こんにちは。火曜日担当のsariです。

 

先週の台風や週末の大雨…

私も千葉県民なので、

家の前にある公園の木々が

バキバキに折れていたり

根こそぎ倒れているところ見て

その威力に驚きました。

 

一日でも早く事態が収束するよう
そして作業する方々の安全を
お祈りします。

地球 地球 地球 地球 地球 地球 地球 地球

さて
前回はブロードウェイの出待ち
について書きました。
当時の写真を探している時に
ニューヨークで撮った面白い
写真を見つけたので
今回はそのお話を。

ニューヨークといえば

自由の女神

右足かかとが浮いてるんです
一歩踏み出した感が出てますよね

 

その像の中を、階段を使って
王冠(クラウン)部分まで

登って行けるのご存じですか?

 


911のテロ以降
セキュリティの問題から
自由の女神がある
リバティ島への上陸は
禁止されていました。
何といっても

ニューヨークのシンボルですからねりんご

私が行ったとき(2011年)は
ちょうどツアーが期間限定で

再開したころでした。

リバティ島までフェリーで行くと
セキュリティチェックを受けます。

女神像内部へ持ち込める

携行品も限られます。

そのときは確か

薬、眼鏡、カメラ以外
ぜーーーんぶロッカーへ


リストバンドをもらったら

 

 

まず台座の中で待機。

 

そしていよいよ階段を上ります。


せまーい螺旋階段をぐるぐる行くと…


自由の女神目線で
マンハッタンを一望できまーーす爆笑


左手に持っている
独立宣言書を見下ろして…


右手に掲げている
たいまつを見上げて…


まるで違う光景を楽しめます。

 


予約はこちらから(英語サイトです)。
人数が限られているので
予約は必須
ピーク時には何か月も先まで
売り切れる場合があるそうで
旅プランが決まったら即予約

 

私が行った当時からは
いろいろと変更になっている点が
あるかもしれません。
よく調べてからお申し込みください。

 

そして一風変わった

ニューヨークの景色をぜひ❣️

 

🗽 飛行機 🗽 飛行機 🗽 飛行機 🗽 飛行機

 

今日はここまでです。
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング