こんにちは。火曜日担当のsariです。

この1か月半、出だしの話題は
だいたいラグビーでしたがラグビー

 

とうとう…

ついに…
試合を観に行けましたー笑い泣き
しかも決勝戦@横浜笑い泣き笑い泣き
 

 

 

 

 

イングランド、南アフリカ以外の
サポーターもいっぱい!

 

試合については
さんざんテレビで流れているし、
せっかくなので
その場で目撃したハプニングを
レポートします。

テレビや現場で観た人は
ご存じだと思いますが
選手入場のとき、
得点が入ったとき、
ゴール裏に設置された
3つの発火台?のようなものから
火柱がボンボン上がります。

これが結構熱いメラメラ
マジ、火 吹いてますメラメラメラメラ



火の粉が燃え移ったり
しないのかしら
と心配していたら…
試合が始まり
しばらくして気づくと
中央の台のケーブルから火がガーン
近くの芝にも燃え移ってるガーンガーン

「火が出てる!」
「ファイアー!!」

 

「お兄さん 消して―!!!」

 

負傷者で時計が止まっていたこともあり
私のいるブロックの人たちは
フィールドそっちのけで

必死に係の人に向かって叫んでました。

ようやく火が消えても
もちろんその発火台は使えず
その後、火柱は左右二本のみメラメラメラメラ
反対側のゴール付近も
真ん中の台は使わず
2本だけの火柱で
バランスをとってました。

 

 


「あれ、火柱って3本じゃなかったっけ?」
と気づいた方、
裏にはそんなストーリーがあったんです。

 

 

前半はトライが見られませんでしたが

後半は目の前で2本のトライラグビーラグビー

そして
以前ブログにも書きました
試合が終わればノーサイド。
 

サポーターどうしで健闘を称えあう姿が
観客席でも見られました。

 

 

イングランドの選手も
南アフリカの選手も
ぐるっと1周しながら客席に礼。




試合後はとてもすがすがしい
気持ちになりました。

 

はぁ~~ 楽しかったW杯。

最後まで堪能しました。

ややロス気味です。。。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

sari


過去記事はこちら。

#1 自己紹介
#2 映画『グリーンブック』
#3 昔の夢に再チャレンジ
#4 海外の人はどんなお土産を持ってくる?
#5 エチオピアを走る日本車
#6 旅行の際はご用心
#7 本と本棚
#8 はじめての出版翻訳
#9 翻訳脳を鍛える
#10 翻訳脳をさらに鍛える
#11 私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
#12 翻訳 こんなときどうする<お名前編>
#13 声優さんってスゴい!
#14 測る? 計る? 量る?
#15 マンガ! 漫画! MANGA!
#16 3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
#17 あなたのパーソナル・ソングは何ですか?
#18 フェスのすすめ
#19 フェスのすすめ②
#20 シアターガイド ~新感線と野田地図~
#21 シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~
#22 自由の女神が眺めている景色
#23 吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~
#24 シアターガイド ~即興演劇~
#25 生観戦じゃなくてもドキドキしたい!
#26 下見という名の食べ歩き
#27 ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~
#28 Halloween in Shibuya

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング