こんにちは。火曜日担当のsariです。

 

先週は急にお休みして

申し訳ありませんでした。

ピンチレシーバー TAKAKO の

特別番外編 心のままに叫ぶ

いかがでしたか?

熱い応援レポ📣

私も背中を押してもらった気がしました。

 

さて、先月の私は、イベントの仕事で

一週間ほどホテル暮らしでした。

 

現場仕事は

拘束時間は長いし

ハプニングは日々起こるし

足腰が痛くなるし…

でも、終わらないイベントはない!

色々あったけどお疲れ~~ 解散‼︎

ってできるところが好きです。

 

こうしたイベントでは

来日されたゲストから

お土産を頂くことがあります。

 

↑from スリランカ🇱🇰

ゾウさんキーホルダー

スタッフは皆もらって

それぞのバッグにつけているので

見分けるために私は2個使い。

 

↑from インド🇮🇳 

サコッシュ

スマホやメモ帳、小銭などを入れて

イベント中は肩から下げてます。

両手をあける、が現場仕事の基本!

 

↑from 各地いろいろ 

お土産というより差し入れ。

チョコ率高し。

 

ブータン🇧🇹のゲストからは

現国王のドキュメンタリーDVDを

頂いたことも。

 

そして

最近ふと気付きました。

お土産を渡されるのが

別れ際の時があるんです。

日本ではだいたい

最初に会った時ですよね。

荷物を減らすために

余ったものをくれたのかな、と

穿った見方をしていたんですが

もしかして違う?

 

お世話になります

と渡す心づけもあれば

お世話になりました

と渡すチップもある。

 

国や地域の習慣の違いかも⁇

そんな風に思えてきました。

どこから来た人がいつ渡していくのか

今後もう少し注意深く

観察してみたいと思います。

 

こんな時にもらった

こんな物をもらった

などありましたら

ぜひコメントで教えてください。

 

↑from オランダ🇳🇱

空港行きのバスに乗る直前に

チューリップの球根を頂きました

冬を越えてようやく葉が出てきて

これからどんな色の花が咲くのか

楽しみです🌷

 

sari

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング