽しみすぎる音譜

こちらの公演チケットは
9月7日一般発売開始。
即ソールドアウトは確実なので
行きたい方は気合です👊


今日はここまで。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング