こんにちは。火曜日担当のsariです。

すごい台風でした台風

みなさん、大丈夫でしたか?

 

私は今月から家仕事を減らして

イベントの事務局で働いています。

千葉から東京に電車で通ってますが電車

雨風が強いと

江戸川を越えられませんえーん

4時間遅れの出勤となりました。

月曜日からこれでは凹みます…

でも真っ赤な夕焼けが

キレイでした🌇 

 

演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇

 

先週に引き続き

今回も舞台のお話を。

でも

内容についてではありません。

 

突然ですが

出待ちってやったことありますか?

私はあるんですてへぺろ

ニューヨークのブロードウェイで!

 

 

 

 

大好きなミュージシャンが出演する

ミュージカルを観劇後、

売店でグッズなどを購入して

正面扉を出たら、両脇に人の列が。

 

 

 

 

これはもしや出待ち?!

まさか正面から出てくるのチュー

 

みんなパンフ片手に

携帯を持ってスタンバイ。

 

 

 

 

 

もちろんその列に加わりましたとも!

5~6列目ぐらいかな。

 

しばらくすると

徐々に演者さんたちが出てきて、

気軽にサインしたり

セルフィーで写真撮ったり。

 

 

 

 

 

よくテレビの情報番組で見かける

レッドカーペット状態です。

 

そしていよいよ

お目当ての人が出てきて

大歓声のなか

やはりサインや写真に応じてますラブ

 

 

 

 

感心なことに

サインや写真の目的を果たせた人は、

誰もがさっと後方に移動して

次の人に場所を譲っていくんです。

特に仕切る人もいません。

自然とそんな流れになっていて

とても気持ち良かったです。

 

なんだかんだで

私も2列目ぐらいまで近づけて

間近でその様子を

見ることができました。

出待ち

 

さらに

その向かいの劇場では

アル・パチーノ主演の

『ヴェニスの商人』が上演中。

 

 

 

 

 

これも出待ちに挑戦。

その成果がこちら

鋭い眼光、わかりますか?

 

 

 

 

ブロードウェイの劇場入り口に

人だかりができていたら

ちょっと覗いてみてはいかがですか?

思わぬ人が出てくるかもしれませんおねがい

 

*日本では出待ちNGだったり

 ルールが決まっていたりするので

 ご注意くださいね。

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング